スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコ語で日本のアニメ☆

2008/11/24 (月)  カテゴリー/トルコ語

いきなりですが
私は、実はアニメやマンガが好きだったりします。


だって、面白いんだもんっ!о(≧ω≦)о


だからと言って「オタク」や「腐女子」な訳でもないのですが ←もちろん差別もしません!

いまも、テレビの見られる(映る)環境下にあれば
きっとテレビアニメを普通に見ると思います!(笑)

子供頃は、夕方に放送される「Tom and Jerry」が大好きで
もう何度も再放送されているにも関わらず
いつも、飽きずに見ておりました(笑)

それから、日曜日の夜にやっていた
ハ〇ス「世界名作劇場」?とか ←世代がバレそうですね(汗)
あとは「キャンディ・キャンディ」なんて、マンガ(本)もテレビアニメも
夢中で見た記憶があります。


てか。私も意外と、女のコだったのね (^^ゞ


さて。

何故にいきなりこんな話題になったのかと言いますと
You tubeで色んなアニメを見ていましたら ←やっぱり、見てるし(爆)
面白いモノを見つけたからです☆

Şeker Kız Candy - Açılış


トルコでも放送されていたようで
「キャンディ・キャンディ」ファンになった?トルコ人が
オープニングの歌に、トルコ語歌詞をふっています!


その熱意に脱帽です。


しかし、トルコ語で歌うと
ちょっと忙しい感じになります。早く習得せねばっ!(笑)

ちなみに
Şeker(シェケル)可愛い Kız(クズ)女のコ Candy(キャンディ)名前
ってな感じにトルコ語にされています。

そして…

イギリスが舞台のはずの「キャンディ・キャンディ」の
様々な場面も
トルコ人の手にかかると、こんな風になります。

Şeker Kız Candy - Bir gülü sevdim (Candy Terry)


う~ん。情熱的っ!

何故か、「キャンディ・キャンディ」の舞台が
トルコな気になってきますね!
キャンディもテリーも、トルコ人に見えてきます!(爆)

こちらは↑英語の歌詞付きで、トルコ語の分からない人にも
楽しんで頂けたかと思います♪

トルコ人、女のコ女の子したのが大好きなので ←キラキラとかお花いっぱいとか(笑)
こういうアニメは、ウケるのでしょうね~。きっと。

トルコの姪っ子も好きになるかしらん?

こんな感じで、馴染みのあるテレビアニメで
トルコ語を見聞き出来たら
もっとトルコ語の勉強が楽しくなるのになぁ~。


ぜひ、逆輸入して欲しいですっ!(^o^)丿


なんつって。 (^^ゞ

では、なんとも恥ずかしくなるような 
「キャンディ・キャンディ」のシーンを
日本語とトルコ語字幕で楽しみながらお別れです☆

Şeker Kız Candy - Onuncu Bölümden Bir Parça


私も夢見る少女だったのね… (-_-)



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコ語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

この記事へのコメント

すばらしい!!!
特にBGMが変わるだけで舞台がトルコに見えてくるってところに感動しました(笑)
私も自称夢見る乙女+アニメっ子だったので、今後もこの手のネタを楽しみにしています♪

みか | URL | 2008/11/24 (月) 19:25 [編集]

面白いです!

私もアニメは好きです。
上のアニメの舞台がトルコの様で面白いです。
「ドラえもん」のトルコ版を見たいです。
のび太がトルコ語を話すのでしょうか・・?!

のび太 | URL | 2008/11/24 (月) 21:12 [編集]

トルコでポケモン見ましたよ!!

こんばんわ!!
トルコ版・キャンディ・キャンディは
すごいですね~
確かに、BGMひとつでずいぶん変わりますね!

イスタンでは、たまたまTVで
「ポケモン」をやっていまして
彼は懐かしそうでしたよ~
ほら・・彼はかなりの「TVオタク」でしたから。
ポケモン、トルコでもかなりの人気のようですね。

ちゃちゃめ | URL | 2008/11/24 (月) 21:51

>みか さん へ

こんばんわ☆
みかさんも、キャンディ・キャンディ見てましたか?

他にも私の大好きな「アルプスの少女ハイジ」
などもありましたょ。
でも、そっちは残念ながら字幕なし。
トルコ語を話しているハイジやペーターやクララ。
とっても不思議でした(笑)

また、面白いの見つけたら紹介しますね~♪

情太郎 | URL | 2008/11/24 (月) 22:09 [編集]

>のび太 さん へ

こんばんわ☆
のび太さんは、HNにもしてるほどですから
ドラえもんがお好きなのでしょうか?私もよく見ました♪

トルコで「ドラえもん」が放送されていたか(いるか)
不明なのですが
トルコ語で話すのび太くん、面白いですね(笑)

You tubeで、イタリア語とか
中国語?の「ドラえもん」がありましたょ~↓

http://www.youtube.com/watch?v=6lXQRgEK3zg

情太郎 | URL | 2008/11/24 (月) 22:15 [編集]

面白いですよねぇ。

てゆか、何となく笑えたりするんですけれど。
思いっきりニホンジンなキャラクターなのに外国語喋ってたりすると。

フランス語を話す、「Dragon Ball」の悟空とか。
見てみたいけど(笑)

私はトルコで、トルコ語を喋る「カードキャプターさくら」を見たことがあります~。
トルコ航空機内では、「トムとジェリー」も見ました。

話は打って変わって。
Dolapdere Big Gangのリーダー、今週末京都に来るらしいですよ。

Nilüfer | URL | 2008/11/24 (月) 22:21 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
ちゃちゃめさんも、キャンディ見てましたか?
懐かしいですよね~♪
しかし、いま見ると結構クサくて熱いですね(笑)

ポケモン、トルコでも放送されているんですね?!
世界中で人気のアニメですからね~!
調べてみたらYou tubeでも沢山UPされてました↓

http://www.youtube.com/watch?v=3ZSX1nwpEL0

面白いですね~。
ピカチュウって、人間の言葉話せないんですか?(?_?)
↑いまさら?(汗)

情太郎 | URL | 2008/11/24 (月) 22:30 [編集]

>Nilüfer さん へ

こんばんわ☆
そうそう。笑っちゃうんですよね(笑)
見てるうちに、何故か自分が照れくさくなってきますから。

フランス語をしゃべる悟空?!いいですねぇ。
ボショボショ喋るのかな?(笑)
ドラゴンボールも大好きです♪

ところで

>Dolapdere Big Gangのリーダー、今週末京都に来るらしいですよ。

リーダー、どんなご予定なんでしょうか?
どっかでライブとかもあったり?気になりますね~。
でも京都はちと遠いなぁ…

情太郎 | URL | 2008/11/24 (月) 22:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

