スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

これからのこと。~其の壱~

2009/01/14 (水)  カテゴリー/日記

ここ数日間・・・

抗うつ剤も切れてしまい
ヤル気マイナス状態。
その上、色んなことを考えなくてはならないし
居候の身・・・

父は、父なりに

姉は、姉なりに

出来ることをしてくれよう!やってみよう!と
動いてくれていることは理解していました。

しかし、前回の父の言葉に凹み
落込んでいる私には
何もかもが、どんどん重くのしかかってくるようで


数日前・・・とうとう爆発!!(`^´) 


父と大喧嘩になってしまいました。

お薬が切れて、頭もちゃんと働いていなかった私は
イライラに任せて
何十年も心にしまってあった言葉を
全て、父にぶつけてしまいました。


本気で、父と話したのは初めてだったと思います。


それから・・・

父も初めて、子供の頃から今に至るまでの
私の色んな苦しい思いを知り
初めて、私を抱きしめて泣いて私に謝罪しました。


私は・・・

なんて、酷い事を父に言ってしまったんだろう?と
とても、とても、後悔しましたが
真正面からぶつかって、生まれて初めて
父も私のことを理解できたようでした。

その内容を姉にメールすると
姉は、それで良かったんじゃない?と返事をくれました。

さて。

それから、家族会議です。

元旦那さまは、単身トルコに戻り
私は、まずは心身共に健康になる為に
生活保護の申請をして、暮らすことに。


多分・・・いまは、それがベストなのでは?と (-_-;)


生活保護を受ければ
保険などを使わずに病院に通うことも出来るので
働くことが出来なくても大丈夫ですと

まぁ、役所に出向いて色々と相談
アドバイスを受けました。

元旦那さまは、日本での職探しは厳しく
日本国籍ではないので
生活保護の申請は出来ません。

なので、私は日本でゆっくり療養生活。

景気回復したら、また二人と二匹で
暮らしましょうか・・・と。


けど、本当にそれでいいのか???? (?_?)


私の胸の中が、ザワザワしていました。

しかし、私は心身ともに疲労困憊。
年金暮らしの両親に、おんぶに抱っこじゃ
生活は出来ません。

元旦那さまも、必ず日本に戻ると約束してくれたし
いまは、自国で幾らかでも稼げれば良いと。

そう、自分に言い聞かせて
アパート探しを開始したり
姉夫婦に応援資金制度の保証人を頼んだりと
無理やり、事を進めて行きました。


自分の決心が鈍らないうちに!!


ですが、またまた問題にぶちあたってしまうのです。


つつ゛く…

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

春を待ちましょう!

…しんどいですね。情太郎さんもだんなさんも。もちろんお父さんも。なにをやってもうまくいかない。。そういうときは確かにあるとおもいます。私たちも経験してきました。そういうときはなにかをしようってもがかず、静かに時を待つ。いい方向にいくと信じて、力をいれずにやっていきましょう。
応援しています!

ゼイネップ | URL | 2009/01/14 (水) 19:38 [編集]

泣けてきました・・

情太郎さん、こんばんわ・・
先ほどは、メールありがとうございました。
どうして、一生懸命に
二人と二匹で方を寄せ合って頑張ってきた
情太郎さんご家族が、こんな
悲しい状況に置かれなければいけないのか・・?
なんだか、泣けてきましたよ。
日本は、いつ景気回復の兆しがくるのか・・?
私も、ひとごとではないこの状況。
二人と二匹の幸せを、祈り、そして応援しています!いつでも、なんでも私にこぼしてくれて
良いですよ!身体をお大事に・・

ちゃちゃめ | URL | 2009/01/14 (水) 22:22

考えます・・・

大変でしたね・・。
しっかりと前を見てください。
何もできませんが遠い場所からお祈りします。

のび太 | URL | 2009/01/14 (水) 22:30 [編集]

>ゼイネップ さん へ

こんにちわ☆
遊びに来てくれて&コメント残してくれて
ありがとうございます。

本当に・・・しんどい事ばかりですが
私達よりも厳しい状況の中でも
踏ん張っている人が沢山いることも知っています。
仰る通り、いい方向に進むように
静かに時を待つばかりです。
応援ありがとうございますね!

ゼイネップさんも
色々としんどいこともあるでしょうけど
お互いに頑張りましょうね!!

情太郎 | URL | 2009/01/15 (木) 16:48 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
いつも、いつも、気に掛けて頂いて
本当に、ありがとうございます。
メールも有難うございました!

両親や姉・・・家族ではありますが
今まで自分の気持ちを正直に話したことは
ありませんでした。
でも、喧嘩してお互いに始めて色んな事を
知ることができました。

ちょっと大変な時期ですけど
めげずに踏ん張ってます。
また、色々とメールもさせて頂きますね。
応援ありがとうございます☆

情太郎 | URL | 2009/01/15 (木) 16:53 [編集]

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
全く・・・いつまでも子供みたいで恥ずかしい話
なんですけれど(汗)

こうやって、本気でぶつかったことによって
元旦那さまや自分の家族との絆は
以前よりも強くなった気がします。

>何もできませんが遠い場所からお祈りします。

とんでもありません!
こうやって、コメントを頂くだけで
凄く勇気をもらっているんですよ♪
いつも、応援ありがとうございますっ!

情太郎 | URL | 2009/01/15 (木) 16:57 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

