スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコで思うこと…

2009/03/28 (土)  カテゴリー/日記

前回の更新から、また随分と間があいてしまいましたが
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

私もおかげ様で、元気に過ごしております。

毎日、トルコ料理をモリモリ食べて
喉が痛くなるほどの甘いお菓子を食べ
の~んびりと過ごさせてもらっています。

おかげ様で?トルコに来てから


なんと!4キロも太ってしまいました… (-_-;)


アンネと姪っ子と私…

3人で、お腹の出っ張り具合を比べる毎日です(苦笑)
しかし、4キロは可愛いもんで

旦那さまは、なんと!!


すでに、10キロも太りました(爆)


現在、健康に過ごすためにも
家族みんなでダイエット実行中です (-_-)

しかし、食いしん坊で貧乏症の私は
ついつい食べ過ぎてしまいます。

とほほ…


さて。

前回、チラッと書きましたが
無事にビザの手続きも済みました。

3年の配偶者ビザです。

ビザをゲットするまでに、アチコチに何度も足を運びました。
何処に行っても、沢山の人が勤めている訳ですが
まとも仕事をしている人は…?


一体、何人いるんだろ? (?_?)


何処から集まってくるのやら
アチコチで、おしゃべりしながらチャイを飲んでおります。

窓口には、大勢の人だかり。
しかし、どの窓口もまともに手続きが進みません。

そんな姿を目にするたびに
私は、イライラ… 

心の中で


こらぁ~っ!しっかり働けぇぇ~~っ!!!給料泥棒っ! (--〆)



と、叫びながら
自分の番がまわってくるのを待ちました。

ここが、日本なら… 

と、何度も何度も思いましたが仕方がない。


だって、ここはトルコ。


イライラせずに、のんびり待つしかないのです(笑)


さて。

無事にビザをゲットしたので
病院にかかることにしたのですが ← 乳腺炎の具合が芳しくなかったため
ここでも、やはり同じ…。

外国人を診るためには予約が必要だとかで
一度、病院に足を運び予約をするも
スムーズにことが運ばず、3度も病院に足を運びやっと診察。


病気で病院に来ているなのになぁ… (-_-;)


と、思いながらも
こんな?そんな?トルコが大好きで
トルコに飛び込んだのだから仕方がない。

そんな風に自分に言い聞かせながら
日々を過ごしております(笑)

最近は、コーランの勉強も始めました。

アラビア語は難しいので
トルコ語でノートに書き出してもらい
暗記することから始めております。

一小節、暗記したのですが
いま、勉強中の節はとても長く奮闘しております。

そんな訳で、いろいろイライラすることもありますが
おかげ様で、旦那さまも私も
そしてトルコの家族も日本の家族も…


みんな元気に、過ごしてます!


もちろん、愛する じゃん・かるたる も あらぷ・じゃん も
日本の実家にすっかり慣れて ← 慣れ過ぎという噂も(笑)
元気にしておりますよっ!

次回は、10日に一度ある
コーランの勉強会のお話について書こうと思っています。
 
みなさんも、お元気にお過ごし下さいね~!
日本の様子もコメントして下さるとうれしいです。

では、また♪


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

情太郎さん、めるはば♪
トルコの生活も楽しそうで、羨ましい・・☆
仲間に入れてほしいです(^-^)
4キロも太ってしまったなんて
あら・・幸せ太りですか?(笑)
でも、元々スリムで、スラーっ・・と
スタイル抜群の情太郎さんですから
4キロ太っても、なんのその・・
私はそう思います。
旦那様は10キロ太ったのですか~!?
思わず吹き出してしまいました。
お互いに幸せ太りなんですね!

トルコも、かなり待たされますよね・・
去年のトプカプ宮殿でのチケット売り場。
たかが、チケット売るだけで遅いのなんの・・
日本の5倍以上時間かかってました。
でも、彼の方がイライラしてましたよ(爆)
情太郎さんは、そのスローペースが日常茶飯事
になるわけですから、慣れるには
時間が、かかるかもしれませんね・・^^;

日本は、ご存じかも知れませんが
全日本の野球チームは
WBC・韓国を破り優勝!!大盛り上がりです。
そして、明日は女子フィギュアで
浅田真央ちゃんと、キム・ヨナの対決!!
またもや、日本に軍配があがるか・・
もう、今からハラハラしてます(笑)

ちゃちゃめ | URL | 2009/03/28 (土) 21:09

元気そうでよかったです☆

情太郎さん、更新楽しみにしてました♪
元気そうでなによりです。
私はイランに1か月滞在していた時に、同じように勢いよく太りました(笑)
1月のイスラエル行きが流れてしまったので、ぜひともトルコで情太郎さんと会う予定を組みながらイスラエルに飛ぶ計画を実現したいと思っています。
楽しみです♪(すっかり行く気満満です(笑))

みか | URL | 2009/03/29 (日) 07:01 [編集]

ご無沙汰です~。

情太郎さん、元気そうで何よりです~。
そうか、太ったのか。いい事じゃない。(*-ω-)

お店も順調みたいだね。
ガレリー・セルチュクって、aysenecoさんのダンナサンとかのお店だったけど、オーナー変わったんだ?
新店舗がどうとか、そういえば言ってたな。
前に行ったとき、あそこの2階でチャイとかご馳走になったのよワタシ。(笑)
でも、日本人観光客に人気のお店だったから、場所もいいし、今でも繁盛だね。
今度行ける時楽しみだな。

ではでは、またね。

きいのこ。 | URL | 2009/03/29 (日) 08:21 [編集]

こんにちは!

