スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

当たる♪当たる♪

2008/12/19 (金)  カテゴリー/日記

昨日、元旦那さまに頼まれて
買物のついでに、LOTO6を買いに。

元旦那さま
いつの日か、このロト6で大金を手にするのが夢です(笑)
でも、いつも千円分買って、千円当たっての繰り返し。
最高は二千円。


…いつになったら、大金ゲットできるのやら (-_-;)


まぁ、マイナスになってないから良しとしますか。

で、昨日頼まれたロト6を買いに
近所のクジ売り場に行ったのですが
珍しく人の列が出来ていました。

なんでかなぁ?と思いつつも、列に並び
順番を待っていました。

クジ売り場の窓口には
ちっこいラジカセが置かれていて
年末ジャンボ宝くじのCMが、繰り返し流れていました。

当たる♪当たる♪三億円♪ ← みたいな感じだった(笑)

西田〇行が、軽快に歌います。

ふと、窓口に貼られているポスターに目をやると
どうやら、この年末ジャンボ宝くじ
昨日19日までが発売日だったようでした。





なるほど…みんな年末ジャンボ宝くじを買ってるのね!


と、窓口に出来た人の列に納得。

待っている間中、繰り返しラジカセから流れる
西田〇行の「当たる♪当たる♪三億円♪」と言うフレーズが
耳から離れません(笑)

さて。

やっと、私の番になりました。
窓口のオバチャンに、ロト6の番号を記入したカードと
五千円を渡しました。


ロト6は、いつも通り千円だけ。

おつり…四千円。

どうしよう…

年末ジャンボ宝くじ買っちゃおうかなぁ…


ってな訳で、すっかりラジカセから流れるCMに踊らされ
バラで10枚だけ
年末ジャンボ宝くじを購入してしまいました (^^ゞ


当たる♪当たる♪三億円♪


絶対に当たるハズがないことは知っていながらも
買わなければ、チャンスもありませんしね(笑) ← 言い訳(笑)
期待せずに、当選発表日を待つことにします。

ちなみに、トルコでも
同じように「ロト6」や「宝くじ」があります。

クジのことはトルコ語でPiyango(ピヤンゴ)と言います。

こんな感じ↓Piyango(ピヤンゴ) ※トルコのサイトより拝借
Piyango☆

トルコでも年末近くになると、町のアチコチで
Piyango(ピヤンゴ)売りのオジサンを見かけます。
私も一度購入した経験アリ。

Piyango(ピヤンゴ)売り 

↓こんな感じで、好きなのを選ばさせてくれます☆
当たりますように…

私が買ったPiyango(ピヤンゴ)は
当選発表日に、みんなでワクワクしながら数字を見ましたが
残念ながらハズレでしたけど(汗)

まぁ、当たらないだろう…と思いつつも
ちょっぴり期待してみたり
ドキドキしてみながら、当選発表日を待つのも悪くないですよね♪

三億円が当たったら何に使おうか?なんて
妄想の世界に浸ってみたり(笑)


あっ!でも、現実逃避などせずに
毎日、頑張って職探し続行中ですのでご心配なく!!

本日の夕方、先日の面接結果(第一次面接)の連絡がきて
明日は、違う派遣会社に登録・面接。
月曜日にも、また違う派遣会社での面接を控えています。

どんな仕事でも、働ける場所が見つけられるように
毎日頑張っていますよ~!


では、今日はこの辺で☆

…しかし三億円じゃなくてもいいから、宝くじ当たらないかなぁ ^m^


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

ついこの間、私たちも♪

めるはば~♪
私たちも、宝くじの話題をしていまして
一等が当たったら、お台場にマンションを
買って~・・なんて、夢みたいな話を
していました(笑)
ま・当たるわけないですけど
当たってしまったとしたら・・
人生が変わっちゃうようで、なんか
怖い気も・・!?あ、当たること
ないと思いますけどね(笑)
でも、夢は、夢として・・情太郎さんの
おっしゃる通り、地道な努力は必要です!
旦那様も相変わらずに頑張っているようですね・・
努力すれば、いつかわ報われると思います。
心から、応援しています(^-^)
私も、あと半月足らずで
仕事も、ひと踏ん張りですよ~^^;

ちゃちゃめ | URL | 2008/12/19 (金) 21:38

いいなぁ

メルハバ~!!!
1000円買って1000円当たるって、すごいじゃないですか!そんなラッキーなことって滅多にないことなんでは???
宝くじいいですねーーー。ほんと、大金を手にしたら、どうなってしまうか経験してみたいです。
タイでもいつでもどこでも売ってます。道端でも。病院内でも。旦那の父親が危篤状態なのに、宝くじ売りにきた売り子もいたぐらい。盛んだよ~

そうそう、今もあたたかい毎日なのに、セーターやジャンバー着ているタイ人多いです。笑

ひろえ | URL | 2008/12/20 (土) 05:59

>ちゃちゃめ さん へ

めるはば~♪
宝くじ、当たったら何に使おう?とか
色んなことを考えてる時が一番楽しいですね(笑)
でも仰る通り
大金を手にしたら人生が大きく変わって
人格までも変わってしまいそうで怖いですよね。

平凡なのが一番いいのかな?(笑)
ちゃちゃめさんも後半月で、お正月休み?
来年は楽しみなことが沢山待っていますね!

風邪などひかないように頑張って下さいね☆
私たちも、職探し頑張ります!

情太郎 | URL | 2008/12/20 (土) 12:06 [編集]

>ひろえ さん へ

サワディーカー!
ロト6、1000円買って1000円当たるんだから
マイナスではないのですが
一攫千金を夢見ている元旦那さまには
不服なようです(笑)

タイでも宝くじ盛んなんですね?!
しかし…病院にまで売りに来るとは凄いですね。
さすが?!タイと言うか、なんと言うか…

あっ!やっぱり暑いのに
ジャンパーとかセーター着ているタイ人います?
私は暑がりですから、タイに住んだら
一年中、半袖やキャミとかで過ごさないと
死んでしまうと思います!(>_<)

情太郎 | URL | 2008/12/20 (土) 12:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

