スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

Canım Ailem(ジャヌム アイレム)

2008/12/18 (木)  カテゴリー/トルコドラマ

今日は、トルコのドラマの話を。

最近、我家で気に入って観ているのは
Canım Ailem(ジャヌム アイレム) というドラマ。

突然の事故で、両親を亡くしてしまった3人の子供たち。
Yiğit(イート)Eba(エバ)Mertcan(メルトゥジャン)
両親の死を切っ掛けに、人生が大きく変わってしまいます。

独身貴族で、自由に生きてきたSamin(サーミン)は
亡くなった実妹の子である、この3人を渋々引き取ることに。
しかしながら、長男のYiğit(イート)とはモメてばかり…

友人のつてで、住まいを見つけるのですが
なんと!向いの家には偶然にも
何の知らせもなく残していった昔の恋人、Meliha(メリハ)と
その姉妹が住んでいて…

Canım Ailem(ジャヌム アイレム) ※トルコのサイトより拝借
Canım Ailem 1

色んな人たちを巻き込んでドタバタあり。
もちろん笑いあり、涙ありで
とても面白いドラマです!

イスタンブルの町の様子や
普段のトルコの生活の様子など、トルコも堪能できます。

ま。トルコのドラマなので、当り前か(笑)


さて。

先ほどチラっと書きました、子供たち3人。
末っ子役の、Mertcan(メルトゥジャン)が
なんともまぁ~、元旦那さまの小さい頃にそっくり!

↓Mertcan(メルトゥジャン) : Alpay Şayhan(アルパイ シャイハン)
Mertcan(メルトゥジャン)

なんとも、可愛らしい男の子です♪

それから、以前放送されていたドラマ
Yabancı Damat(ヤバンジ ダーマット)にも出演していた
私も、そして元旦那さまも大好きな
Halim(ハリム)役のİlker Akusum(イルケル アクスム)も出ていて
いま一番気に入っているドラマです☆

ちょっと古いですが、Samin(サーミン)とMertcan(メルトゥジャン)の
Canım Ailem(ジャヌム アイレム)のCMです↓

Canim Ailem 4. Tanıtım Fragmanı Yeni!!!


Mertcan(メルトゥジャン)可愛いなぁ~ (*^o^)♪


他にもAdanalı(アダナル)というドラマも観ております☆
adanali

私はラップ系(音楽)が、あまり好きではなのですが
このドラマの挿入歌Ceza(ジェザ)の曲が カッコイイんですよぉ。
気になる方はこちらをクリック → Ceza - Fark Var

それにしても
トルコは、ドラマの数が多すぎて
色々なドラマを観ていると、頭の中が混乱します(笑)

また、面白いドラマを見つけたら
紹介しますね~♪

では、今日はこの辺で。



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコのドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

ドラマ

トルコのドラマを見たいものです。
テレビで放映されないでしょうか・・?
きっと人気も高くなるのでは・・と
勝手に想像しています。

のび太 | URL | 2008/12/18 (木) 17:57 [編集]

ドラマ

トルコのドラマおもしろいですよね!私は今dudaktan kalbeにハマッテイマス!過去のブログを見させてもらいました。私も何年かまえにトルコ人と結婚しました。でも私がまだその時は年が若くてまわりの友達が遊んでいるのに自分は家の事で時間に追われて、今考えると旦那さんは私の事をとても愛してくれていた。大事にしてくれていた、でもお互い若かったせいか、旦那さんは、私の事を大事に思いすぎて束縛が激しくなっていきました。仕事はしなくていい。友達と会うのはダメ。理由は男性。仕事場にも男性がいる。友達と会う時も周りに男性がいる声をかけてくるかもしれない。今考えると離婚ではなく、違う方法があったのかもしれません。でも気持ちをコントロールできなくて、でもその愛が当時の私にはとても大きいもので、とても重く感じました。これだけが原因ではないのですが他にも色々な事がかさなって、離婚しました。

アリエル | URL | 2008/12/18 (木) 22:23

>のび太 さん へ

トルコのドラマ、日本で放送されたら
絶対に人気が出ると思うんですけどねぇ。
面白いものが多いんですよ!ホントに。

日本のドラマの様に、回数(期間)が決まっていて
それで終わってしまうのではなく
人気のドラマは、何百話とずっと続くんですょ。
なので、余計に親しみが湧いてしまうんです。

情太郎 | URL | 2008/12/19 (金) 07:37 [編集]

>アリエル さん へ

はじめまして!ですよね…?
ご訪問、コメントありがとうございます!

トルコのドラマ、ホントに面白いですよね☆
私は「dudaktan kalbe」まだ見たことがないですが
今度チェックしてみようと思います!

アリエルさんもトルコ人の旦那さまと
離婚されたんですね…。
トルコ人(中東方面)の男性は、特に束縛が強いので
自由な環境?で生きてきた私達、日本人女性には
随分と厳しい感じを受けてしまいますよね。

私も友達(男女)とのメールや電話もダメ
外出もほとんど出来ない状態でしたし
なんで???って感じでしたけど…
お互いの文化や育ってきた環境などが違うから
やはり、どちらかが妥協するしかないのかな?と
いまは思えるようになりましたよ。

国際結婚は、そういった面では難しいことが
多いと思いますし
だからと言って、そういう人ばかりでもないですし。
…それぞれに、色んなことがあると思います。

でも、アリエルさん。
人生何があるかわからないし、また素敵な出逢いや
色んな楽しいことがあるはずですから
お互いに、頑張りましょうね☆

また、遊びに来て下さいね!

情太郎 | URL | 2008/12/19 (金) 07:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

