スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

父からのメール

2009/06/07 (日)  カテゴリー/日記

先日のこと。

溜まったメールをチェックすると
珍しく、実家の父からメールが届いていました。

父は、数年前から独学でPCを学んでいますが
なにしろ年寄りですから
PCの専門用語も意味不明だし
ネットも、イマイチ理解してない部分もあります。

当然、文字を打つのもやっと。

きっと、長い時間をかけて
やっとメールを書いたのでしょう。

誤字が目立つメールの本文には
国から定額給付金の件で、私宛に手紙が届いているとのこと。

多分、電話か何かで問合せたのでしょう…。

本人の確認が出来るものがあれば
給付金を受け取ることが出来るので
手紙で、免許証のコピーなどを送って下さいと書いてありました。

一応、メールを返信したのですが
きっと返事に気がつくのも時間がかかるんだろうな…

そう思って、久しぶりにトルコから電話をしました。


私も父も、何と言いますか…

自分の気持ちを表現するのが苦手な人種なので ← 照れくさいんですね
久しぶりに電話で話をするにも関わらず
話すことは行き成り!給付金の件(笑)

本日、手紙を送ったということ。

受取るお金は、父への「おこずかい」にしてということ。 ← 少ないですけど(汗)

まぁ、そんなことを話してから
やっと普通の家族の会話に。

実家に残してきた じゃん・かるたる や あらぷ・じゃん も
元気すぎる程だと聞き、安心したのですが
…おかげで、父への負担が増えているような気になって

情 『体の調子はどうなの?元気にしてるの?』

と尋ねると
ハッキリとした返事はしませんが、調子が悪そうな感じ。


本当に、大丈夫なのかな…? (-_-)


それから数日、私はすっかり不安にかられてしまい
体調不良になってしまいました。

旦那さまの家族も、みんな心配して
アレコレと気を使ってくれました。

心配した旦那さまが

旦 『情太郎の好きにしていいんだよ。』
情 『…うん。』
旦 『日本に帰って、実家でのんびり過ごすのも良いし』
旦 『(帰る)お金のことは心配しないで』
旦 『どうしたいか決まったら、教えてね。』

私は、自分でも何がしたいのか分かりませんでした。

ただ、遠く離れた年老いた両親に
自分がアレコレ負担をかけていることが情けなく
そして、何も出来ない自分をもどかしく感じていました。

私は父にメールを書きました。


必要ならば、すぐに日本に戻ります。


心配で眠れなかったこと。
犬猫の世話、母の世話など負担をかけていること。

数日後、父からこんな返事がありました。


色々と心配してくれてありがとう 犬の散歩は自分の健康のためですから
心配しないでください
○○○○(旦那の名前)は元気でやっていますか 
貴女にとつて○○○○は大事な人なのですから
自分気持は押さえ 冷静に物事お判断し ○○○○とはよく話しあって
これからの人生二人でがんばりなさい
日本にきて働くことは考えないでください そちらでこつこつがんばって
○○○○お助けて がんばりなさい
あまり物事おもいつめないで もうすこし気持ち楽に持ちなさい
なにか仕事見つけがんばってみてはどうですか 気持ち楽になりますよ
これからの長い人生○○○○とよい家庭をきづいてください

私にできることがあればおうえんします 頑張りなさい

   犬も猫も私も 貴女の幸せ祈っています 父より


私は、メールを読んで泣きました。
そして旦那さまにも、メールの内容を伝えました。

旦 『お父さんの言う通りだよ』
旦 『遠くにいても、情太郎が幸せなら、お父さんも幸せなんだよ。』
旦 『情太郎だって、そうでしょ?』
情 『うん…』
旦 『小さなこと考えてばかりいても、何も変わらないでしょ?』
旦 『ここで、日本の景気が回復するまで頑張って』
旦 『また日本で、あなたと私』
旦 『それから じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん』
旦 『みんなで一緒に暮らそう。』

私が笑顔でいること。

私が元気でいること。

私が幸せでいること。

それが、私の大切な人たちが
同じように、笑顔で・元気に・幸せにいられる理由になるなら
私は、常にそうであろう!

…そう、心に決めたのでした。


なんでしょう。


私は本当に幸せ者だなぁ…


年をとったから?なのかな(笑)
最近は本当に
心の底からそう感じることが出来るようになりました。

だから

今日も私は、笑顔で元気に過ごしていますっ! (*^_^*)

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

温かい内容です

温かな内容ですね。
読みながらこちらまで胸が熱くなりました。
少し似たような体験をしたので
重ね合わせてしまいました。
笑顔でいること、、素敵ですね!

