スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

本日、無事終了。

2008/12/08 (月)  カテゴリー/旦那さま

結局、夕方戻った元旦那さま

情 『明日、朝バタバタすると嫌だから、履歴書書いたら?』
旦 『大丈夫だよ!2分で終わるって!』 ← トルコ人的表現

と言って、履歴書も書かないまま、昨日は就寝。


ったくっ! (--〆)


そして今朝。

こちらはドキドキしてるっていうのに
ゆっくり朝食をとり
好きな音楽を聴きながら、チャイを飲み… とにかく落ち着いてる。

情 『早くシャワー浴びて、ヒゲ剃って!』
情 『それから、履歴書も書くんだからね!』
旦 『タマム(OK)そんなに慌てなくても大丈夫だよぉ~』

元旦那さま。

アレコレと、なんでも記入させられる日本のシステムが大嫌い。
役所・銀行・その他手続き…
なので、絶対に履歴書も途中で放棄するに違いない!

と、思っていたのですが

ちゃんと別紙に下書きをして
書ける所は、ちゃんと自分で記入しました。


あら?少しは大人になったわねん (-。-)y-゜゜゜


と、ちょっぴり驚きながら履歴書を書き終え
いざ!面接へ。



・事務所に入るときは、まずノックすること!
・入ったら、面接にきた〇〇ですと名乗ること!
・挨拶、返事はハッキリと元気よく!

…まぁ、子供じゃないんだからと思いつつも
面接に向かう車の中でも、何度も同じことを言って

情 『ドキドキして、気絶しそうだょ~』
旦 『まるで、情太郎が面接するみたいじゃん!』

と笑われてしまいました (^^ゞ

会社について、私は面接が終わるまで
近くに車を止めて待機。
どのくらい待ったでしょう… 意外にも早く

旦 『終わったよ~どこ?』

と電話がありました。


情 『どうだった?!』
旦 『工場の中を案内されて、色々と説明されて…』
旦 『日本語の読み書きのことは、聞かれなかったよ』
情 『それで?』
旦 『溶接のテストはしないんですか?って聞いたけど』
旦 『それも必要ないって。』

で、肝心の仕事内容はどんなだったのでしょう?

旦 『いまやっている溶接よりも簡単だよ』
旦 『食堂がないから、その分現金の支給があるのと交通費』
旦 『あと、すぐに仕事出来るの?って聞かれたよ』


それでぇぇ~??? (?_?)


旦 『三ヵ月たったら、社長と面談して給料とかの話するみたい』
情 『それで?』
旦 『私が思うには、たぶん大丈夫(採用)だと思う』

とのこと。

兎に角、人出が不足しているので
外国人でも日本人でも、溶接の経験がある人を
出来るだけすぐに欲しい感じの様子だったとのことで
元旦那さま曰く


きっと、採用になる! (*^^)v


と、余裕の答え。

今週末までには、採用か不採用かの返事があるとのことで
私の方は、まだ暫くドキドキの状態が続きそうですが (>_<)
inşallah ! 良い知らせがありますように…


さて。

話は変わりまして

昨夜、実は面接に向けてちょっぴりストレス気味の元旦那さま。
夕食後に、裏の川原に散歩に出掛けたのですが
出掛けてすぐに電話が。

旦 『警察につかまったの。市役所の駐車場に来て』


はぁ?警察に捕まった??? (?_?)


慌てて上着を着て、すぐ裏側にある市役所の駐車場に。
パトカーの中に、元旦那さまの姿が!

驚いて、パトカーの窓をコンコン。

警 『奥さんですか?』
情 『はい。何があったんでしょう?!』
警 『近所の方から通報があって、見回りしていたんですけど』
警 『同じような格好をしていたので、旦那さんに職務質問してたんです』

この辺り。
車やカー部品の盗難、いろいろと物騒なことがあるので
誰かが電話をしたのだと思うのですが
外国人で、黒い帽子をかぶって、赤いジャンパーを着て…


って、元旦那さんと同じじゃんっ!(爆)


しかしながら、通報者によると
その外国人は、駐車してある車の中を覗いていたとの話。

元旦那さまは川原をグルっと歩き、市役所の駐車場を通って
アパルトマンに戻るところで、警察に呼び止められたそう。


車なんて覗く必要ないし… (-_-)


まぁ、年末が近くなってくると
物騒な事件も増えるし、この不景気で職を失った外国人(日本人)も
ウジャウジャいますからねぇ。

怖かったのでしょうか?

それとも、ただのイタズラかな?


それにしても…
まぁ、我家は毎日色んなことが起こりますねぇ~ホント。

ここのところドキドキしっぱなしで(笑)
今日も、グッタリ疲れちゃいました  (-_-;)

さて。

これから夕飯の準備です!頑張らねば(笑)


では、今日はこの辺で☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした・・・。
旦那様の仕事がうまくいくといいですね。
きっといい方向へと進むでしょう。

警察の話にびっくりです。
大変でしたね・・・。

のび太 | URL | 2008/12/08 (月) 19:53 [編集]

きっと、うまくいくのではないでしょうか!!

