スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

面接の練習

2008/12/07 (日)  カテゴリー/旦那さま

…をしてみようと思い
元旦那さまに

情 『では、面接をはじめます。そこに座って下さい』
旦 『はい』

まぁ、たぶん聞かれるとしたら
今まで従事してきた仕事の内容がメインになると思い

情 『今までは、何処でどんなお仕事をしていましたか?』
旦 『車の工場で、溶接の仕事をして


…やっぱりね (-_-)


情 『いい?面接はとっても大事なんだよ』
情 『してた じゃなくて していました でしょ?!』
旦 『大丈夫だょ~。面接の時には、ちゃんと出来るから。』
旦 『ただでさえドキドキしてるのに、ストレスになるから止めよ~』

と、言いだし
結局、面接の練習はすぐに終了。

なんと言いますか
その、根拠のない余裕と言うか、自信と言うか…
一体どこからくるのでしょう。

こっち(私)は、ドキドキしてるってのにさ (-_-;)

当の本人は、意外にもケロっとしているので ← そのように見える
受験や、初就職を控えるお子さんを持つご両親などは
きっとこんな感じなのかしら?みたいな状況です(笑)


今回は、ハローワークを通じて
初めて自分から企業に面接に行くわけです。

今までは、派遣会社に行って、そこで登録して
手頃な仕事があったら、すぐに担当さん同行で面接→仕事
だったのですが
今度は、それとは訳が違います。

だから、今までのように
言われている(質問)意味がピン!とこなくて
派遣会社の担当さんが、フォローしてくれることもありません。


それがわかっているんだろうねぇ… (--〆)


履歴書も書けるところは自分で書きなさい!と
準備もしてあるのに

旦 『明日書くから~』

と言って、外出してしまいました(汗)
きっと、私が全部代筆してくれるとでも思っているに違いないっ!


悪いけど、甘やかしたりしないわょ~ (-。-)y-゜゜゜ ← 桃井かおり風に(笑)


私は確かに、細かくて、神経質なところがあるので
こういった準備も、出来ることはすぐにして
時間や場所なども、何度も確認して…

ってなタイプなので

面接などがある場合は
行く前から疲れちゃうんですけど(笑)
これも、性格や国柄の違いなのでしょうかねぇ。 とほほ。


それでも、元旦那さま。

いつもニコニコしていて、仕事もモクモクとこなすので
以前に勤めていた会社でも評判は良かったんですけど ←人当たりがいい
それは、仕事っぷりや
元旦那さま自身を良く知ってもらってからの話ですからね。

まぁ、私が一人でドキドキしていても
何も状況は変わらないので、落ち着いて
月曜日の面接に送り出すしかないですねっ!


面接編


持たせるべきか?のど飴(爆)

では、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

そう・・言葉使いがね・・

面接の練習、お疲れ様~
確かに、日本語が堪能でも
言葉づかい・・といいますか
敬語の使い方には、日本の企業
キビしい面がありますからね・・
です、ます調は基本的なことですから
旦那さま、面接本番には、うまく使いこなして
パスできますように・・!!
情太郎さんの方が、疲れきってしまうのでは・・?
とその点も心配ですよ。
どうか、自身の体の方も
いたわってくださいね(^-^)

ちゃちゃめ | URL | 2008/12/07 (日) 20:52

面接

練習お疲れ様です。
うまくいく事を願っています!
落ち着いて取り組んでください。

のび太 | URL | 2008/12/07 (日) 21:11 [編集]

うまく行きますように

今日面接なんですね。
うまく行くといいですね。
私も陰ながら今日の面接でいい結果がでるようにとお祈りいたします。

だけど、ダンナさまより情太郎さんのほうがドキドキしてるんですね?でも分かりますよ~。私もダンナの面接の度にドキドキしてましたから。
でも本人は結構ケロッとしてるんですよね(笑)

sanae | URL | 2008/12/08 (月) 12:17

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
面接の練習、すぐに終わっちゃいましたけど(笑)
耳にタコが出来るほど?うるさく言っておいたので
大丈夫だったはず…です。

私が教えた日本語だと、時々お姉系になるし(笑)
職場の友人たちから覚えた日本語じゃ
やはり丁寧な言葉使いがねぇ (-_-;)

取り合えず、本日無事に面接は終えましたので
後ほど、その話をUPしようと思っています。
いつもありがとうございます☆

情太郎 | URL | 2008/12/08 (月) 15:00 [編集]

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
いつも、ありがとうございます!

面接する本人よりも
何故か?私の方がドキドキしてますが(笑)
きっと、大丈夫だろうと…
元旦那さまを信じております!

情太郎 | URL | 2008/12/08 (月) 15:03 [編集]

>sanae さん へ

こんにちわ☆
本当に、そうなんですよぉ~。
面接する本人よりも、私の方がドキドキして
落ち着かない状態で(笑)

応援ありがとうございます☆
本日、無事に面接を終えてきましたので
後ほど、その話もUPしますね~。
しかし、私はまだドキドキしています (-.-)

情太郎 | URL | 2008/12/08 (月) 15:06 [編集]

不況の波ってヤですね。

メキシコのべべじです。
世界的な不況の波、いつまで続くんでしょうか。仕事がなくなるのって本当にキツいよね。俺も日本にはそう簡単には帰れないな、だってもう転職するにはきつい年齢だし。ここ(メキシコ)でささやかにやってる方がましなのかも。
面接はもっぱら行なう側になってて、自分が応募する立場になるのは怖いです、正直。大変だろうけど、がんばって2人で乗り切ってください。

べべじ | URL | 2008/12/08 (月) 16:06 [編集]

>べべじ さん へ

こんにちわ☆
ご訪問&初コメントありがとうございます!
嬉しいです♪ (*^。^*)

本当に、この世界的な不況はいつまで続くのでしょうか…

べべじさんは、遠い異国の地メキシコで
しっかりとお仕事をされて、生活されているんですから尊敬しちゃいます!
私達は、本当にいつも不安定な生活ばかりしていて
恥ずかしいですょ(汗)

でも、おっしゃる通り
二人で頑張って、乗り切るしかありませんからね☆
ありがとうございます!
また、遊びに来て下さいね。

情太郎 | URL | 2008/12/08 (月) 16:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

