スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

札幌行きの準備

2008/12/25 (木)  カテゴリー/日記

真っ最中です!

あまりに急に決めたことですから
兎に角、大忙しです。 ← 只今、休憩しながら書いてます(笑)

昨日、飛行機の手配をして
市役所・郵便局に行って、ゴミ処理場へゴミを持ち込み
今日は、札幌へ送る荷物を朝から準備して
先ほど郵便局へ。


はぁ… 目が回る!! (@_@;)


明日は、リサイクルの業者さんが来るので
買い取ってもらえそうな大型家具や
冷蔵庫やら洗濯機やら…


先ほどから、一生懸命ピカピカにしてます! (*^_^*)


で、いつも気にかけてくれてる
向いの酒屋のオバチャンの所にご挨拶に。

我家はクリスマス関係ないですけど ← 淋しいわぁ~
一応、オバチャンところに
気持ちばかりのプレゼントを持って行きました☆

オ 『みんな居なくなっちゃって淋しいねぇ…』
情 『仕事が見つからないから、みんな出て行くしかないんですよね…』
オ 『せっかく、みんな顔見知りになったのにぃ』
情 『本当、淋しいですね…』

再び戻った『T』とも
結局、約5ヶ月ほどで、また引っ越し。

今年は本当に、色んなことが沢山あったなぁ…


さて。

年の瀬も押し迫っているってことで
せっかちな私は、昨日のうちにアレコレと処分。

我家は、全部の窓が擦りガラスなので
カーテンなども、全部はずして捨ててしまいました。
自転車の空気入れも、もう必要ないと思い処分。

しかし…

午前中は、日差しが眩しくてクラクラ。
カーテンがないので、なんとなく窓際はひんやり…
元旦那さまが、自転車に乗ろうと思ったら
空気が少なかったようで

旦 『空気入れは?捨てちゃった?』
情 『あぁ~。たぶん捨てちゃったと思うけど見てみる!』

と、まとめたゴミをあさりましたが(笑)
すでに、昨日捨ててしまっていたようで

情 『ごめ~ん!やっぱり昨日捨てちゃったみたい!』
情 『私の自転車に乗っていって』
旦 『捨てちゃったの?(笑)タマム、タマム(OK)』

てな感じで


なんだか、中途ハンパな感じになっております (-_-;)


まぁ、あと数日のうちに
全てを終わらせねばならないので、仕方がありません!
多少、不自由でも我慢せねば。

しかし今回は海を越えるので
前回の引っ越しとは、ちょいと訳が違います。

札幌から、ここ『T』に引っ越すときも
一人で全部準備をしたので大変でしたが ← 元旦那さまは1ヶ月先に『T』に来ていた
その時は、どうにもならない荷物は実家に運んだのですが
今回は、そんな当てもないので


兎に角、処分、処分、処分!!! (>_<)


もったいないオバケが出てきそうです…。

明日のリサイクル業者さんが、どの程度
買い取ってくれるか…
無理なものは、やはり処分しなくてはなりません。

まぁ、そんなこと言っても仕方がありませんので
取りあえず、引続き引っ越しの準備頑張りますっ!

てか。

元旦那さま、何度言ってものんびりペースで

明日で大丈夫だよ!

とか

夜に一緒にやろうよ!

とか

結局、私が一人でアレコレと準備している感じです(泣)
業者や色んなところは、正月休みなっちゃうんだから
少しは、焦っておくれよ…と


私のイライラは募るばかりです! (-"-)


…愚痴ってしまいましたが

こんな感じで、札幌行きの準備
頑張っております。

ちなみに、フライトは元旦!
目出度い2009年を迎えたいものです。

また、時間があったら近況報告いたしますねっ!

では、今日はこの辺で☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

お身体お大事に・・

本当にお忙しい様子ですね。
くれぐれも御身体を大切にされてください。
新年に出発なのですね。

のび太 | URL | 2008/12/25 (木) 17:50 [編集]

おお。

お久しぶりですわん。
ジツは私トコも引越ししてました。

そうですか…。
札幌に戻られるんですね。
慌しくってタイヘンだと思いますけど、体調崩されませんように (-人-)

ウチとこもダンナはノホホンモードで、引越しの見積もりや
電話・ガス・電気の移転ダンドリなんかは、全部私がしてましたよ~ (ノд<。)゜。
私たち女性がいないと男性はダメですな。

そんで。
札幌に戻ってもまた遊びに来てくださいましよ (〃▽〃)/

Nilüfer | URL | 2008/12/25 (木) 22:38 [編集]

