スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコから。

2009/02/12 (木)  カテゴリー/日記

初更新です。

故郷の札幌を出発して
二日がかりで、無事にトルコに着いて
今日で、6日目の朝を迎えました。

イスタンブルでの生活は、とても心地よく
ゆっくり流れる時間の中で
毎日、のんびりと過ごしています。

出発の日。

いつもは薬の副作用で、やっとのおもいで布団を抜け出すのに
この日はアラームが鳴る前に目が覚めました。

トルコに行くことを決めてから
毎晩、眠れない日が続きました。


期待と不安。

日本に残していく年老いた父や母。

いつも心配してくれる姉。

大好きな、じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん。


色んな思いが次々と頭に過り
毎晩、床については起きての繰り返しでした。

でも、自分で選んだ道ですから…


覚悟を決めて、飛び込んでいくしかない! (`^´)/


そう自分に言い聞かせて、出発までの日々を過ごしました。


それから、私は毎晩のように
A4サイズの大学ノートにびっしり
父や母、姉夫婦、姪っ子や甥っ子たちへ
色んなことを書きまくりました。


じゃん・かるたる の 犬生。

あらぷ・じゃん の 猫生。

それから、自分のこと、元旦那様のこと。

大好きなトルコのこと。

口には出せない、家族への想い。


心のまま、頭に浮かぶままに
素直な気持ちで、どんどん文字にしていきました。

そして、出発の朝。

父と母に、その大学ノートを渡し
まるでお嫁に出る若い娘さんのように ← すでに、出戻りだけど(汗)

情 『色々とお世話になりました…』

と挨拶をして、実家をあとにしました。

泣かないで出発するつもりだったのに
涙がどんどん溢れてきました。


駅まで姉が見送りに来てくれました。

姉 『これ。この間みんなで撮った写真。』

何気なく渡された封筒。
でも、いま開くと泣けてくることがわかるので
私はすぐに、バックの中に封筒をしまい込みました。

JRに乗り込み、姉の手を握りながら
父や母、じゃん・かるたる や あらぷ・じゃん 
みんなのことを宜しくね…と、お願いしました。

出発のベルが鳴って、ドアが閉まりました。

姉は、ホームで満面の笑みで大きく手を振っていました。
私も笑顔で手を振りました。


今度は、いつ此処に来ることが出来るのかな…


そんなことを考えながら、空港に向かいました。

JRが走り始めてから
私は姉が渡してくれた封筒を開きました。

沢山の写真と一緒に
たった3行ほどの短い手紙が入っていました。

私は、色んなことがビッシリと書かれていると思っていたので
その手紙を見て、少し驚きましたが
その3行には、姉の思いがビッシリ詰まっているようでした。


ずっと、ずっと、幸せにね!


最後に、そう書かれていました。

私は涙を堪えながら、窓の外を眺めました。
外は一面、何も無い真っ白な雪景色。
とても、とても、綺麗です。

私は、その景色を見ながら思いました。


私の心の中も、いまはこんな風に真っ白だな…


色んな思いをすべて吐き出して
沢山、沢山、家族ともぶつかり合って
悲しい思いや、苦しい思いもいっぱいしたけど…

でも、そのおかげで
触れられる距離には居ることが出来ないけれど
心の距離は、う~んと縮まった気がします。

だから、私の心の中は
真っ白な雪景色のような、そんな感じになりました。


今度はトルコで…

新しい私は、どんな色に染まっていくのでしょう?

でも、きっと綺麗な色に染まっていく。
そう確信しています。


今日もイスタンブルは、冷たい雨が降っています。

昨日は、久しぶりに暖かい一日でした。
念願だった、madamkaseさん とも
短い時間でしたが、お会いすることもできました♪

kaseさん、昨日は色々と有難うございました。
今度は、もっとゆっくりとお会いできると良いですね!


そろそろ、姪っ子と甥っ子が起きてくる頃です。

これから、皆で遅い朝食です (^^♪


そんな訳で…

後ろ髪を引かれる思いで故郷を離れてきましたが
トルコでの新しい生活が、すでに始まっています。

私は、元気です!

次は、トルコでの生活の様子をお伝えしますね!

では、また☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

こんにちは☆

トルコからの更新は、元気そうな第一声で安心しました。
おそらく今は新しい生活に慣れることで精一杯だと思います。
私も4月から神戸に移住します。ここからが本気度が試される時です。だからこそ、イスラエルに上陸して、誓いを立てたい衝動に駆られています。私はいつ何を仕出かすかわからないので楽しみにしててくださいね(笑)
次のエントリーを楽しみにしています♪
いつもありがとうございます。

みか | URL | 2009/02/12 (木) 19:32 [編集]

お元気ですか?

