スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコのおじさま歌手♪

2008/11/23 (日)  カテゴリー/トルコ音楽

我家の元旦那さまは
昔から、おじさま歌手がお好みです(笑)

私は、どちらかと言いますと
トルコポップスなど、若者向け?が好きなのですが
元旦那さまは、Arabesk(アラベスク)トルコの演歌!などがお好み。
もちろん、ポップスなども聴きますけどね。

その昔。

トルコ・日本で遠距離中に迎えた私の誕生日。

お祝いに届いたトルコからの荷物には
色んなプレゼントの他に
渋いチョイスのCDが何枚か入っておりました。

キング・オブ・アラベスク 日本ならサブちゃん?!

↓İbrahim Tatlıses(イブラヒム タトゥルセス)のCD
イボのCD

その当時は、ド演歌な雰囲気のArabesk(アラベスク)が
実は苦手でしたが(笑)
なんども聴いているうちに、私も好きになっていました♪

で、İbrahim Tatlıses(イブラヒム タトゥルセス)のみならず
いろんな素晴らしい歌手・曲もたくさんなのですが
その中でも、気に入っているのはコレ↓

İbrahim Tatlıses - Kal Benim İçin


しかし、İbo(イボ) ←トルコ人は彼をこう呼ぶ
いつ見ても、名演技ですっ!
Kal Benim İçin(カル ベニム イチン)「思いとどまって私のために」
演歌風なタイトルにすると「行くな!俺のため」??(爆)

私は、何故かこの曲を聴くと
いつも鳥肌が立ちます。


他にも元旦那さまの影響で
好きになった、おじさま歌手もいっぱいです(笑)

最近、我家でよく聴いているのはコレ↓

Burhan Çaçan - Sabaha Kadar


Burhan Çaçan(ブルハン チャチャン)のSabaha Kadar(サバハカダル)
日本語だと「明け方まで」(夜が明けるまで)
クリップの女性たち、楽しそうで一緒に踊りたくなってしまいます☆
しかし、なんとなく照れくさくなるクリップです (^^ゞ

時々、無性に聴きたくなるのがコレ↓

Kayahan - Bir aşk hikayesi


Kayahan(カヤハン)のBir aşk hikayesi(ビル アシュク ヒキャイェシ)
日本語だと「ある愛の物語」って感じでしょうか?
クリップも凄く気に入っているので
この曲が聴きたくなったら、必ずクリップで楽しむことにしております。

さて。

トルコでは、Hava(ハヴァ)という
日本で言うなら民謡?のような感じのものがあります。

要するに「はぁ~~~~」とか「あぁ~~~~」とか
こぶしを効かせ、声を長く伸ばして歌う訳なのですが
元旦那さまは、このHava(ハヴァ)も大好きで
色々とチョイスしてHava(ハヴァ)ばかりのCDを作ったり(笑) ←飽きちゃうから(汗)

先ほど紹介したİbo(イボ)

本当に素晴らしい歌声と声量の持ち主です!
İbo(イボ)は、このHava(ハヴァ)も大得意です。

あまり長いと飽きちゃうんで(笑)
↓ちょっと短めのİbo(イボ)のHava(ハヴァ)

İbrahim tatlıses - Yazi bilmem


いかがでしょうか?

さて。

私がいつも驚くのは「おじさま歌手」なんて言っても


客席には、いつだって若い女性ファンが! о(≧ω≦)о


若い歌手には、負けてませんぞぉ~!!(笑)

他にも、トルコでは
まだまだ色んな「おじさま歌手」が活躍しておりますょ♪

そんなわけで
今日はトルコの「おじさま歌手」特集になってしまいましたが
そのうち「おばさま歌手」特集でもしてみましょうかねん?


では、今日はこの辺で☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

ほぉ。

KRALTVでもİboを流してましたね、そう言えば。
最近は全く見られないし、PowerTurkTVばかり見てたんで忘れてました。
私も好きなİboの曲があったんですが、もう題名も思い出せません (>_<)
女の人がİboとケンカして家出して死んじゃうクリップ(汗)でしたけど。

Kayahanはいろいろとウワサになる人ですねぇ。
Deniz Seki姐さんと仲悪いとか、Dr.Ferhatにもいちゃもんつけたりとか(笑)

あ、心配していただきましてありがとうございました。
メール送りましたので、おヒマなときに読んでやってください m(_ _)m
題名変更するの忘れて「Re:(ナントカ)」という題名になってしまってます、スミマセン。

Nilüfer | URL | 2008/11/23 (日) 21:59 [編集]

私もこの歌手のCDを日本で見つけて買ったことがあります。ときどきトルコの曲を聴いてたら日本の演歌っぽいのがありますね。トルコでは回りは子供が多かったのであまり聞きませんでしたが、最近は旦那のパソコンからたまに演歌っぽいのが流れています。

miki | URL | 2008/11/23 (日) 22:37 [編集]

>Nilüfer さん へ

ぎゅないどぅん♪
女の人がİboとケンカして家出して死んじゃうクリップ?
どの曲だろう?なんたって、凄い沢山あるから(笑)
今度じっくり探してみます。

Kayahanは、短気なおじさまなんでしょうか?!
奥さんが若いんですよね~。たしか(笑)
トルコの芸能人って
結構、普通に喧嘩とか勃発する気がしますが
日本なら、ワイドショーで毎日放送されそうですよね(笑)

メール読みましたよ~。無理せずに☆
お返事は、時間のあるときにでもねん。

情太郎 | URL | 2008/11/24 (月) 08:12 [編集]

>miki さん へ

ぎゅないどぅん♪
日本でも売ってたんですね?İboのCD。
さすが、トルコが誇る人気スターですね~☆

mikiさんの旦那さまも
演歌っぽい曲がお好きなのでしょうか?(笑)
やはり、義理人情に厚いトルコ人はみんな演歌が好きなのかな?

長女のハリカちゃんは、同年代のコのように
日本のアイドルとかに興味ありますか?
私の姪っ子たち(日本の)は、アイドル大好きですよ~
私はさっぱり解りませんけど (^^ゞ

情太郎 | URL | 2008/11/24 (月) 08:21 [編集]

面白いです!

いろいろな歌があるのですね。
ハヴァという歌の種類(?)に驚きました。

のび太 | URL | 2008/11/24 (月) 11:58 [編集]

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
本当に、トルコには色んな歌手や色んな歌が沢山です。

日本だと、演歌や民謡みたいなジャンルは
聴く側も、年齢層などが狭くなりがちですが
トルコは老若男女問わず
みんな色んなジャンルの曲を楽しんでいるのが面白いです。
クリップもよくテレビで見ることができますし。

もちろん好き嫌いもありますけどね(笑)

情太郎 | URL | 2008/11/24 (月) 12:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

