スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

なんとか無事に~其の弐~

2009/01/07 (水)  カテゴリー/日記

久しぶりの札幌。

思ったよりも雪が少なくて驚きました。
私が住んでいた頃には
元旦の夜には、きまって大雪が降った記憶があります。

降っては解け、道路はグチャグチャ。
それが凍り付いて、道はガタガタ。


やはり温暖化?


なんて、思っておりましたが
翌々日には雪も降り
昨夜もシンシンと雪が降り積もり
やはり、北国ね・・・といった感じです(笑)

そんな中
一番、嬉しそうなのは・・・


もちろん じゃん・かるたる!


散歩に出かけると
道端の雪山にズボズボと埋まりながら駆け上がり
雪が降ろうが、多少吹雪こうがお構いなし。

散歩に行く際は、重装備で出かけるも
さすがに、吹雪いているとキツイ!


もう、帰ろうよぉぉぉ~~!!(T_T)


半べそ状態で訴えるも、聞く耳もたず。
苦戦しております・・・


さて。

元旦那さまと言うと・・・
すっかり戦意喪失状態でして
頭の中は、トルコに帰ることでいっぱい!!


困ったもんです! (>_<)


私は先日から、ネットなどで仕事を検索
一緒にハローワークに出向こうと言ったのですが

旦 『日本人ですら無理なんだから!』

と、こちらも聞く耳持たず。

仕方なく、一人で役所を回り
ハローワークに出向き、色々と相談。
派遣切りされた方への住宅供給や、融資などの話も聞き
戻って参りました。

しかしながら
やはり、私達と同じように
関東圏から北海道に戻ってきている日本人も多く
こちらのハローワークも人、ひと、人・・・


やっぱり、別々に暮らすしか方法はないのだろうか・・・? (T_T)


そんなことを毎日考えながら
これから、どうするかを模索中です。

私は・・・


二人と二匹で一緒に居たい!


とても、子供染みているかもしれませんが
私は、またバラバラになるのは嫌です。

毎日、毎日、二人で同じことを話しては
話が食い違い、お互いにストレスを感じています。
せっかく、新しい年がやってきたのにさぁ・・・。

先日も、父を交えて話をしたのですが
頑固な元旦那さまは

旦 『日本人ですら仕事が見つからないんだから!』

と、やはり同じことばかり。

毎日、いろんなニュース報道で
路頭に迷う人々の様子を見て、父までもが

父 『アイツが言うように、国に帰るのが一番良いのかもなぁ・・・』
父 『お前も、どうするのか考えておきなさい』

などと言い出しまして


なんとも、やり切れない思いです! (T_T)


けど、できる事はやってみないと。
誰も応援してくれなくても、頑張ってみないと。

そう思いながら過ごしています。

そんな訳で、無事に札幌に着いたものの
先は見えないまま・・・


でも、頑張りますっ!


では、次の更新がいつになるかわかりませんが
何かありましたら、またブログでご報告致しますね☆

皆さんも、休み明けで仕事ダルダルでしょうけど(笑)
頑張って下さいね!!

では、今日はこの辺で♪



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

頑張ってください!

こんにちは。
札幌での生活が始まったのですね。
お互いに力を合わせて
頑張ってください。
陰ながら応援しています。

のび太 | URL | 2009/01/07 (水) 17:17 [編集]

こんにちは!無事に引っ越しされたようで安心しました。

困難だと感じる時ほど自分が成長する時というのは真理だと思います。
私の場合、自分の中の枠を取っ払えるようになってから、困難な状態ほど燃えてくるようになりました(笑)

正解は一つだけじゃない。
どの道を選択しても正解だと思えば乗り越えられない問題は起きません。
・・・と自分に言い聞かせてます(笑)

みか | URL | 2009/01/07 (水) 17:24 [編集]

>のび太 さん へ

たったいま、のび太さんのブログに
お邪魔してきたところでした!
札幌での生活・・・色々と苦戦しております(苦笑)
一体どうなることやら?ですが・・・

いつも応援有難うございます!
あきらめずに頑張りますね!


情太郎 | URL | 2009/01/07 (水) 17:50 [編集]

>みか さん へ

こんにちわ!
お蔭様で、なんとか無事に引越しは終わりましたが
まだまだ問題は山積みで(涙)

でも、みかさんの言葉

>正解は一つだけじゃない。

これを見て、ハッ!としましたよ。
二人でアレコレと模索しながらも
どの道かを選ばなくてはならないんですもんね。
仰る通りだと思いました。

挫けずに頑張りますね☆
ありがとうございます!

情太郎 | URL | 2009/01/07 (水) 17:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

