スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

退屈していたので

2009/03/11 (水)  カテゴリー/日記

イスタンブルでの生活も
早くも一ヶ月ちょっと。

一人での外出は許されず
退屈して、ちょっとストレスがたまっていたので
旦那さまに、愚痴ったら

旦 『じゃ~明日は一緒にお店に行こうか?』

と言ってくれたので
本日は、旦那さまと一緒に
旦那さまの働くお店に一緒に出勤しました (^^♪

このエントリーもお店から更新中。

日本から、卒業旅行でやってきた学生さん
一人旅の女性や男性
ツアーでトルコに来てる日本人グループなどなど…
お店に来てくれましたょ。

私も久しぶりに、日本人と接しました(笑)

旦那さまの働くお店は
ワールド・ガイド(トルコ イスタンブール)にも載っているのですが
その見出しが…


正直なおみやげ屋さん!! (^o^)丿


他のお店は正直じゃないのか…?!

と、一人でウケていました。

↓これが旦那さまの働く店
selcuklu


Selçuklu(セルチュクル)
ムスル・チャルシュ(エジプシャン・バザール)内 (0120)512-0231

お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りを♪ ← と、またまた宣伝(笑)



さて。

ムスル・チャルシュ近辺には
沢山の野良ネコちゃんがウロウロしているのですが ← まぁ、他でも沢山なのですが
旦那さまの働く店の前にも猫ちゃんがおります。

みんなが Kız(クズ)=女の子 と呼んで可愛がっている
只今、妊娠中の猫ちゃん。

店先のカーペットやクッションカバーの上に乗ったり
アチコチの店員さんの足元にまとわりついたり。

果ては、道端でゴロゴロするのがお気に入りのようで
見てる私は「蹴飛ばされるのでは?」とドキドキ。

しかしながら、そんなこともなく
時々、しっぽを踏まれて怒ったりしていますが
好き勝手に眠る場所を見つけては、アチコチで休憩(笑)


なんとも、可愛いやつです♪ (*^。^*)


↓これがKız(クズ)=女の子
Kız 店先で休憩中のKız

そんな訳で、今日はこの猫Kız(クズ)に
すっかり癒されましたょ。

明日は、朝早くからビザの手続きに出掛けます。

さすがトルコというか、やっぱりトルコというか…

なんと!一度で手続きが済まず
明日は「三度目の正直」となるか?
それとも「二度あることは三度ある」となるか?


ドキドキです… (-_-)


でも、ここはトルコ。

なんでもアリですからねぇ(笑)

また、ビザの話は後日UPしますね!
一体、どうなることやら。
無事に手続きが済むよう、皆さんも祈っていてください!!

それでは、今日はこの辺で (^o^)丿


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

このコ、テレビで見ましたよ!

こんばんわ♪
このクズちゃん、一年ほど前に
NHKで放映していた
トルコ語の番組で、出演してましたよ~
トルコ旅行しながら
簡単な日常会話を紹介していく
紀行&語学がミックスされた番組だったのですが。
イスタンブル編で、やっぱり
絨毯の上で看板猫のように
写っていました。
ビデオに保存してありますから
間違いないですよ☆
では、テレビに出ていたのは
ひょっとして、旦那様のお店かしら!?
そう、今月に、叔母がツアーでトルコに
行くんですよ!宣伝しておきますね(笑)
夏に、私達が行った時には
情太郎さんのご案内を、期待してます(笑)

ちゃちゃめ | URL | 2009/03/11 (水) 23:37

情太郎さんご無沙汰しております!
最近、ようやくブログ復活出来るようになってきました。

何と、トルコにいらっしゃるのですね!
情太郎さんのご家族とのやり取りを読ませて頂いた時、旦那様の暖かい人柄に泣きながら読みました。本当に旦那様の優しさは深いですね。
情太郎さんは本当に本当に幸せ者ですよ(>_<)

トルコでの生活はどうですか??何だか心がゆったりとした穏やかな時間が流れてそうですね(^^)

コユ | URL | 2009/03/12 (木) 00:13 [編集]

お店

正直なお土産さん・・・いいお店なのでしょう。
読みながらトルコへ行きたくなりました。
御身体を大切におすごしください。

のび太 | URL | 2009/03/12 (木) 08:21 [編集]

お久しぶりです

こんにちは。
お久しぶりです。
そちらへ行かれてからもう一ヶ月も経つのですね。だけど、お元気そうで何よりです。

旦那様のお仕事も見つかってよかったですね。
エジプシャンバザール・・・
15年前に行きましたよ~(って、かなり前ですね(^^;))

ビザの手続き、大変そうですが頑張ってくださいね。

では、またトルコからの更新を楽しみにしています。

sanae | URL | 2009/03/12 (木) 16:15

い~き~た~い~~。

情太郎さん、お元気そうで何よりでっす (〃▽〃)/
何とか上手くやっておられるようですね。

このお店、ネット上でも見たことあるんですけど…。
店のオーナーの奥様は日本人ではありませんか?

