スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

雪が降った…

2008/12/17 (水)  カテゴリー/日記

夢を見ました。

朝目が覚めると、街中が雪で真白になっていました!
20センチ程、雪が積もっていて
私は窓から外を眺めて、急いで上着を着て外に飛び出しました!

じゃん・かるたる と 一緒に
雪の積もった道に、ズボズボと足を突っ込んで
久しぶりの雪の感触を楽しみました♪

とても楽しい夢でした☆ (*^。^*)


ここ『T』は、あまり雪が降ることはありません。

私たちが初めて引っ越してきた年…
ちょっと、積もる程度の雪が降った後は
何年も雪が積もるほど降った記憶がありません。

それでも、雪に慣れていない『T』の人々は大騒ぎです。
雪に対する準備がないので
そりゃ~仕方がないですけどね。

私は、北国・札幌生まれの札幌育ち。

小さい時から、冬は雪があるものと思っていたので
ここ『T』に来てからは
冬になると、雪が恋しくなります。


寒いのは苦手ですけどね… (-_-;)



四季のある(はっきりしている)札幌が、私は大好きです。

冬に、寒さで鼻先が凍りつきそうなあの感覚も
雪が沢山降った朝
まるで白い花が咲いたように見える木々も
時々、光の加減でキラキラと光って見える雪の結晶も…

↓幻想的な雪景色☆
雪景色

何年も、何度も、もう飽きるほど見ているのに
それでも大好きです。

なので、本当に楽しい夢でした。
でも、何でこんな夢を見たんでしょうねぇ?


いまさら、ホームシックでしょうか?! (?_?)


まぁ、それはないですけど(笑)

先日、実家に電話をしたり
昨日の朝、寒さで霜が降りた川原の景色を窓から眺めて
雪が降ったみたいで綺麗だなぁ…と思ったからでしょう。

さて。

北国にお住まいの方
または、北国ご出身の方ならお分かりでしょうけど
雪が降った朝…
出勤前に雪かきや車に積もった雪を掃ったりなどの大仕事。

ちょっと大変ですよね!(>_<)

こんな面白いCMを見つけました↓

O kadar da uğrştı yaaa...


あんなに頑張って、車の雪をはらって
さぁ、車に乗ろう!と思ったら… (>_<)

まさか、こんな間違いをする人はいないと思いますし(笑)
スターターなどで、暖気されてから雪掃いなどもするでしょうから
こんな苦労はされていないと思いますけど。

あ。でも、雪かきという大仕事がりますねぇ。


北国のみなさん。お疲れさまです!


この年末も、職探しなどで落ち着きませんから ← 先立つものも無いし(汗)
我家は、札幌にもトルコにも帰省できませんけど
せめて、ここ『T』にも少しでいいから雪が降ってくれたらなぁ~と
淡い期待を抱いております♪

なんて…もしも雪が降ったら、ここ『T』なんかは
交通事情が麻痺するから、大変になっちゃうけど(笑)

では、今日はこの辺で☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

メルハバー!
(トルコ語ひとつ覚えて嬉しい!)
札幌出身という響きだけでも、素敵。
私は愛知出身なので、雪かきの経験なし、
でも、時々降る雪には大喜びして
かき氷の蜜をかけて食べたこともありますよ~♪

タイなんて、一応今は冬らしいけど、
はっきり言って夏!です。
ほんと、四季はいいもんだとつくづく思いますよ。
夏に焼けた肌も冬にリセットされてたのに、
今年は1年中焼けっぱなし。老化が恐ろしいです。

ところで、友達が帰ってしまい寂しいですね。
なんか気持ちがすごくわかります。

ひろえ | URL | 2008/12/18 (木) 04:00

>ひろえ さん へ

めるはば~♪
トルコ語覚えてくれて私も嬉しいです(*^。^*)

ひろえさんは、愛知のご出身なんですね?
少しでも雪が降ると
大喜び♪って感じだったんでしょうねぇ?
いまの私は、正にそんな感じです。
少しでも雪が降ってくれたら嬉しいなぁ。

タイの人たちって、凄く気温が暑いのに
冬の時期って、温かい服装したがりませんか?
憧れちゃうんでしょうね。きっと(笑)

ひろえさん!美白しときましょ!
後でシミ・そばかすが恐ろしいですよぉ~(>_<)

情太郎 | URL | 2008/12/18 (木) 07:30 [編集]

情太郎さんは故郷が北海道なのですね。
私はまだ訪れていませんがいつか行きたいです。
こちらはほとんど雪は降りません。年に1度か2度でしょうね。

私も時には故郷へ帰りたい気持ちが起こります・・。

CMが面白いですね。

のび太 | URL | 2008/12/18 (木) 17:52 [編集]

北国の冬には、慣れっこですよ~

めるはば~♪
ここ何年か、毎年訪れている
札幌のホワイトイルミネーションが
恋しくなってきましたよ・・
また、情太郎さんの日記を拝見して
行きたくなってしまいました。
私も、母が北国の豪雪地帯の出身なので
雪には、小さい頃からなじんできました。
母などは、私の住む大都市・Y市で
たまに雪が降り、住人が大騒ぎするのを見ては
大袈裟だ・・なんて言ってます^^;
雪かきも、何度か母の実家で
手伝わされたことがありますね~
来月、母の実家へ遊びに行こうと
思ってますので、また大雪と
ご対面になりそうです(^-^)

ちゃちゃめ | URL | 2008/12/18 (木) 22:02

>ちゃちゃめ さん へ

おはようございます!
そうですか!
ちゃちゃめさんは、雪かきも経験アリなんですね?
私なんて、もうプロ並ですよ(笑)
冬の時期には、雪かきは良い運動でした。

札幌のホワイトイルミネーション。
幻想的で綺麗ですよね。昨年末に帰省したとき
久しぶりに見ましたが、やはり素敵でした♪

来月は、豪雪地帯へ遊びに行くんですね?!
羨ましいなぁ~。
今年は雪が少ないみたいですけど
いつもお正月あたりにドカっと降るので
もしかしたら
雪かきが仕事が待ってるかも?ですね(笑)

情太郎 | URL | 2008/12/19 (金) 07:25 [編集]

>のび太 さん へ

おはようございます!
そうなんですよ。私は札幌生まれの道産子です!

北海道は、広大な大地と沢山の自然に囲まれた
とても素敵なところですよ♪
札幌は、都会でなんでもありますし
何より北海道は、食べ物が美味しいです!!
機会がありましたら、是非とも訪れてみて下さい☆

冬は、本当にこのCMみたいに
車に雪がドッサリ積もっていたこともありますょ(笑)
のび太さんの故郷は、雪は降らない場所なのでしょうか?

情太郎 | URL | 2008/12/19 (金) 07:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

