スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコでの一年を振りかえる。

2010/02/06 (土)  カテゴリー/@トルコ

早いものでトルコに来て明日で一年を迎えます。

昨年のトルコからの初更新はこちら → トルコから。

トルコを知っているつもりでしたが
いざ、トルコで生活を始めると
イライラすることや疑問に感じることなど
戸惑う事もありました。

一年過ぎて
やっとその壁を乗り越えた感じがします。

それでもまだまだ自分の中でモヤモヤしてるモノや
これで良いのか?
と、自問自答する事など沢山あります。


これからの一年は、そのモヤモヤを吹き飛ばす様な一年にしたいっ!


・・・なぁ〜と思っています。

全てが思う様には行かないだろうけど

良くなる様に。

前向きに。


月に一度くらいのペースで
日本の両親と電話で話しています。 ← 少ないけど(汗)

アラプ・ジャンもジャン・カルタルも元気にしています。

アラプ・ジャンは、一度病気になって
三度も死にかけたそうなのですが
父が病院に連れて行ったり、薬を与えたりして
看病してくれたおかげで、いまはすっかり元気を取り戻したそうです。


父には感謝・感謝です。 m(_ _)m


時々、アラプ・ジャンやジャン・カルタルや
日本や両親や友達が
恋しくて枕を濡らす事もあります。

でも、こういう気持でいるのは
旦那さまやアラプ・ジャンやジャン・カルタル
そして、 父や母や姉も同じだと思うので
口には出しません。

悲しい事もあります。

嬉しい事もあります。

この冬は、イスタンブルでも雪が降って
寒い日が多いです。
先日は、姪っ子と雪ダルマを作りました♪
何十年も作ってなかったので、楽しかったです(笑)

トルコ語は、以前よりは上達しましたが
まだまだ勉強が必要です。

トルコ料理は食べるのが専門になりました(笑)

そんな感じで毎日を過ごしています。


明日からの一年間は、笑いの多い一年になります様に・・・


では、今日はこの辺で☆





スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

一年って早いですね

もう、トルコに移住してから
一年が経とうとしているのですね・・?

これからの、トルコでの生活の中で
情太郎さんが、より笑っていられるように
心から、祈ってます。

あらぷ・じゃんちゃんが
瀕死の状態になってたなんて・・!!驚きました。
お父様の愛情の賜ですね。
私も情太郎さん、じゃん・かるたるちゃんや
あらぷ・じゃんちゃんにとっても
会いたくなりました。
今年、またイスタンブルでお会いしましょうね☆

maila | URL | 2010/02/08 (月) 23:31

>maila さん へ

とても御無沙汰しています。
お返事が今頃になってすみません(汗)
更新も滞っていますし、メールなどの返事も
いつも遅くなってばかり・・・

mailaさんは、お元気にしていますか?
私も元気にしています。
おかげ様で ジャン・カルタル も アラプ・ジャンも
父が飽きれるほど(笑) 元気に過ごしているとの事で
安心してトルコでの生活を続けていますよ。

今日は、久しぶりにブログの更新をしました。
またコメントもらえると嬉しいです☆

情太郎 | URL | 2010/06/21 (月) 23:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