のび太 | URL | 2009/06/07 (日) 21:00 [編集]

親って家族ってありがたいねv-406
私も自分と重ね合わせて胸があつくなりました。
お父さんの優しさ気配り、そしていろんな思いがこめられた言葉ですねe-259

aya | URL | 2009/06/07 (日) 23:07 [編集]

家族っていいね

トルコ経由イスラエルの旅の念願を果たして、家族の大切さが身に沁みて、これからの人生を誰かと一緒に歩いていきたい気持ちが心の奥底から湧き起こってきました。
エジプシャンバザールで情太郎さんと沢山話をしたことが本当に嬉しかったです。
ありがとうございます♪

お父さまのメール、温かいですね。
ご主人も本当に温かい方ですね。

元気でいられること。
笑顔でいられること。
嬉しいですね^^

私も家族に守られているなぁって思います。
ありがとうございます☆

みか | URL | 2009/06/08 (月) 09:03 [編集]

ウルウルしてきました・・・・

こんばんわ!
情太郎さんは、日本にも
トルコにも、温かいご家族がそろってますね。
文章を拝見してて、こっちまで
胸にこみあげるものがありました・・
旦那様も、とっても男らしくて、優しくて
あったかいし、お父様もシンプルな
文面ですが、情太郎さんを心から
思っている様子が伝わってきました。
とっても優しい心をもらったようです。
私も、日本で気長に情太郎さんを
待っていますよ!

ちゃちゃめ | URL | 2009/06/08 (月) 22:00

はじめてコメント致します。
お父さんのお手紙私までぐっと来ました。
遠くに居ると必要以上に心配ですよね。
でも日本からトルコまではたった12時間ですから
キモチを楽にもってくださいね!

ノン | URL | 2009/06/08 (月) 22:52

お父様のメール、素敵ですね。私も自分の状況を重ね合わせて、思わず涙してしまいました。お父様の気持ち、それから情太郎さんの気持ちが痛いほど伝わってきました。

エルマ | URL | 2009/06/13 (土) 05:06

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
どの人もみな、それぞれに大切な人がいて
色んな想いを胸に
毎日を過ごしているのだろうなぁ…と
頂いたコメントを読んで感じました。

普通のことのようですけど
いつも笑顔を絶やさずにいることって
意外と難しいのかも知れませんね。

「笑う門には福来る」なんて言葉があるように
いつも笑顔でいることは
きっと大切なことなんでしょうね♪

情太郎 | URL | 2009/06/14 (日) 18:15 [編集]

>aya じっき へ

めるはば~☆
コメントありがとう!(*^_^*)

私はまだ、人の親になったことが無いけど
親にとって、自分の子供は幾つになっても
きっと「特別」な存在なんでしょうね。

本当に、いろんな意味で
父やトルコの家族、そして旦那さまには
感謝・感謝の日々です!!
だからこそ、いつも笑顔で過ごしていないとねん♪

情太郎 | URL | 2009/06/14 (日) 18:22 [編集]

>みか さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰していてスミマセン (>_<)

こちらでは、色んなお話が出来て
私も凄く嬉しかったです。
こちらこそ有難うございました♪
イスラエルでも
充実した時間を過ごすことが出来たようですね!

遠く離れてみると、家族の存在って色んな意味で
とても大きいことに気がつきますよね。
みかさんも笑顔が素敵な女性ですから
いつも、その笑顔を忘れずに過ごして下さいね♪

情太郎 | URL | 2009/06/14 (日) 18:29 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
本当に、日本にもトルコにも
素敵な家族を持つことが出来て
私は幸せ者だなぁ~と、心から感じています。

これからのことは、誰にもわかりませんが
どんな明日がやってきても
笑顔を忘れずに、元気に過ごそうと思います。

こっちでお会いできるの
今から凄く楽しみにしてますょ~♪ (*^_^*)

情太郎 | URL | 2009/06/14 (日) 18:36 [編集]

>ノン さん へ

こんにちわ☆ はじめまして。
ご訪問&コメント有難うございます!(*^_^*)

飛行機に飛乗れば、12時間。
日本は遠いようで、近いようで…

でも、アレコレ心配ばかりしていても仕方ないし
ノンさんの仰るように
気持ちを楽に持って、笑顔で元気に過ごしますっ!
更新ボチボチですけども(汗)
またいつでも遊びに来て下さいねん♪

情太郎 | URL | 2009/06/14 (日) 18:42 [編集]

>エルマ さん へ

こんんちわ☆
こうやって、色んな方からコメントを頂くと
同じような状況の方が多くいるのだということ。
また、そういった方も自分の気持ちを抑えて
色んな環境で頑張っているのだということに
改めて気付くことが出来ます。
有難うございます!

エルマさんも
時には淋しい想いをすることもあるでしょうが
笑顔を忘れずに
いつも元気に過ごして下さいね♪ (*^_^*)

情太郎 | URL | 2009/06/14 (日) 18:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

