スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

明日の飛行機で。

2009/01/21 (水)  カテゴリー/日記

元旦那さまが
先ずはトルコに帰国することになりました。

前回の日記にも書きましたが
私は再び、神経科での治療を開始したばかり。

私の家族は、もう少し治療を続けて
安心して送り出したい・・・

という事で

仕事もなく、出来ることもなく
日々イライラしたり、凹んだりしている元旦那さまを
先にトルコへ送り出そうと決めました。

先ずはトルコに帰って
私がトルコに行くまでに、自分の仕事を見つけたり
私の居場所を確保しておいてね!と ← ってか、もう準備万端みたいですが(笑)
なんとか、納得してもらいました。

本当は、私も元旦那さまも
一緒にトルコへ行くことが希望だったのですが・・・

PTSD(外傷後ストレス障害)の治療も、順調だし
お薬(坑うつ剤)も少しずつ減らしていく事を目標にしているので
先ずは、もう少し元気になってからと。

旦 『本当にトルコに来るの?』
情 『もちろんだよ!必ず行くよ!』
情 『なんで、そんな心配するの?』

元旦那さまは、父が私をトルコに行かせないのでは?と
心配しているようです。


大丈夫!もし気が変わるようなら、自力で飛んでいくから!



それを聞いて元旦那さま

旦 『いつトルコに来るの?』
旦 『あまり待たせたら、私は違う所に行くよ!』

なんて、冗談を言っていましたが
先ほども話をして、私が行くまでに
出来ることはしっかり準備しておいてね!と
念を押しておきました。

トルコに行ったら・・・

元旦那さまも、私もやりたいことが沢山です。

今は、日本のみならず
世界中が不況の波に飲み込まれているので
元旦那さまも、すぐに良い仕事が見つけることが出来るか?
どんなことが待っているかわかりませんが


でも、必ず良くなる!! (^o^)/


そう信じて、進んで行くしかありませんからね。

明日、元旦那さまを送り出すときには
きっと泣いちゃうんだろうなぁ・・・などと考えながらも
これから私たちが、先に進むための第一ステップだと
自分に言い聞かせております。

実家の父のPCには
トルコとチャットが出来るようにと
先日、Webカメラも設置、設定しました。

テストついでに、トルコの家族とチャット。
PC越しに、お互いの家族を交えながら話をしました。

私がトルコに行ったら・・・

今度は、私がトルコの家族に混ざって
日本の父や母や姉夫婦、姪っ子、甥っ子たちと
PC越しに話をするようになるんだなぁ~と
なんとなく、不思議に思いながら。

さて。

本日も、PTSD治療の日でしたが
今日も苦しい思い出をまたヒトツ乗り越えました!

お薬の副作用で、眠気が強く
うっかり昼寝をすると、夜に目が冴えて眠れず
実は昨夜も、3時間くらいしか眠れませんでした!


知らない人が見たら、ただのナマケモノですから・・・ (-_-;)


ので、今日からお薬を一錠減らしてもらいました。

こうやって、少しずつ薬を減らして
夜も不安を感じることなく、ぐっすり眠り
普通の生活が出来るようにしていくのです。

でも。

きっと、今夜は眠れないんだろうなぁ・・・


だって、明日から暫くの間は元旦那さまがいないんだもん!(T_T)


けど、泣いてる私を見るのが嫌いな元旦那さま。
明日は泣かないように我慢しなくちゃ!

そんな訳で、色々ありながらも
一歩、一歩、進んでおります。

みなさんのサイトにお邪魔出来なくて
本当に申し訳ありませんが
落ち着いたら、またゆっくり遊びに行きますね!

では、今日はこの辺で☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

悩み。。。

こんにちわ!久々の覗き見です。情太郎さん大丈夫ですか?実は、私も今頭の中エンストしています。。私の旦那さんとなかなか上手くいかなくて。旦那さん現在無職。私もリンパ節の病気で病院の先生から働くことは進められないと言われていて働いていません。今とても困っています。家の家賃、生活費、光熱費どうやって支払えばいいのか。。旦那さんは私たちの家から2時間のところに友達と住んでいます。2ヶ月前私たちが住んでる所で外国人OKの会社がなく旦那さんが友達の所は確実に仕事が毎日あるからトモダチの所で働くと言って私たちの家を出て行きました。帰ってくるのは月に2回です。でも現実には、毎日仕事はありません。月に10日あればいいほうです。              私「家の家賃どうするの?」
旦「知らない」
私「知らないじゃ済まないよ
旦「仕事ない」     
私「どうすればいい?あと一週間で支払いだよ」 旦「知らない。なんであなた働かない?」 
私「私病気だから働けない!あなた知ってるでしょ?」
旦「僕も病気。でもいっぱい働いてる。生活のために。あなた旦那さんのため生活の為に何で働かない?日本人女の人働いてる。男の人働いてるの見たことない」
私「日本で男の人も女の人も働いてる!私も病気じゃなかったら働く!いい。わかった。じゃあそっちにいるのとこっちにいるの一緒じゃん!こっちに住んで」   
旦「そっち仕事ない、だからこっちに来た。あなたこっちに住んで!そうすれば僕の仕事ある。でも別々に住んでるから仕事今ないから家賃どうすればいいか知らない」  っと言われました。旦那さんの携帯電話も生活が落ち着いたら買うから今はプリペイド携帯で我慢してねっと約束したのに、私に内緒でトルコ人の友達と一緒に携帯ショップに行って買ったみたいで。。私パニック障害もあるので毎日発作が出ています。長々とすみません。情太郎さん病気のほう早く落ち着くといいですね。精神的に参っている時はイルかを見るといいらしいです!!!

アリエル | URL | 2009/01/25 (日) 17:27 [編集]

>アリエル さん へ

こんにちわ☆
お返事が遅くなってスミマセン。
アリエルさんのところも
色々と大変なご様子…心中お察し致します。

ところで…アリエルさん。
もしも、借りているお部屋の名義が
アリエルさんの名義なのでしたら
役所などに相談されて、生活保護の
申請をなさってみてはいかがですか?

病気でお仕事が出来ないのですから仕方がありませんし
日本国民であれば、生活保護を誰もが
受けることが出来ると
私も相談に行ったときに言われました。

苦しくなって、行き詰まる前に
最寄りの役所などに相談してみて下さいね!
きっと、力になってくれますよ。
お互いに頑張りましょうね!!!

情太郎 | URL | 2009/01/28 (水) 13:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