こんばんわ♪
旦那様の面接も無事に終わって
よかったですね!
情太郎さんのお話を拝見する限りでは
旦那さま、きっと新しい就職先
決まりそうな雰囲気ですよね?
正式に、採用になりますように・・
情太郎さんも、お疲れ様でした。

せっかく、第一関門突破した・・という矢先に
警察ですか~!?
すべての条件がそろってたっていうのも
びっくりですよね。
でも、日本人だって、外国人だって
拍子に、車をひょい・・と見る事だって
あるって言うのに・・・
外国人ってだけで、怪しまれてしまうのも
なんだか、悲しいですね(ーー;)

ちゃちゃめ | URL | 2008/12/08 (月) 21:20

きっと、大丈夫ですよ ♪

自分のブログおサボり中のNilüferですー (〃▽〃)/

旦那さまの就職活動、上手い具合にいってますね~ o(≧∀≦)О
良かったです~。
ホッとしました。

昨今の状況を思うに。
マジメに働く人が報われる社会にならんとイカンのです、本当に。

さて。
少し不愉快な思いをさせてしまうかも知れませんが。
警察に職務質問を受けた話、もしかしたら愉快犯がいて、旦那さまの風貌とありもしない事件内容を通報して、警察をムダに出動させたりする輩の仕業ではないでしょうか?

もちろん、そうゆう輩は物陰からこそっと見ていて、警察が通報どおりにちゃんと来て対応しているかどうかをチェックしているモンなんですが。

歩きながら車の中をチラッと覗くことなんか、誰にでもあることだと思うんですけどね。

こんなことを書きながら言うのはナンですが。
マジメな働き者の旦那さまですから、信じてあげてくださいね。
あまり情太郎さんも気に病まれませんよう。

Nilüfer | URL | 2008/12/08 (月) 23:22 [編集]

>のび太 さん へ

おはようございます!
本当に、自分の面接じゃないのに
勝手にドキドキし過ぎて、頭が疲れてしまいました(汗)
後は、良い返事が届くのを待つのみです。

警察の話は、ホントにビックリでした! (@_@;)


情太郎 | URL | 2008/12/09 (火) 08:53 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

おはようございます!
おかげ様で、無事に面接は終わりました。

まぁ、元旦那さまの感触では
きっと良い結果になる…と言っているのですが
期待し過ぎて
後でガッカリするのも嫌ですから(笑)
落ち着いて、連絡を待つことにします。

この辺り、外国人も多いし
最近は黒人が急激に増えたこともあって
なんとなく、怖いイメージを受けている人が
多いのだと思います。
外国人=怖い・悪い というイメージは
ちょっと悲しいですよね。

情太郎 | URL | 2008/12/09 (火) 08:58 [編集]

>Nilüfer さん へ

ぎゅないどぅん!
なんとか順調に就職活動しております。
多少、稼ぎが減っても
仕事が出来ないよりはマシですからね。
二人で力を合わせて頑張りますよ☆
ありがとうございます!

そうそう。警察の方も言っていました。
悪戯で電話がきても、そういった通報があれば
出動するのが仕事なので…と
逆にスミマセンと言われましたょ。警察のお仕事も大変ですよね。

実は、以前にもあったんですよ!
中学生の悪戯で、そこに存在しない女の子に
元旦那さまが、チカン行為をしたとかで呼び出された(笑)
その時はさすがにキレて、警察の方を差し置き
中学生にたっぷり説教しました(笑)

情太郎 | URL | 2008/12/09 (火) 09:05 [編集]

お疲れさまでした。

面接、なんだかいい感触だったようですね。
あとは結果を待つだけ。
でもこの待ち時間がドキドキするんですよね。
もう暫く落ち着かない日が続くかと思いますが、いい方向へ進むといいですね。

警察のお話はビックリですね。
本当にそういう通報があって、偶然旦那様が通りかかっただけだったのか、もしくは悪戯だったのか、どちらにしてもいい感じはしないですよね。
外国人っていうだけで、変なイメージを持たれたり・・・。これって悲しいですよね。

sanae | URL | 2008/12/09 (火) 09:32

>sanae さん へ

こんにちわ☆
ありがとうございます!
おかげ様で、面接の感触は良かったみたいです。
でも仰る通りで
実は、私はまだ一人でドキドキしてます(笑)
良い知らせがあるといいのですが…

警察の話。ホント、驚きました!
↑Nilüferさんへのコメントにも書きましたが
以前にも悪戯で、警察に呼ばれたことが(汗)

遊び半分での通報は、警察の方にも
そして警察に呼び止められる側も
良い気分がしないですからねぇ。困ったもんです。
元旦那さま人相悪いのかしら?(汗)

情太郎 | URL | 2008/12/09 (火) 13:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

