スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

来週

2009/01/28 (水)  カテゴリー/日記

韓国を経由して
イスタンブルに向かうことにしました。

役所に行って、転出届を出し
保険や年金の手続きも済ませました。

携帯も解約しました。

最後に病院にも行って、先生に事情を説明。
一ヶ月分の薬と安定剤を処方して貰いました。


不安はないの?


そう、言われたら…

正直なところ、不安もいっぱいあるし
何よりも、年老いた父や母
それから、じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん のこと


でも、もう迷わないで進みます!!! (^o^)丿


私が心身共に元気になって
いつも幸せに過ごすことが
色々と考え、行動し、手を差し伸べてくれた家族への
一番の恩返しになると思うので…


昨日、看護婦さんに
トルコに発つことを話したら、こんなことを言われました。


甘え下手で、寂しがり屋で
全部一人で背負って、頑張ってきたんだろうけど…

もう、そんな鎧は脱ぎなさいね。

イライラしたり、悲しくなったりしても
ゆっくり頑張って。

100%じゃなくていいの。

半分でもいいの。


50%…グレーゾーンがとても大事なの。


それに近ずけるように
イライラしたり、悲しくなったら
私のこと思い出してね。

応援しているから、ゆっくり、ゆっくり頑張るんだよ。


なんだか、全部見透かされているようで
話しているうちに、涙が出ました。

でも… とても温かい言葉に嬉くなりました。

なんだろう。

次から次へと、色んなことがたくさんあって
心身ともにボロボロになったけど…

それでも、沢山の人に支えられて生きている…
生かされているってことを
改めて感じることが、いっぱいありました。

辛かったけど

でも、きっとそう思えるってことは
私も少しは成長したのかなぁ~?

…なんて、思います(笑) (^^ゞ

だから、いまはちょっと幸せだなぁ~と感じています。


あとは、出発までの残りの時間を
家族や、じゃん・かるたる あらぷ・じゃん と一緒に
大切に、大切に過ごしますね!

では、また☆


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

出発

いよいよ出発ですね。
日本での滞在の日々を大切にしてください。
新たな日々が始まりますね!前進してください!

のび太 | URL | 2009/01/28 (水) 22:17 [編集]

新しい旅立ちですね。

こんばんわ。
いよいよ、もうすぐで
情太郎さんは、イスタンブルへ行くのですね..!

ご家族や、可愛い二匹の事など
ちょっぴり後ろ髪惹かれるかもしれませんが・・
イスタンブルの美しい街
海、モスク、美味しい料理
そして情太郎さんを受け止めてくれる
優しい旦那様や、アンネ、イエンゲ達が
心を癒してくれるのでしょうね。

心から、情太郎さんの幸せを祈ってます。
そして、イスタンブルで会いましょう!!
ひょっとしたら、情太郎さんに
彼を、紹介できるかもしれません・・
それでは、またメールしますね(^-^)


ちゃちゃめ | URL | 2009/01/28 (水) 22:40

いろいろと。

大変な日々だったでしょうし、これからもまだまだ山あり谷ありかも知れませんが、トルコでの新生活が万事上手く行きますように!
ジャン君やアラプ君も一緒に行けたらよかったのにね。連れて行ける日が来るといいね。

気をつけて行ってらっしゃい!
ワタシもトルコに行きたいよ。
絶対行くから、そのときはお逢いしましょう。

困った事があったらトルコ在住のみなさんに連絡とって、すぐに相談して助けてもらうんだよ~。
情太郎さんはずっと頑張ってきたんだから、一人で気を張らないで誰かをもっともっと頼ってもいい時があるんだと思うよ。
なんて、勝手にトルコ在住のみなさんをここであてにしているワタシ。(笑)

でもでも、特に加瀬さん!情太郎さんを宜しくお願いします。<(_ _)> ←名指しかよワタシ。

きいのこ。 | URL | 2009/01/29 (木) 15:04

メールにて・・・。

ちょこっと連絡取りたい旨、送信しました。
宜しくです。('◇')ゞ

きいのこ。 | URL | 2009/01/29 (木) 16:48

きいのこ。さんへ

名指しかよ、をいをい。←きいのこ。さん口調

情太郎さんのことはタマム。
Elimden gelen yapacagim. ←高等トルコ語なのだ。


madamkase | URL | 2009/01/29 (木) 17:52 [編集]

>のび太 さん へ

こんばんわ☆
先日は、温かい応援メール有難うございました。

あと、数日後にはトルコに出発…
なんとなく、淋しくもあり
どんな未来が待っているか?と
ドキドキでもあり。

でも、元気に前進あるのみです!
焦らず頑張りますね。
いつも、応援ありがとうございます!