情太郎さんと旦那さま夫婦共々同じお店で働くのって、どうです?
ちょっとやりにくいですかね~ ^m^
急いで仕事を探さずに、ボチボチ行ってくださいねー (≧ω≦)

Nilüfer | URL | 2009/03/12 (木) 22:13 [編集]

ムスル・チャルシュ

 おお~ムスル・チャルシュには、私も4月に行けると思います。
 セルチュクル…覚えておきますね!!行けたら、行きます!!
 ムスル・チャルシュには私の息子も働いてますよ(笑)←私の料理を毎日のように食べに来ていて、私を「アンネ」と呼んでくれていたので…。
 ワクワクするような日記でした。

Hedef | URL | 2009/03/14 (土) 22:32 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
またまた、お返事が遅くなってスミマセン(汗)

そうですか~。
Kız(クズ)は日本でも有名なんですね?!(笑)
NHKのトルコ語の放送は見逃したので
日本に居る時に、You tubeでチェックしたのですが
Kız(クズ)には気がつかなったです。

Kız(クズ)は数日前に無事に赤ちゃんを出産して
いいお母さんしてますょ♪

ちなみに… 店の名前間違ってました(汗)

正しくは、Selçuks(セルチュクス)
この場をかりて、お詫びして訂正致します m(__)m

叔母様にも、宣伝しておいてください(笑)

情太郎 | URL | 2009/03/17 (火) 15:05 [編集]

>コユ さん へ

こんにちわ☆
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
メールもありがとうございました!
嬉しかったです♪

トルコでの生活は、良いこともあれば
日本人の私にとっては
少々窮屈に感じることもあります。

それでも、旦那さまや家族の愛情に包まれて
おかげ様で、幸せに過ごしていますよ!(^^♪

また、お時間のあるときにでも
遊びに来て下さいねん。

情太郎 | URL | 2009/03/17 (火) 15:09 [編集]

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰しておりますが、お元気にお過ごしでしょうか?

正直なお店屋さん。 …と言っても
日本人にとっては、トルコ人店員さんの客引きは
少々強引に感じるかもしれませんけどぉ~(汗)

それでも、おしゃべりしながら
価格交渉したりするのも楽しいので
いつか、奥さまとご一緒ににいらして下さいね!

情太郎 | URL | 2009/03/17 (火) 15:14 [編集]

>sanae さん へ

こんにちわ☆
お久しぶりです。ご無沙汰していてスミマセン。

おかげ様で、元気に過ごしております。
トルコに来てから、一ヶ月半。
なんと!4キロも太りました…
まぁ~それほど、元気です(笑)

旦那さまも、お仕事頑張ってくれているし
何はともあれ良かったです。

ビザの手続き、無事に済みましたょ。
詳しくは、次の更新をお楽しみに♪
また、お時間のあるときに
遊びに来て下さいね!(*^。^*)


情太郎 | URL | 2009/03/17 (火) 15:20 [編集]

>Nilüfer さん へ

こんにちわ☆
おかげ様で、元気にしております(^^♪
色々ありながらも
なんとか過ごしておりますょ。

このお店。
以前のオーナーさんの奥さまは
日本人らしいのですが(私は知らないんですけど…)
現在は、オーナーが変わったんですょ。

自分のお仕事の方は
仰るように、焦らずに探すつもりです。

てか、ぜひぜひトルコにいらして下さいっ!!
待ってますよ~♪

情太郎 | URL | 2009/03/17 (火) 15:27 [編集]

>Hedef さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰しています。お元気にお過ごしですか?

旦那さまの隣のお店に
最近、名古屋から来たというトルコ人がいますよ。
私も少しだけお話しましたけど
もしかしたら、彼はHedefさんの息子さんかしら?!(笑)

4月にイスタンブルにおいでの際は
ちょっと、旦那さまのお店も覗いて見て下さいねっ!
トルコ語で喋って、驚かしてやって下さい(笑)


情太郎 | URL | 2009/03/17 (火) 15:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

