スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

あっという間に…

2009/02/24 (火)  カテゴリー/日記

トルコに来てから早くも2週間ちょい。

時差ボケもすっかりなくなり
夜もグッスリ眠れています。

しかしながら…

毎日、朝昼晩と間食
アンネにおもいっきり食べさせられるので
胃腸虚弱の私は、お腹急降下 (-_-;)


明方に何度もトイレに駆け込む状態です (+_+)


その後、浅い眠りつくとエザーンの声で目覚め
アンネがナマズ(お祈り)をはじめ
数時間後には、ババ(お父さん)が早くに出掛けるので
すっかり早起きの癖がつきました。

毎日イェンゲと一緒に、トルコ式掃除をして(笑)
姪っ子・甥っ子のお守りをしながら
のんびり時間が過ぎていきます。


おかげ様で、旦那さまも就職先が決まりました!


ムスルチャルシュ(エジプシャン・バザール)で接客業です。
イスタンブルにお立ち寄りの際は、是非! ← と、さりげなく宣伝(笑)

日本にいる時のようには稼げないけど
それでも、固定給でちゃんとしたお店なので
頑張って欲しいなぁ~と思っております。

今朝も、朝早く出掛けて行きました!



私の方は…

まだまだ色んな手続き等も済んでおらず
トルコの家族も旦那さまも
焦って働くこともないと言ってくれているので
ゆっくりさせて頂いております。

さて。

先日のこと。

テイゼ(叔母)の娘(私達の従姉妹)の美術の宿題で
本の表紙(カバー)と「健康と病気」というお題で
絵を描くのを手伝うことになりました。

何度描いても上手くいかず
私に頼んでみよう!となったようです。

一応、専門学校を卒業し
デザイン事務所にも勤めていた経験もあり ← 昔取ったなんとか(笑)
こういったことは、私自身も大好きなので
喜んで引き受けました。


イェンゲが

イ 『テイゼの描いたこの病人!見てよ!』
イ 『救急車に運ばれてるのに、ポーズ決めてる!』

イェンゲの言うとおり
テイゼや従姉妹たちの描いた絵は
お世辞にも上手いとは言えず


なんじゃぁ~?コレ??? (@_@;)


状態で、そりゃ~もう面白くて
家族そろって大爆笑しました。

これが問題?の絵↓
救急隊と病人 お医者さんと患者さん

さて。

その頼まれた宿題。

数時間掛けて
綺麗に色つけもして完成させました。

みんなが、あまりに良くできているので
先生にバレるんじゃないの?と尋ねると

テ 『いつもやってるから大丈夫よ~!』
旦 『ここで描いてって言われたらどうするの?』
テ 『大丈夫。大丈夫。』 


…いいのか?それで? (-_-;)


と思いながらも
トルコっぽいなぁ~と笑いが込み上げてきました。


その宿題。

翌日、学校に持って行ったら
先生に大そう褒められたそうで


なんと!その絵が他のクラスの見本になることに!


あらま。

そんな訳で、これから美術の宿題は
私の仕事となりそうな予感…

イェンゲが冗談でテイゼに

イ 『お金払わないと、情太郎はもう描かないよ~』
情 『そうだよ。すごく高いからね!』

なんて言いながら
再び、テイゼや従姉妹たちの描いた絵を見て
みんなで大爆笑したのでした。

そんな訳で、トルコでの毎日は
笑いの絶えない日々です。


時々、ふと日本に残して来た
じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん を 思い出し
淋しくなることもありますが…

仲良く眠る二匹↓
仲良く眠る二匹

二匹は、実家にもすっかり慣れて
一番心配していた あらぷ・じゃん も
父のひざの上で、眠るほどになったとのこと。

安心しました。


今日もこれから、遅い朝食。
それが済んだら、トルコ式掃除タイムです(笑)

なかなか、パソコンを開く時間がないので
みなさんの所にお邪魔も出来ず、更新も滞っています。
スミマセン (>_<)

いつも、コメント頂くみなさん。

覗きに来て下さっているみなさん。


ありがとうございます! (*^_^*)


また時間のあるときに、トルコでの生活
ご報告しますね☆


では、今日はこの辺で。


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

楽しそうで、羨ましいです!!