お元気そうですね。
気分も新たになったことでしょう。
御身体を大切に。また次の記事を楽しみにしています。
お姉さまの文面素敵ですね。

ラムネ | URL | 2009/02/12 (木) 20:39 [編集]

トルコで心の洗濯を・・

情太郎さん、お久しぶりです!
私も、無事に帰国しました。
イスタンブルでの、のんびりした時間と
美しい風景に、心から癒されてるのでしょうね・・
私も、水辺の見える街で生まれ育ったので
イスタンブルのような、美しい港町は
いつ見ても心が癒されますよ。
あ、そうです!
メール、どうもありがとうございました。
私も、いろいろと報告したい事もありますので
後ほど、個人的にメールしますね♪
また、大好きなトルコのお話
楽しみにしていますね(^-^)

ちゃちゃめ | URL | 2009/02/13 (金) 01:34

メール読みました~。

情太郎さん、お元気そうで何よりです~ o(^∇^o)(o^∇^)o

なかなかにキビしい?環境の中、メール頂きましてありがとうございました。
嬉しくて、すぐにお返事出しちゃいました ( ≧艸≦)

Ekonomik Kriziにも負けず、ノンビリゆったりのトルコですから。
焦らずボチボチ過ごして下さいね~。
願わくは、YouTubeが見れるようになるとイイですねぇ…。

またメールもブログ更新も楽しみにしてますよ (b^ー゜)♪

Nilüfer | URL | 2009/02/13 (金) 18:42 [編集]

ご無沙汰してます

 情太郎さん、度々こちらにおじゃましていました。
 トルコでの生活が、情太郎さんに心穏やかでいられる時間をたくさん与えてくれますように。
 私は4月に1週間だけトルコに行く予定で、今からとっても楽しみなのですが、今現在は日々、トルコ人ってばv-76と、イライラ・ムカムカしたりしてます。
 トルコでエザンを聞きながら空を眺めるのが好きです。
 次のトルコからの報告を、のんびり待ってます。

Hedef | URL | 2009/02/16 (月) 11:44 [編集]

こんにちわ

お元気ですか~?
落ち着きましたか~?
トルコ生活日記楽しみにしてますね!

ひろえ | URL | 2009/02/17 (火) 12:34

めるはば☆

情太郎はぬむ、めるはば~

ついにトルコでの新しい生活が始まったんですね!
色々大変なこともあるでしょうが、
穏やかな日常の様子が伝わってきて
なんだか勝手にほっとしています。

トルコライフ、のんびり楽しまれてくださいね。
情太郎はぬむの笑顔を祈りつつ(^-^)

メリメリ | URL | 2009/02/24 (火) 02:54 [編集]

>みか さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなってゴメンナサイっ!
本日、久しぶりに更新しました。
おかげ様で、元気に過ごしております。

みかさんも4月から
いよいよ新しい生活が始まるんですね?!

>私はいつ何を仕出かすかわからないので
>楽しみにしててくださいね(笑)

みかさんの行動力には、いつも脱帽です。
これからも、みかさんらしく
ドンドンと前に進んで行って下さいね!!
いつも応援していますょ!!

私からも、いつもありがとうございます (^^♪

情太郎 | URL | 2009/02/24 (火) 16:36 [編集]

>ラムネ さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

おかげ様で、元気に過ごさせて頂いています。

トルコで、新しい生活をスタートしてから
早くも2週間ちょっとが過ぎました。
本日、久々に更新しましたので
またコメント頂けると嬉しいです♪

情太郎 | URL | 2009/02/24 (火) 16:40 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
こちらこそ、お久しぶりです!!
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

おかげ様で、大好きなイスタンブルで
のんびりした時間と過ごさせてもらってます。
アチコチで見かける
野良犬や野良猫ちゃんたちにも
心癒されております(笑)

こちらに来られる日を
楽しみに待っていますよ~っ!

いつも、ありがとうございます♪

情太郎 | URL | 2009/02/24 (火) 16:44 [編集]

>Nilüfer さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰してばかりでスミマセン(汗)
メールもありがとうございました!

本日、久々に更新しましたので
覗いてみてくださいね☆

>願わくは、YouTubeが見れるようになるとイイですねぇ…。

そうなんですよぉ~~!!!
ですが、アンネが外出中は
イェンゲと一緒に大きな音で音楽番組
楽しんでいますよ(笑)

また、私もメールさせてもらいますね (^^♪
いつも、ありがとうございます。

情太郎 | URL | 2009/02/24 (火) 16:49 [編集]

>Hedef さん へ

こんにちわ☆
こちらこそ、ご無沙汰してばかりで
ごめんなさい m(__)m

温かいお言葉、ありがとうございます♪
おかげ様で、元気に過ごさせてもらってます。

4月にトルコに来るんですか?!
イスタンブルに立ち寄るご予定でしょうか?
お会いできると良いですね!

本日、久々に更新しました!
またコメント頂けると嬉しいです♪

情太郎 | URL | 2009/02/24 (火) 16:54 [編集]

>ひろえ さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)

おかげ様で、トルコでの生活にも慣れ
元気に過ごさせてもらっています。
本日、久しぶりに更新しましたので
またコメント頂けると嬉しいです♪

なかなかお邪魔出来なくてゴメンナサイ。
いつも、ありがとうございます。

情太郎 | URL | 2009/02/24 (火) 17:01 [編集]

>メリメリ さん へ

めるはば~♪
お返事が遅くなってゴメンナサイっ!(>_<)

おかげ様で、大好きなトルコで
元気に過ごさせてもらってますょ!
姪っ子、甥っ子、従姉妹たち
トルコの家族たちと楽しい毎日です。

本日、久しぶりに更新しましたので
また覗いてみてくださいね!

いつも、ありがとう♪ (*^。^*)

情太郎 | URL | 2009/02/24 (火) 17:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

