スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

貴重な体験。

2009/07/11 (土)  カテゴリー/@トルコ

ご無沙汰しております。

随分と更新をサボっている間に
イロイロなことがありました。

イスタンブルでの生活が始まって
気がつくと、もう5カ月経ちました。

新しい環境にもすっかり慣れ


何処かに私が働ける場所はないかしらん? (^^ゞ


…と

色んな人に声を掛けてもらったりしていたのですが
トルコも景気が良い訳ではありません。
トルコ人ですら、仕事がなくて困ってる人もいるほどです。

やっぱ、そんなにウマい話はないよなぁ…

と、思いながらも
旦那さまの働く店に一緒に出勤しては
トルコ人たちの商売の仕方などなどを勉強していました。


そんな中

通りがかった他店の社長さん(トルコ人) 

彼の店で、日本語の話せる人を
ちょうど探していると言うじゃないですか!

私は冗談交じりに

情 『ここにいるじゃないですか?!』
社 『えぇ?だってイェンゲはここの店で働いているんでしょ?!』
情 『違うよぉ~!家では退屈するし』
情 『ここに来て、色々と勉強してるだけ』
社 『そうなの?!』
情 『そうだよ。お給料ももらってないよ~(笑)』

などとアレコレ話をして
私が本当に働く気があるのなら…と
トントン拍子に話が決まりまして


木曜日(7月9日)から、お仕事始まりましたぁぁ~!!! (*^^)v


忘れかけた英語

まだまだ怪しいトルコ語

ちょっと変になってきている日本語

掻い摘んで覚えた他国の言葉


トルコ人の中に紛れ込んで頑張っています!


なんて…

まだまだ仕事は始まったばかりだし
一緒に働いているトルコ人たちも知合いなので
私は特に不自由することもなく
みんなに沢山支えて貰いながらなんですけどね。



日本の友達に仕事が決まったことをメールしたら
こんな返事が返ってきました。


就職おめでとう!
日本では、日本人ですら仕事がなくて大変なときに
異国で他の国の人と一緒に仕事が出来るなんて
すごく貴重な体験だよ!頑張ってね!


トルコでの生活にもすっかり慣れて
自分もトルコ人のような気になってきていたので ← 見た目もトルコ人化してきてるらしい…
彼女からのメールを読んで


そうか!これって凄い貴重な体験なんだわっ!


と、気がついたのでした(笑)

なので、私もできる限り色んなことを吸収して
働けることに感謝して
頑張ってやっていこうと思っています。

そんな訳で
現在は、旦那さまとアービーと私以外の家族は
みんな、それぞれの田舎に帰省中で
私は急に、仕事と家事を一気にこなす生活に逆戻りしてしまいました(笑)

なので、またまた更新が滞ってしまうかも知れませんが
応援コメント、応援ポチ、宜しくお願い致します。

落ち着いたら
お店の紹介などもしたいと思います。

では、今日はこの辺で。

おやすみなさい…☆


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

よかったですね!

就職おめでとうございます!
良かったですね。お身体を大切に頑張ってください。現地でのご様子をまた教えてください。

のび太 | URL | 2009/07/11 (土) 17:48 [編集]

すご~い!

就職という、すごいニュースにビックリです。
楽しんでお仕事してくださいね♪無理しちゃダメですよぉ!
おめでとうございます☆

みか | URL | 2009/07/11 (土) 18:31 [編集]

おめでとうございます!

思わぬサプライズに、笑みが>^_^<
以前から、トルコでも働きたいって
言ってましたものね♪
今までの、情太郎さんの
たくさんの苦労が報われるようで
自分の事のように、嬉しく思いました。
ぜひ、お店の場所教えてくださいね☆
ほら・・来月そちらにお邪魔しますから・・!
詳細は、まてメールにて連絡とりましょう!
あらためて、おめでとうございます(^-^)

maila | URL | 2009/07/11 (土) 22:20

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
お祝いコメントありがとうございます!
不慣れ&長時間立ちっぱなし&家事で
久しぶりに疲れています(笑)
でも、元気に頑張っていますよ♪

今日はお休みなので、これから二度寝します(^^ゞ
(こちらは今、朝の7時過ぎです)

情太郎 | URL | 2009/07/12 (日) 13:17 [編集]

>みか さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰してばかりで、スミマセン m(__)m
お元気にしていますか?
おかげ様で、私も元気に頑張っていますよ!

無理せず、楽しみながら
やっていきますね。
ありがとうございます♪

情太郎 | URL | 2009/07/12 (日) 13:21 [編集]

>maila さん へ

こんにちわ☆
おかげ様で、お仕事決まりました。
…と言っても
まだまだ手取り足とり状態で
みんなに助けてもらいながらですけどね(笑)

来月mailaさんがイスタンブルに来るときには
私も少しは成長しているかなぁ~?
こちらでお会いできるのを
楽しみにしていますよ! (*^_^*)

情太郎 | URL | 2009/07/12 (日) 13:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