情太郎さん、めるはば~♪
久しぶりの更新ですね。

トルコでの生活も、楽しそうで
こちらまで、なんだか嬉しくなっちゃいますよ。
トルコ式お掃除も、かなり大変そうですけど
きっと、イェンゲとわいわい言いながら
楽しく片付けちゃってるのでしょうね!?
でも、ダイエットになりそうで良いかも・・
旦那様も、エジプシャンバザールでの
お仕事・決まって良かったですね♪
別名「スパイス・バザール」ですよね?
夏には、またトルコへ行く計画なので
旦那様のお店にも、ぜひ案内してくださいね☆

失礼ですが・・私もあの
担架の上のポーズは大爆笑してしまいました・・
女性がセクシーさをアピールする時のよう^^;
ついでに、情太郎さんの作品も
見せてほしかったですよ~

日本にいる、可愛いじゃん・かるたるちゃんや
あらぷ・じゃんちゃんも
お元気そうで、よかったですね。
寝ている写真も、とっても可愛いい(^-^)
イスタンにも、可愛い犬や猫がたくさんいますから
情太郎さんも、見れば恋しくなりますよね・・
ウチの新しい家族も元気ですよ♪
詳しくは、またメールしますね

ちゃちゃめ | URL | 2009/02/24 (火) 23:30

よかったですね~

順調に新しい生活に入っていけたみたいですね~。だんなさんも就職できてめでたい!もしイスタンブールにいく機会があったら、エジプシャンバザールぜひ行きたいです!日本と違ってゆっくり時間が流れているようだし、情太郎さんもゆったり心のリハビリしてください~!

ゼイネップ | URL | 2009/02/25 (水) 07:35 [編集]

お元気ですか?

お元気ですか?
笑いの絶えない毎日・・素敵です。
よかったですね。
情太郎さんの作品も見たかったです。

元気なご様子安心しました。

のび太 | URL | 2009/02/25 (水) 22:48 [編集]

こんにちわ

素敵なトルコ生活を送られているようで
こっちまで嬉しい気持ちになりました~

絵には、思わず笑っちゃいました・・・!

また画像UP楽しみにしております~

ひろえ | URL | 2009/03/07 (土) 01:45

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
お久しぶりです!ご無沙汰してスミマセン(汗)

トルコでの生活が始まって
早くも一ヶ月ちょい経ちました。
本日は、旦那さまと一緒に
エジプシャンバザールにやってきましたよ♪

いま、お店でこのコメントしています(笑)

先日も従姉妹の宿題を手伝いましたが
自分の絵をUPするのは
なんとも恥ずかしいので勘弁して下さいね。

イスタンブルに来るときは
是非、お会いしましょうねぇ~♪
メールも楽しみにしています。

情太郎 | URL | 2009/03/10 (火) 21:33 [編集]

>ゼイネップ さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなってスミマセン(汗)

おかげ様で、旦那さまの仕事も決まり
新しい生活にも慣れてきましたよ!
明日はビザの手続きに行って
それから、私の仕事探しです♪

ゼイネップさんもトルコにいらっしゃる際には
ぜひご連絡を!!
本日は、曇から雨模様になりました。

また、更新楽しみにしていてくださいね!

情太郎 | URL | 2009/03/10 (火) 21:46 [編集]

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰しております。

イスタンブルでは風邪が流行っていて
私もちょっとダウンしていましたが
おかげ様で、なんとか元気に過ごしていますよ!

イスタンブルは雨が降り出しましたが
空気がきれいになって丁度良いです。

また、こちらの生活の様子もUPしますね♪

情太郎 | URL | 2009/03/10 (火) 22:49 [編集]

>ひろえ さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰&お返事が遅くなって
ゴメンナサイ(>_<)

おかげ様で
トルコでの生活も一ヶ月が経ち
色々ありながらも楽しく過ごしておりますよ♪

また、更新楽しみにしていてくださいね!

情太郎 | URL | 2009/03/10 (火) 22:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

