スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

今日は凹んでます…

2008/11/25 (火)  カテゴリー/情太郎

先日もチラっと書きましたが
この「不況」の波が、いつ我家にやってくるか分からないし
そろそろ、頑張って社会復帰しようかなぁ…

と、思っておりました。

で、元旦那さまも
どこぞで見かけたバイト募集の張り紙を見て
「ちょっと電話してみたら?」なんて電話番号をメモしてくれたので
勇気を出して電話。


しかし…既に募集は打ち切りとのこと。


まぁ。こういうのは、タイミングだしね (-_-)

でも正直なところ
まだ、外に出ることも嫌だったりします。 ←いま外出は、3日に一度買い物くらい…

でも、元旦那さまがいつ解雇になるかも知れないし…と
気持は焦るばかりです。

さて。

乳腺炎の経過は順調で、時々お風呂あがりに
ふやけた傷口が開いて
そこから「反応液」とかいう黄色い水のようなものが出てくる程度。

傷口が開くと、ちょっとヒリヒリ感と
あとは、ごくごくたまに僅かな疼痛があり。
シコリも本当に小さくなりました☆

そんなこともあり
仕事に戻っても大丈夫では?との気持ちも。


ですが…

なかなか「鬱病」が良くならない訳です。

普通なら
いや私自身も「気持の持ちよう」なのでは?と思うのですが
人と接することへの恐怖感は相変わらず。

いつも気にかけてくれる、向かいの酒屋のオバちゃんにすら
会いたくありません。理由はわからいけど人と話すことが苦痛です。

仕事への意欲、興味、自信… 何もありません。


自分でも、自分じゃないみたいです (-_-)


訳もなく悲しくなることも未だにあるし
イライラをコントロール出来なくて
つい先日も、実は元旦那さまと大喧嘩(汗)


凹みます… (T_T)


何が凹むって、そんな自分に嫌気がさす訳です。

身体は(見た目は)元気な訳ですよ。
乳腺炎も回復してるし。
でも、いつも具合が悪いんです。ダルくて、体が重たい。

それで、このままじゃいけないっ!と思う自分と
何もかも苦痛で、頑張れない自分との間で
常にモンモンとしているんです。

困ったもんです。

でも、元旦那さまは
私に良かれと思って「病気ではない」という訳ですね。
私も認めたくない部分もあって、なんだか中途半端なんです。

鬱病について、もっと理解もしてもらいたい。
でも、自分自身も甘えてるだけなのでは?と。

けど。このままじゃ先に進めない。


あぁ… 悪循環 (T_T)


と、ネットで色々検索してみたら
とても解り易いサイトがありました。 → うつ病の情報サイト こころのひまわり

ちゃんと治療すれば治る。

でも、私は日々の生活に追われて治療(通院)もお薬も途中でやめて
そして、ここ『T』に戻ってからは
また別の意味で色んなことがあったり、乳腺炎で通院したりと…

まぁ、様々なストレスなんかで
鬱病が良くなるって環境でもない訳で。

でも、このままじゃ元旦那さまも大変。

もちろん私も苦しい。

だから、今日はドキドキしながら
再び神経科に行ってきました。


やはり「鬱病」なんですよね… 私まだまだ (-_-;)


先生に、薬は飲みたくないとか色々言いましたが(笑)

先 『いまのままじゃ、良くならないですよ』
先 『お薬もちゃんと飲みましょうね』

と言われました。
なので、今日から再び「抗うつ剤」を飲むことに。

まず1週間。

次の週には薬が増えます。
薬が終わったら、また病院へ。次の薬へ…

でも、病院に行く前に、先ほど紹介したサイトを見ていたので
先生の言葉も納得できました。

しっかり治るまでには、長い長い時間が必要なようです。

でも、苦しいのは嫌ですから
今回は、ちゃんと薬も続けようと思います。


焦らずにしっかり治さなくちゃ (`^´)


けどなぁ…生活も心配だなぁ。

市役所に相談すればいいのかなぁ?
一体、これからどうなるんでしょ?我家(苦笑)
だって、市民税やら健康保険やらなんだかんだ
高額な請求は、お構いなしに届きますもんねぇ。

まぁ、何処のお宅もそうか(笑)

そんな訳で
なんだか今日は愚痴ばかりになりました。


凹みの情太郎に、励ましのお言葉お待ちしております☆  
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 鬱病 - ジャンル : 心と身体

この記事へのコメント

読みながら・・・。

こんばんは。

励ましかどうか分かりませんが
焦らないこと。時にはのんびりと・・です。
しっかり!です。


のび太 | URL | 2008/11/25 (火) 21:15 [編集]

ゆっくりでよいと思います・・

こんばんわ!
何と、言葉をおかけしたらよいか・・?
うまくは言えませんけど
あせらずに、ゆっくりと直していけば
よいと思いますよ・・
幸いに、支えてくれてる旦那様も
傍にいる事ですし
しばらく、無理せずに旦那様に
甘えていても、良いのでは・・?
月並みな事しか、言えなくてすいません・・


ちゃちゃめ | URL | 2008/11/25 (火) 21:58

(T_T)

メール送りました。
お時間のあるときに読んでくださいな。

私もココロがささくれたときには、この右上に置いておられる
ブログコンテンツ『世界の名言集』に癒されることもあるんですよ~。

今の情太郎さん、きっとご自分に対してもどかしい気持ちなんでしょうかね?
Ama, Tünelin sonunda ışık var...(by Musti)

Nilüfer | URL | 2008/11/25 (火) 23:16 [編集]

あばうと~

お久しぶりです!
何事もアバウト~アバウト~がいいですよ!!
また、遊びにきまーす!

