スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

最近、お気に入りのトルコポップス♪

2009/08/04 (火)  カテゴリー/トルコ音楽

トルコに来てから
日本にいる時よりも、音楽番組を楽しむ時間が
少なくなった気がします。

原因。

1・居間のテレビのアンテナの具合が悪いこと。
2・小さい部屋のテレビは、アンネが占領していること。
3・家にいるときは、アレコレ忙しいこと。
4.トルコではYou tubeで動画が見られないこと。 ← 注:全てではない

などなど…

それでも、大好きなトルコ音楽♪
ちゃんと、チェックはしていますよ~。

開けっぱなしの窓からは
近所の若者たちの部屋や車からガンガン流れる
最新のトルコポップスなどが
嫌でも聞こえてきますから(笑)


血が騒ぐ訳ですねん (^^ゞ


テレビが見られないなら
ネットを見れば良いのさ~。

You tubeが駄目なら
違う動画を探せば良いのさ~。

動画が見られないなら
ラジオを聴けば良いのさ~。

そんな感じで、ボチボチではありますが
トルコ音楽、楽しんでいます。


で、最近気に入っている曲。
沢山あって迷っちゃうのですが
数曲、ご紹介してみます。

※ ↓クリックすると、トルコのサイト izlesene(イズレセネ) 内の各クリップに移動します。
You tube のような動画サイトですのでご心配なく。


● Mustafa Sandal - Ateş Et Ve Unut
(ムスタファ サンダル-アテシュ エトッ ヴェ ウヌトゥ)


↓これは、最新アルバムのジャケット
ムスタファ・サンダル

紹介した Ateş Et Ve Unut(アテシュ エトッ ヴェ ウヌトゥ)も
もちろん入ってますょ。
いつまでたっても若々しいムスティ… 素敵です。

● Özgün - Zilli
(オズギュン - ズィルリ)


● Emre Altuğ - Sevişme Onlarla
(エムレ・アルトゥ - セビシュメ オンラルラ)


↓私の心のアイドル?(笑)エムレ・アルトゥ
エムレ・アルトゥ

いつまでも若々しいムスティとは違って
最近は、どんどん太って丸くなり
オヤジ化していますね…。


でも、曲がカッコいいので許しちゃいます (*^_^*)


それから、Nilüferさんの王子様(笑)
Yalın(ヤルン)君の↓この曲も、聴けば聴くほど好きになります。

● Yalın - Ah Be Kardeşim
(ヤルン - アフ ベ カルデシィム)


Ah be kardeşim başına ne geldi ♪ ← 歌詞あってるんだろうか?
毎回、クリップが終わったあと
口ずさんでいます。

他にも、い~っぱいあるのですが
女性アーティストも少しご紹介しますね。

● Atiye - Salla(アティイェ - サルラ)

一瞬、トルコ語じゃないように聞こえる歌いまわしと
高音のボーカルが、一度聴くと耳に残ります。

● Hadise - Evlenmeliyiz
(ハディセ - エブレンメリイイズ)


↓Hadise(ハディセ)です。可愛いねぇ~♪
ハディセ

トルコの女の子たちの憧れ☆
どのコも皆、Hadise(ハディセ)に成りきって踊りまくります(笑)
私も踊ってみますが
気持ちだけで、身体はついていきません(汗)

そして、いま一番気に入ってるのがこれっ!

● Sıla - İnşallah (スラ - インシャッラフ)

しっとり落ち着いて、安心して聴けます。
スラの歌声も、歌詞も、音楽も全部良いです。


染みるねぇ… (-.-)


この秋のテーマソングになりそうです。 ← って、まだまだ暑いけど(笑)

そんな訳で、久しぶりに
色々とトルコ音楽をご紹介しましたが
みなさん、気に入った曲はありましたか?

また、時間があれば
色々ご紹介したいと思います。

では、今日はこの辺で♪




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

素敵です!

情太郎さんのトルコ音楽案内を
楽しみにしていました!
素敵な音楽ばかりでトルコに
いる気分です。また機会がありましたら
紹介してください。

のび太 | URL | 2009/08/06 (木) 20:49 [編集]

メッセージ読みましたよ~ (〃▽〃)/

ご無沙汰しております m(_ _)m
メッセージカードありがとうございました。
お気遣いありがとうございます~ (-人-)

コチラも暑いんですが、元気にしておりますよ (≧ω≦)v
やっと長かった梅雨が終わりましてですね、蒸し暑くて汗ダラダラですわ。


で、今回はトルコポップですね、久しぶりで嬉しいです~。
情太郎さんと私、やっぱり好みのツボが合いますねぇ (〃▽〃)b

まい☆だ~りんYalın君のクリップ、トルコでも流行ってるようで嬉しいです ( ̄▽ ̄)v
その歌詞、多分合ってますよ~。

でわん~。

Nilüfer | URL | 2009/08/09 (日) 10:26 [編集]

> のび太 さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなりました(汗)
スミマセン。

ご紹介した曲、のび太さんも
気に入ってくれたようで、私も嬉しいです♪

実は、他にもまだまだお気に入りの曲が
たくさん、沢山あります!
そのうえ、次々と新しい歌手も出てくるし(笑)
なので、トルコではいつでも
トルコポップスにど~っぷり浸れます。

またの機会もお楽しみにして下さいね (*^_^*)


情太郎 | URL | 2009/08/24 (月) 14:34 [編集]

> Nilüfer さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなってスミマセン!(>_<)
お元気にお過ごしのようで安心しました。

ご紹介した曲、Nilüferさんも
やっぱり、お気に入りでしたか?(笑)
好みのツボが同じなんですねん♪

最近は、職場(店)の若者と一緒になって
ラジオから流れるトルコポップスを聴きながら
こっそり?歌い、踊りながら
お仕事しています(笑)

では、まだまだ暑い日が続きますが
無理なさらずにぃぃぃ~!

情太郎 | URL | 2009/08/24 (月) 14:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

