スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

近況報告 ~イスタンブルでの触れ合い~

2009/04/24 (金)  カテゴリー/日記

前回の更新から、またしても間が開いてしまいました。
更新を楽しみにして下さっている皆様
ゴメンナサイっ! (>_<)

今回は、コーランの勉強会について書くつもりでしたが
書きたいことが沢山あるので
コーランの勉強会については、またの機会にしようと思います。

さて。

ここのところ、イスタンブルも温かい日が続いていましたが
22日、23日と天気は崩れ冬に逆戻り???
雨が降り、肌寒いほどでしたが
本日(24日)は、またよい天気に恵まれました♪

そんな肌寒かった22日。

同じくイスタンブル在住のmadamkaseさんのお誘いで
エミルギャン公園という場所に、チューリップを観にへ出掛けました (*^_^*)

普段は日中も一人で外には出して貰えないのですが
今回は、kaseさんのお誘いってことと
在イスタンブルの日本人の方も集まるということでお許しがでました。

メンバーはkaseさんと私の他に、韓国人のレイラさん
そして、在イスタンブル日本人のツマちゃんさん、ショコラさん。

花にも負けない美しい女性ばかり?(笑)が5人も集まって
楽しくお花見してきましたょ♪ (*^^)v



なんの花でしょうか? 淡いピンクが可愛いでしょ♪
なんの花かな?

エミルギャン公園は、と~っても広い公園で
私たちは、のんびりと歩きながら
沢山のチューリップや花を楽しみました。

色んな種類のチューリップっ!
チューリップ 紫色のチューリップ

目にも鮮やかチューリップ チューリップ♪チューリップ♪チューリップ♪

携帯のカメラで撮影したので、あまり美しくは撮れていませんが(汗)
お天気が良ければ、まるで天国のような…
そんな綺麗なところでしたよ (*^_^*)

チューリップ鑑賞が済んだ頃、雨が降り出しました。

食事をとりにレストランへ行くと大雨に…
移動のためにバスやトラムに乗込むと大雨に…

なんとも良いタイミングで雨が降ります。


不思議なことに、私たちは濡れずに済みました♪


その後、グランド・バザールをブラブラして
夕方、旦那さまの店へ。

普段は会えない人たちや
イスタンブルに住んでいても足を運ぶことのない場所に行って
一日中、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さて。

翌日23日は、トルコを経由してイスラエルへ向かうという
みかさんとお会いしました。
いつか会えるのを楽しみしていた方なので、お会いできて嬉しかったです (*^_^*)
沢山、沢山、いろんなお話をして楽しい時間を過ごしましたょ♪

さて。

それから、猫のKız(クズ)=女の子 に赤ちゃんが生まれ
子猫たちはスクスク育っています。
3匹とも里親さんも決まって、乳離れの時期を待っている状態です。

これが、子猫たち↓
眠る子猫たち 天使みたい♪

ヨチヨチとアチコチ歩き回ったり、じゃれあったり、飛んだり跳ねたり
Kız(クズ)も良いお母さんっぷりで
見ている私も周りの人々も幸せな気持ちになれるのでした…


しかし… 可愛いすぎるぅぅぅぅ~ °+。(*´∀`)。+°。°


元気に育ってねっ!と願う毎日です。

そんな訳で、久しぶりの近況報告は
『イスタンブルでの触れ合い』と言うことで


人・自然・動物… 


触れ合って、心癒されたお話をUPさせていただきました。

それでは、今日はこの辺で。
次回の更新もお楽しみにぃぃ♪ ← 早めに更新できるよう頑張ります! (^^ゞ


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコ - ジャンル : 海外情報

この記事へのコメント

今度連れて行ってください!

めるはば~♪
春まっ盛りのイスタンには行ったことが
ないのですが・・
満開のチューリップとっても綺麗ですね。

きっと、私が情太郎さんと
会えるのは、夏くらいになりそうですから
チューリップにお目にかかるのは
無理でしょうね・・(涙)

友人、動物、自然との触れ合い
そして、私も大好きなイスタンブルでの
心穏やかなひとときが羨ましいです(^-^)
わたしも、昨日、イスタンブルのペンションでの
心地よいお昼寝タイムを思い出し・・
無性に、トルコに行きたい気持ちに
かられていたところです☆

ちゃちゃめ | URL | 2009/04/25 (土) 21:15

素敵です!

こんばんは。
素敵な写真ですね。情太郎さんがトルコでの生活に慣れていることに安心しました。人や自然や動物に触れ合うことはとても大切ですよね。
またトルコのお話を楽しみにしています。

のび太 | URL | 2009/04/26 (日) 21:38 [編集]

> ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
先日は、メールありがとうございましたっ!
可愛いワンちゃんの写真に
私は更に癒されましたょ~♪

エミルギャン公園は
アチコチ整備も行き届き、色んなお花も咲いて
と~ても素敵でした!
夏にいらっしゃる頃には
また、別なお花も咲きだしていることと思います。
ご一緒に楽しめると良いですね (*^_^*)


情太郎 | URL | 2009/04/29 (水) 00:43 [編集]

> のび太 さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰していて、スミマセン (>_<)
おかげさまで、人・自然・動物との触れ合いで
私も心癒される日々を過ごすことが出来ています。

いつもは、写真を撮りたい瞬間があっても
カメラを持ち歩かないので
素敵な瞬間を逃してしまうのですが
この日は、携帯を持っていたので
写真をUPすることが出来ました。

また、次の更新もお楽しみに!

情太郎 | URL | 2009/04/29 (水) 00:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