奮土波雨善 | URL | 2008/11/26 (水) 02:18

おじゃましま~す

私は半年くらい、ひきこもり状態(鬱)を経験しましたよ
理解してくれない、と思えば思うほど自分を責めるんですよ、私の場合・・・
しかも人と話すのが面倒になって誰とも喋らない日が続いたし・・・

そんな時って、「感動」を忘れてるし、「ふれあい」が抜けているんですよ・・・(私の場合)

情太郎さん、今、自然と今までの「膿」が出ている状態なのでは?
かさぶたがベロっと剥がれる日はそう遅くはないと思いますんで(気持ちの)、無理に「膿」を出したり、かさぶたを剥がしたりすることはしないでくださいな

自然とアクティブな気持ちが芽生えるので、情太郎さん自身を信じてくださいませ~

sevgiliturk | URL | 2008/11/26 (水) 08:01

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
貧乏性な性格があだとなり
気持ちばかりが焦ってしまうんですよねぇ… (-_-;)

悪足掻きは疲れるだけですからね!
心のままに進んでいこうと思います。
温かいお言葉、ありがとうございます♪ (*^o^*)

情太郎 | URL | 2008/11/26 (水) 09:16 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
ちゃちゃめさんには、マックスに壊れているとき
色々とご迷惑をおかけしましたね…
本当、いまでも恥ずかしいです(汗)

気分の浮き沈みが激しいので
自分自身でも戸惑ってばかりですが
やはり、焦りは禁物ですね。焦ると逆効果な気がします。

元旦那さまにも協力してもらいながら
ゆっくり進んでいきますね!
ありがとうございます☆

情太郎 | URL | 2008/11/26 (水) 09:22 [編集]

>Nilüfer さん へ

こんにちわ☆
メール拝見しました。ありがとうございます!
先ほど返信しましたので、お時間のあるときにでも
見て下さいね♪

私、自分のためにも『世界の名言集』おいてるんですょ。
フムフムと思いながらも
心をうまくコントロールするのは難しいものですね。

いまは、トンネルの先に光が見えてきている感じです。
でもちょっぴり怖いので
ゆっくり、壁つたいに歩いているみたいな。
焦らずに、出口に到達しますからね~。

情太郎 | URL | 2008/11/26 (水) 09:30 [編集]

>奮土波雨善 さん へ

こんにちわ☆
ご無沙汰しております。トルコに行ってきたんですね♪
憧れのトルコ、いかがでしたでしょうか?
また、ゆっくりブログにお邪魔しますね。

何事もアバウトに出来たら、私もどんなにラクか(汗)
それができないので苦しいんですよねぇ…
まぁ、お薬パワーで乗り越えますよ!
ありがとうございます☆


情太郎 | URL | 2008/11/26 (水) 09:40 [編集]

>sevgiliturk さん へ

こんにちわ☆
sevgiliturkさんも、鬱経験者なんですね。
私は、もうすぐ引きこもって四か月になりますょ…

私も全く同じで、誰も自分を理解してくれない
そう思うと、自分がいけないから?と自分を責める。
誰かに理不尽なことを言われるのも怖いし
ニコニコしたり、相手に合わせるのが苦痛で
誰とも話をしない… ってな感じです(汗)

でも、おっしゃる通りでゆっくり回復してると思います。
以前マックスに壊れていた時よりは、随分と良くなりました。
なので、無理しちゃいかん!と。
自然に心のままに、元気になる日を待って
焦らずに進んでいこうと思います。
ありがとうございます☆

情太郎 | URL | 2008/11/26 (水) 09:49 [編集]

人はいつでも試練の中にいる

私はいつも思うのです。
私がいま味わっている苦しみは神様(人智を超えた大きな存在)からの試練だ、と。
この世で「過ぎていかないもの」はありません。すべてのことが過ぎていく。
喜びも悲しみも苦しみも。
人が遭遇するすべてのことが、その人の人生に必要があって起こることだと了解しています。
不必要なことが起こるわけがありません。
「ああ、私はうつだ、うつだ」と思っている間はたいしたうつではありませんから大丈夫。
ほんとうにうつなら、ブログさえ書いていられないでしょう。病気のとき、怪我をしたとき、
自分は幾人もの病気になりそうな人、怪我をしそうな人の代わりに病んでいるので、
これも一つの試練、やがては過ぎていく、と信じることですよ。あなたが元気のいいときは、
誰かがあなたの代わりに病気してくれているかもしれません、怪我をしてくれているかも
知れません。
人は持ちつ持たれつですから互いに回り持ちで助け合っていると考えてください。
経済的な憂いがあると人間はもっと暗くなり、病気も重くなります。
さあ、元気を出して、ネガティブ、ネガティブに考えないようにしましょう。

madamkase | URL | 2008/11/27 (木) 16:31 [編集]

>madamkase さん へ

おはようございます。

kaseさんのコメントを読んで
いまは、頭がグルグルしております。
書きたいこと,伝えたいことも沢山です!
後で、メールさせて頂きますね。

でも、おっしゃる通り
ネガティブなことばかり考えていては
良いことなんて起こらないですよね。
トルコ人のように、ポジティブ思考で
進んでいかなくちゃ!ですね。

ありがとうございます☆

情太郎 | URL | 2008/11/28 (金) 08:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