情太郎 | URL | 2009/01/31 (土) 19:19 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
先日は、色々と有難うございました。
メールでもお知らせしましたが
おかげさまで、無事にフライトの予定も決まりました。

仰る通り、後ろ髪惹かれる思いは
本当に色々ありますし
それは多分、私の家族や愛犬・愛猫も
同様だと思います。

でも、トルコで心身共に元気になって
また日本に帰ってこれるように
前向きに頑張りますょ。

今度は、イスタンブルで会いましょう!
いつも、応援ありがとうございます☆

情太郎 | URL | 2009/01/31 (土) 19:23 [編集]

>きいのこ。さん へ

こんばんわ☆
まずは、色々とお気遣い
本当にありがとうございます!!
感謝、感謝で、涙が出ました。

トルコを通じて知り合った方たちが
こんなにも自分を想い
手を差し伸べてくれることに
とても驚き、そして幸せに感じています。

これから、どんな未来が待ってるか…
想像も出来ませんけど
でも、ゆっくり、焦らず乗り越えます。

ご指名のkaseさんにも(笑)
すでに、トルコから毎日のように
アレコレとご相談にのって頂いてます。安心してね☆
(って、私が言うのは変か? 笑)
メールの件も了解だょ。

トルコに来ることがあったら
必ず、お会いしましょうね♪待ってますよ。

情太郎 | URL | 2009/01/31 (土) 19:34 [編集]

>madamkase さん へ

こんばんわ☆
きいのこ。さんからのご指名ですょ~(笑)
なんて…すでに、毎日のように
色々とご相談にのって頂いたりして
本当に、有難うございます。

あと数日後には
イスタンブルに向かいますので
どうぞ、宜しくお願い致します。

時に優しく、時に厳しく。

私にとって、トルコには
沢山のお母さんがいるみたいですね(笑)
お会いできるの、心から楽しみにしております♪

情太郎 | URL | 2009/01/31 (土) 19:42 [編集]

とうとう出発かぁ~、新しい旅立ちですね。
私の手帳には小学4年生の男子が厚紙と新聞切り抜きで作った『トルコ』ステッカーが入っています。
なんとなくトルコ経由でイスラエルに行った時のことを思い出しました。
もしこのルートでイスラエルに行くなら、トルコで逢えるかもしれませんね~。情熱おバカパワーに話しているだけで脱力してしまうと思われますよん(爆)

いつか逢える日が来ると信じています。
いつもありがとう☆^^

みか | URL | 2009/02/01 (日) 10:12 [編集]

いよいよですね!体調を万全にして、新しい生活にテイクオフ!してください。後ろ髪惹かれる思いはあるかもしれませんが、2匹の面倒はご両親がみてくださるんですよね。PCで定期的にみせてもらったらいいのでは。
きっとトルコのご家族の暖かい情に包まれて、心身ともに元気になりますよ~!とにかく日本はすべてが「暗すぎ」
わたしも相方がもっと頼れるオトコだったらトルコに一時移住してみたい!
それから韓国経由だったら大韓航空ですよね。機内食ビビンバですかね~。なかなかおいしかったですよ!

ゼイネップ | URL | 2009/02/01 (日) 13:37

いよいよ出発ですね。

情太郎さんを支えてくれる人がたくさんおられてよかったですねー (〃▽〃)/
私も安心ですワ。

あらぷくんもかるたるくんも、だんだん新しい環境に馴染んでくれると思いますし、
心置きなく旅立ってくださいね。
小さな動物のいる環境は、お母様にもいい影響があるように思えるんですけどもね。

向こうへ行って落ち着いたら、順番一番最後でいいのでメールくださいねん o(≧∀≦)О
私のメアド忘れても、ブログのメイルフォームから送れますんで。

Yolun Açık Olsuuunn! o(^∇^o)(o^∇^)o

Nilüfer | URL | 2009/02/01 (日) 23:57 [編集]

トルコの未来に向かって

情太郎さん、こんにちは♪お加減いかがですか?
トルコ行き、決定なんですね。おめでとうございます!
事情はどうあれ、残していく2人(2匹)とご家族のことは置いといて、ずっと目標に頑張っておられたトルコ移住の夢が叶うんですから、お祝いのお言葉言わせて下さいね。