私も・・本当は

めるはば~♪
人間、必要に迫られると
時間に追われつつも、せっせと
動き回るものですよね~
私なんて、数ヵ月後には
引っ越ししなくてはいけない身なのに
まったく、不用品の整理などは
手つかず状態・・
なんでも、直前じゃないと、準備しない
タチなので・・これは直さないといけません^^;
お正月休み中も、またまた
外国へ飛んでしまうので
いつ、引っ越しの準備が出来るかしら!?
一週間後には、札幌の空の下なんですね・・
落ち着いたら、また更新を
楽しみにしてますね♪

ちゃちゃめ | URL | 2008/12/25 (木) 23:29

がんばってね~

マハラバー
じゃなくて、メルハバーでしたかね?
忙しそうですね!
でもでも、新年出発だなんて、2009年新スタートで
なんだかめちゃくちゃ縁起がいいのでは???
こっちまで、うきうきしちゃいますが、
でもでも、当本人たちは、ほんとにアレコレたいへんかと思います。体こわさないように、かたづけがんばってね。腰、いためないようにね~!!!

それどころでなかったかもしれませぬが、
1日遅れでメリークリスマス♪

ひろえ | URL | 2008/12/26 (金) 11:30

>のび太 さん へ

おはようございます!
お返事が遅くなりました (>_<)

今のところ、アレコレと忙しくして
気が張っているので大丈夫なのですが
札幌に着いたら、ダウンしそうな気がします…
お気遣いありがとうございます。

元旦から忙しい年になりそうですが
あと数日、引っ越し準備頑張ります!

情太郎 | URL | 2008/12/28 (日) 09:06 [編集]

>Nilüfer さん へ

ぎゅないどぅん!
Nilüferさんとこも引っ越しだったんですね?
無事に終わりましたかぁ?
お疲れさまでした!!

メアドの件ですが、了解です。
返信してなくてスミマセン (>_<)

本当に、細かい手続き関係などは女性がいないと
駄目ですよねぇ…
昨日は、とりあえず全部電話などもすませました。
後は、荷物まとめたりイロイロ。

落着いたら、またブログに遊びに行きますね☆




情太郎 | URL | 2008/12/28 (日) 09:14 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

おはようございます!
本当、色々とやることがあるので
普段はマイペースなんですけど
凄い活躍していますよ(笑)

ちゃちゃめさんのところも
年明け引っ越しがあるんですね~。
まぁ、ちょっとずつ頑張りましょう!

新年は海外で迎えるのですね?
気をつけて行ってきて下さいね☆
落着いたら、ブログにもうかがいます。

情太郎 | URL | 2008/12/28 (日) 09:18 [編集]

>ひろえ さん へ

めるはば~♪
新年早々、大忙しですけど
ひろえさんが仰るように、縁起の良いスタートで
素敵な一年を過ごせたら…と思います☆

引っ越し準備で
腰やら背中やら、アチコチ痛いのですが
(それは、年のせいか?!)
あと少し頑張ります!!

落着いたら、ブログにも伺いますね☆
ひろえさんは、タイで新年を迎えるのですか?

情太郎 | URL | 2008/12/28 (日) 09:23 [編集]

おつかれさまです☆

引っ越しと言えば私は4月から神戸でルームシェアをしながらスマイルフィールドのための土地を探し、融資先を探し、この二つが決まってから一年後にオープンできる段取りが整いました。(この二つがいかに大変かを理解していないのが私らしいなとノー天気バンザイです(笑))

情太郎さんは「いつかお会いしたい人リスト」の上位に入っているので、その日が来るのを楽しみにしています☆

お互いがんばりましょう♪^^

みか | URL | 2008/12/28 (日) 18:03 [編集]

>みか さん へ

こんにちわ☆
なかなか、お邪魔出来なくてごめんなさい(T_T)
元気に頑張ってらっしゃることと思います!

そうですかぁ…
いよいよ、みかさんの計画も動き出すんですね!!
私までワクワクしちゃいます。
色々と大変なこともあるのでしょうが
きっと、いつものように上手くいきますよ☆

>情太郎さんは「いつかお会いしたい人リスト」の
>上位に入っているので、その日が来るのを楽しみにしています☆

ありがとうございます!とても嬉しいです (^^♪

本当…F市在住中に気が付いていれば
お会いできるチャンスがあったのに…と
悔んでおります。
私もいつか、みかさんにお会いできる日を
楽しみにしていますょ☆

お互いに、頑張りましょうね!!

情太郎 | URL | 2008/12/29 (月) 16:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

