スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

子供番組にハマる

2009/05/12 (火)  カテゴリー/@トルコ

イスタンブルでの生活も3ヶ月。

まだ5月だと言うのに
イスタンブルは、すっかり夏のようです。

北国育ちの私は、熱いのが苦手。
本格的な夏がやってきたら、一体私はどうなるの???と
ちょっぴり、心配…ですが
日本ほど、湿度がないので大丈夫かな?

さて。

トルコに来てから毎日のように
姪っ子に付合わされて
私もトルコの子供番組を見ています(笑)

トルコでは、音楽クリップばかりのチャンネルもあれば ← 以前にもチラっと書きましたね
夜になるまで(子供が眠る時間になるまで)
子供向けの番組ばかりを流しているチャンネルもあります。

今日は、ちょっとその話を。



子供向けの番組ばかり流しているのは TRT という局。

朝7:00~夜21:00までは
TRT ÇOCUK (テーレーテ チョジュック)として
自国・他国の色んなアニメなどなどを放送しております。

もちろん、日本の番組もありますよ!

↓MİNİK VE ARKADAŞLARI (ミニッキ と 仲間たち)
スイスイフィージー

邦題は、スイスイフィジー。 
なぜか、トルコ語では 『ミニッキ と 仲間たち』 となっています(笑)

さて。

姪っ子に付合って見ていたはずなのですが
いつの間にか、私も色んな国の番組に
すっかりハマってしまいました。

あ。 もちろん、トルコ語で吹き替えてあります。

で、私が一番気に入っているのは
アメリカか何処かで制作された番組 『In the Night Garden』
トルコ語のタイトルも 『夜の庭園』

↓GECE BAHÇESİ (ゲジェ バフチェシ)
GECE BAHÇESİ

写真左から Upsy Daisy(アプシ デイジー)
ちっこいベージュの生き物?の名前は Makka Pakka(マッカ パッカ)
三つ子の Tombliboo’lar (トンビリブー達)
そして、水色の生き物?が主役の Igglepiggle(イーグル ピーグル)

他にも、いろいろな仲間がいる訳なのですが


どのキャラも可愛いぃぃぃぃ~っ!!! °+。(*´∀`)。+°。°


と、メロメロになっております(笑)

このGECE BAHÇESİ (ゲジェ バフチェシ)が終わると
子供たちの眠る時間がやってくるはずなのですが
子供に甘~いトルコ人。


すぐに、姪っ子が眠りつく訳がありません… (-_-;)


なので、PCで更にちょっと遊んでから
下の階に姪っ子たちを送り出すのが日課となっております。

ちなみに、甥っ子(一歳になりました)が好きな番組はコレ。

↓ÖCÜK LE BÖCÜK (オジュク レ ボジュック)
ÖCÜK LE BÖCÜK

色んな虫たちが台所を舞台に
アレコレと大騒ぎ。

この番組も、なかなか面白いですよ~♪

そんな訳で、トルコでは時々退屈することもありますが
姪っ子と一緒になって
子供番組を密かに楽しんでおります(笑)

もちろん、大好きなドラマも欠かしていませんよ!

それでは、今日はこの辺で~ (*^_^*)


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

イスタンブルで見た記憶が・・・

何度目かのイスタンブルでしたね・・
やっぱりアニメばっかりのチャンネルで
ポケモンをみましたよ!
まさか、トルコでポケモンをみるなんて
驚きましたね~
甥っ子さんが好きなキャラは
虫なんですね?
ずいぶんと可愛らしい虫ですこと♪
トルコはチャンネル数がすご~く多いですから
アニメだけでも、すごい数なのでしょうね。
テレビに関しては、退屈しなくて
よいですね!

ちゃちゃめ | URL | 2009/05/15 (金) 21:44

面白そうですね

こんにちは。
面白そうな番組ですね。日本でも紹介したらいいのにな・・と勝手に想像しました。(笑)
こちらは連日暑い日が続きます。

のび太 | URL | 2009/05/16 (土) 11:08 [編集]

ほんとかわいいぃ~!!

ほんとにキャラがかわいい!なんかやっぱり外国って感じがします。
情太郎さん、トルコ在住3ヶ月になったんですね~。はやいですね。かなりトルコ語で交流できるようになったのでは?

zeynep | URL | 2009/05/17 (日) 11:23 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
仰る通り、トルコはTVチャンネルの数が
ものすごく多いので
CMになる度にアチコチの番組に移動して
色んな番組を楽しんでいますよ (^^ゞ

子供向けの番組は、遊び心も刺激されるし
可愛いキャラ達にも癒されるし
なかなか良いですょ♪

情太郎 | URL | 2009/05/17 (日) 18:42 [編集]

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
ご紹介した子供番組は、面白いだけではなく
トルコ語の勉強にも欠かせないので
楽しみながらお勉強も出来ていますょ!(*^_^*)

そちらも暑いのですね?!
イスタンブルも、ここ連日のように
真夏のような暑さが続いています。
今日も、とっても暑いですよ~! 

本格的な夏が来る前に、バテないように
お互いに気をつけましょうね♪

情太郎 | URL | 2009/05/17 (日) 18:46 [編集]

>zeynep さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰してばかりでゴメンナサイ。
お元気にお過ごしでしょうか? 

早いもので、トルコでの生活も3ヶ月です。
ここでは95%(微妙な数字 笑)トルコ語のみの生活なので
日本にいる時よりも上達してるかな?? (^^ゞ

時々、旦那さまのお店に行って
やってくる日本人のお客さんとお話すると
「奥さん、ちょっと日本語がオカシイですょ…」
と言われてしまいます (-_-;)




情太郎 | URL | 2009/05/17 (日) 18:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