情太郎さん、こんにちは。
お元気そうで何よりです。
コーランの勉強をされているのですね。
自分のペースを大切にされているようで
良かったですね。

のび太 | URL | 2009/03/30 (月) 21:30 [編集]

トルコの生活楽しそうでなりよりです。10キロも太ったとはすごいですね。食べろ食べろという感じでしょうか?トルコは役場の仕事がのんびりですね。トルコらしくていいかも。私も早くトルコへ行きたいです。

miki | URL | 2009/03/31 (火) 15:55 [編集]

楽しそうですね(^-^)

情太郎はぬむ、めらば~

トルコでの楽しそうな様子が伝わってきます。
体重も増えたと書いてあって勝手に少し安心しています。
日本の社会を知ってしまうと、トルコはもちろんのこと、
外国での生活はイライラすること必須!でしょうが、
そののんびりだからこそのスローライフ、うらやましくもあり、です。

この週末いろんなところで桜祭りや春祭りがあったようです。
でもいつもながらの寝週末を過ごしてしまいました~、苦笑
散る前に少しでも楽しまなくちゃv-252

メリメリ | URL | 2009/04/05 (日) 21:12 [編集]

ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
おかげ様で、私も旦那さまもモリモリ食べて
元気に過ごしております。
トルコに着いてから買ったジーンズが
すでにムチムチになってしまいました…。

デブまっしぐら… (-_-;)

トルコでは、何処に行っても
の~んびり、の~んびり。
なのに、車の運転は皆荒いっ!そして、喧嘩っ早いっ!(笑)
不思議です。

最近は、そんなトルコの生活にも
大分慣れてきましたよ~♪

情太郎 | URL | 2009/04/06 (月) 17:30 [編集]

みか さん へ

こんにちわ☆
そうでしたかぁ~。みかさんも、イスラエルでは
同じように急激に太ったんですね?!(笑)
お腹いっぱいになっても
ドンドン詰め込まれるので、大変です!(@_@;)

みかさんと、いつかトルコでお会いできるのを
私も楽しみにしていますよ~♪

情太郎 | URL | 2009/04/06 (月) 17:36 [編集]

きいのこ。さん へ

こんにちわ☆
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでスミマセン。
毎日モリモリ食べて
デブ街道まっしぐらです… (-_-;)

お店はねぇ…トルコも世の中も不況だから
なかなか大変みたいょ。
よくよく聞いたら
オーナーは変わっていないみたいで
店ごとレンタルなんだそうです。
これから、観光シーズン。
良くなるとイイんだけどね。インシャッラ!

いつか、この店で一緒にチャイを
飲みましょうねん(*^_^*)

情太郎 | URL | 2009/04/06 (月) 17:44 [編集]

のび太 さん へ

こんにちわ☆
おかげ様で、4キロも太るほど元気です(笑)
のび太さんもお元気にお過ごしでしょうか?

トルコは、本当にのんびりしてるので
せっかちな私には
イライラすることも多いですけど
少しずつ、それも楽しめるようになってきました。

コーランの勉強は、なかなか難しいですが
心穏やかになるので不思議です。

情太郎 | URL | 2009/04/06 (月) 17:49 [編集]

miki さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰ばかりでスミマセン。

トルコのお役所仕事はのんびりですから
mikiさんもイライラすることも多かったのでは?
でも、そんなトルコも好きなんですよね(笑)

mikiさんご一家は、いつトルコに戻るのですか?
イスタンブルは、以前にも増して
人と車でゴチャゴチャですよ~っ!



情太郎 | URL | 2009/04/06 (月) 17:54 [編集]

メリメリ さん へ

めるはば~☆
ご無沙汰しております。ゴメンネ。

トルコでの生活は、イライラすることも多いですが
食べ物も美味しいし
セカセカしていた日本の生活を思うと
本当に贅沢だなぁ~と、心から感じます。

日本は桜の季節
4月になり、新しい年の始まりですね?
お花見がしたいです。

現在、Hedefさんが来土中。
先日お電話でちょっとだけ話しましたが
お忙しい様子でしたよ。
帰る前に会えるといいなぁ~と思ってます(*^_^*)

情太郎 | URL | 2009/04/06 (月) 18:00 [編集]

うう(悲)

 情太郎さん、帰ってきてしまいました(涙)

 結局、後半は特に忙しくて、時間がとれませんでした。
 せっかくあの日、ご主人が誘ってくれたのに、BUYUK ADAに行くことになったので、抜けられませんでした。
 
 トルコで遊ぶのと、生活をするのとでは全く違うのだと思いますが、今はトルコ熱で、トルコに行きたくて、行きたくて仕方がありません。
 
 すぐにでも、飛んで行きたいです~~~~!!
 トルコで、観光客を集めてベリーダンスのレッスンとかできないかな~なんて、考えたりしてます(笑)

 また機会にお会いできたら嬉しいです。
 もうお店も覚えましたし。
 ご主人の隣で、前日に買い物をしまくっていた私たち・・・探し人は、そんなに近くにいたんだとわかった時、世の中って狭いなと思いました。

Hedef | URL | 2009/04/11 (土) 00:22

Hedef さん へ

こんにちわ☆
先日は、お電話でお話できて嬉しかったです!

無事に帰国されたようですね。
トルコでは、忙しい毎日だったようで
本当にお疲れ様でした m(__)m

旦那さまから、Hedefさんのカードも
受け取りましたよ♪
ベーリーダンスの衣装をまとった
Hedefさんの写真を眺めて
ニヤニヤしちゃいました(笑) ←オヤジ状態
大事にお財布にしまい込んであります。

今回はお会いできなくて残念でしたが
次回、来土の際には是非ともお会いしましょうね!

情太郎 | URL | 2009/04/12 (日) 17:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

