スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

なんとか…

2008/12/28 (日)  カテゴリー/日記

大物の荷物もリサイクル業者さんに
全て持って行ってもらい ← 古いモノは引き取りだけでしたけど(笑)
本日も札幌に荷物を送りました。

部屋の中がガラ~ンとしていて
なんとなく、寒い感じです。

しかも、食卓テーブルやら小さいテーブルやらも
全部、買い取ってもらったので
只今、私たちは食事の際に…


大きな段ボールをテーブルにして食べています (-_-;)


あらぷ の お気に入りの家もゴミになり
テレビの上から、みんなの様子を見ることも出来なくなり
あらぷ は いまのところ
ファンヒーターの上が定位置になっています(笑)

明日と明後日は、元旦那さまが
友達のSさんの店を手伝いに行ってしまうため
また、一人で細かいものをやっつけなければなりません…

まぁ、あとは大物もないので
ゆっくりやるとしますか。

で、今回初フライトの あらぷ・じゃん と じゃん・かるたる

あらぷ・じゃん は
自分のキャリーケースに入ることに慣れているので
空港までの道のりも心配いらないのですが


問題は、じゃん・かるたる!!! (>_<)


生まれてこの方
一度もゲージやキャリーケースに入ったことがありません。
私たちが旅行などの際には、ペットシッターさんが
自宅で面倒を見てくれていました。

しかも!体重が13~14キロですので
自分達の荷物もあるし
どうやって空港まで運ぼうかしら???

と、思い

先ほどペットショップに行ってきました。


色んなタイプのキャリーケースがあったのですが
ケースの重さ + じゃん・かるたる 
結構な重さになってしまいます。

流石に、私は運ぶことは無理なので
元旦那さまに頼むとしても
やはり、出来るだけ軽いタイプじゃないと移動も大変!

ってことで、折りたたみも出来る
軽いバックタイプのモノを購入しました。

本当は、車などの移動のときに使うモノなのですが
作りもしっかりしているし
空港では、違うゲージに移し替えるので
まぁ、コレで大丈夫か…と。

しかし。

ビビリの じゃん・かるたる…


入ってくれませんっ!! (-"-)


あらぷ は 楽しそうに
出たり入ったりしているのに
じゃん・かるたる… 怖くて気絶しそうです(苦笑)

なので、いま
大好きなガムと、鶏肉を茹でたものを中に仕込んで
自分から入ってくれるのを待っています。

でも。

もう、カレコレ一時間は経っていると思うのですが
時々私に、ワンワン(取ってちょうだいっ!)吠えてアピール。


自分で中に入る気全くなし! (T_T)


先が思いやられます…

そんな訳で、今日もクタクタです。
これから、夕食の準備。
野菜や生モノなどもやっつけないと(笑)

さて。

皆さんのサイトにお邪魔出来なくてスミマセン。
落着きましたら
ゆっくりと、お邪魔させて頂きますねっ☆

では、また時間があったら近況報告いたしますね。
あともう少し、頑張りま~す!


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

ごめんなさい・・笑ってしまいました・・

こんばんわ♪
もうすぐ、札幌行きですね~
あらぷちゃんの、お気に入りの家も
なくなってしまって、ちょっぴり
寂しいでしょうね・・

ところで・・
想像出来ますよ!じゃん・かるたるちゃんの
様子が(笑)
大変な思いをしている情太郎さんには
済まないと思いますが・・^^;
我が家も、ミルクをケージに入れた経験は
ありませんでしたが、ケージに入るのが
嫌いな猫もいますので、その時は
もう、大変でしたね!
苦労が手にとるようにわかりますので
その時の事を思い出して
思わず、くすっ・・笑ってしまいました。
ましてや、じゃん・かるたるちゃん
おデブではないですけど、大きいですからね・・
無事に、札幌までの初フライトが
じゃん・かるたるちゃん
あらぷ・じゃんちゃんにとって
快適でありますように・・♪
情太郎さんも、たっぷりと
美味しい物を食べて疲れを癒してくださいね☆

ちゃちゃめ | URL | 2008/12/28 (日) 22:03

ほんとの新年ですね

情太郎はぬむ、めらば~

ごぶしてます。
最近めっきりネットサーフィンせずお邪魔しない間に・・・
あまりの展開振りにビックリしています。
お二人ともともすごくたくさん悩まれたりがあったのでしょうが
大切な家族との新しいスタート、私も影ながら
応援しています!!!

派遣・・・外国人の就職難・・・
本当に私も人事ではありません。

あわただしく大変な状況の中でも
じゃんかるたるとあらぷ、癒してくれますね~。
ほほえましい暖かなご家族の様子が伝わってきます。
ずっとその強い絆で幸せでいて欲しい情太郎はぬむのご一家です。 

メリメリ | URL | 2008/12/29 (月) 00:23 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
本当に…じゃん・かるたる
図体はデカイくせに、ビビリで参ります!(>_<)

でも、美味しいもの大作戦!で(笑)
少しずつ、エサにつられて中に入ったら扉を閉めて
しばらく放置して…と練習中ですょ☆
空港で、移しかえる時が少々心配ですけどね。

ちゃちゃめさんも
旅行に向けて準備中でしょうか?
気をつけて楽しんで来て下さいね!

情太郎 | URL | 2008/12/29 (月) 16:03 [編集]

>メリメリ さん へ

めるはば~♪
こちらこそ、ご無沙汰していてごめんね(T_T)

本当に、今年は色んなことが沢山あって
最後の最後に、こんな展開に!(苦笑)
札幌では、どうなることやら…
でも、二人で力を合わせて頑張りますよ☆

この不景気…いつまで続くのかわからないので
派遣でお仕事されている方や
外国人の方達などは
この先も、しばらく不安が残りますよね。

お互いに、頑張りましょうねっ!
落着いたら、また遊びに行きますね~♪
良いお年を!

情太郎 | URL | 2008/12/29 (月) 16:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