実は私も父親と確執というか、ウマが合わなくて、色々あるんですけど、情太郎さんみたいにちゃんと向き合ったことはありません。
父は、私達周りの人間が「はぁ?」と思うことですぐに機嫌を損ねる変り者で、その上、誰よりも自分を一番に考える人で、小さい頃から母には絶対に口答えはしないようにと育てられてきました。
お陰で、ずーっと父の顔色をうかがって、今でも言いたいことを言えない関係になっています。
なので、不器用ながらもお互いのことを考えて過ごしてらっしゃる情太郎さんのご家族、言いたいことを言える(例え受け入れてもらえなくても)情太郎さんのご家族が羨ましく思います。

全てのことにおいて全力を尽くされたんだから、あとは良いことがいっぱいやってきますよ~!
「先が見えないってワクワクするね♪」←これは私が留学する前に働いていた会社の、その年で定年を迎えられる年配の女性社員さんから言われた言葉です。
悪いことも起こるから良いことが起きた時の幸せは倍増し、人の痛みがわかる人間になれる。
神様は試練に耐えうる人にしか試練を与えないそうで~。できたら試練なんていらないけど(苦)、夜明けのこない夜はない!
応援してます!

トルコからの更新、楽しみにしてますね♪
お体には気を付けて、行ってらっしゃ~い!

P.S 頑張って欲しいけど、頑張り過ぎないようにね(笑)!

じゅり | URL | 2009/02/02 (月) 09:00 [編集]

>みか さん へ

こんにちわ☆
いよいよ、あと数日でトルコに出発です。

どんな明日が待っているのかわかりませんが
みかさんはじめ、皆さんから頂いた言葉を胸に
前向きに頑張ります!

今度、イスラエルに向かうときは
必ずトルコ経由で行ってください(笑)
本当に、いつか逢えることを
いつも、いつも、楽しみにしていますょ♪

こちらこそ、いつも有難うっ!!

情太郎 | URL | 2009/02/02 (月) 14:48 [編集]

>ゼイネップ さん へ

こんにちわ☆
はい!いよいよ、出発日が近ずいてきました。
気を抜いて、風邪ひかないように
毎日、暖かくして過ごしていますよ~!

大韓航空、機内食はビビンバなんですか?(笑)
韓国料理も久しく食べていませんから
楽しみです♪

ゼイネップさんも
日々色んなことがあると思いますが
前向きに、時には力まずに、ゼイネップさんの歩幅で
ゆっくり進んでいってくださいねっ!

情太郎 | URL | 2009/02/02 (月) 14:55 [編集]

>Nilüfer さん へ

こんにちわ☆
ホントに、沢山の人達に支えられて
ワタしゃ幸せ者だぁ~。
もちろんNilüferさんにも、いつも支えられてきたし
これからも、末永く宜しくお願いしますね!

お陰様で、じゃん・かるたる も あらぷ・じゃん も
随分と、実家にも両親にも慣れてきましたよ! 
二人とも可愛がってくれているし、安心してます。
(じゃん・かるたる は、もう自分家状態 笑)

トルコについて落ち着いたら
もちろん、メールさせてもらいますよ~っ!
暫くご無沙汰していますが
ブログにもお邪魔しますので、待っててね~♪
ありがとう!!!

情太郎 | URL | 2009/02/02 (月) 15:02 [編集]

>じゅり さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰しておりますが、社長(娘さん)はじめ(笑)
お元気にお過ごしのことと思います。
サイトにお邪魔出来なくてスミマセン。

じゅりさんのところも、お父様と
なかなかウマが合わないんですね…

昭和初期の男は、頑固だし不器用ですからね。
心の中をうまく表現するのが苦手だし
自分が一番正しいと思っていると言うか…

私も、生まれて初めて本気でぶつかって
色々と、お互いの心を知ることが出来たと思っています。
じゅりさんも、いつかお父様と腹を割って
本音トークが出来る日が来るとよいですね。

本当に、これからどんな未来が待ってるか?
ちょっとドキドキですけど
仰る通り、神様は乗り越えられない試練は
与えないって言いますもんね。

もしもこの先、大きな壁にぶち当たったとしても
これからは、這ってでも、傷ついても
自分を信じて進んでいきますょ!

応援、ありがとうございます!
じゅりさんも、無理せずに頑張ってね♪
落ちついたら、サイトにもお邪魔しますね!

情太郎 | URL | 2009/02/02 (月) 15:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

