スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

怖い夢…

2008/11/20 (木)  カテゴリー/日記

最近は、元旦那さまが日勤に戻ったので
早寝早起を心がけております。

が、やはり寝付きも悪く ←前よりは、ずっと良くなりましたが
夜中に何度も目が覚めることも。

一度目が覚めると、そのまま眠れなくなるので
布団を抜け出して
夜中にゴソゴソと時間潰し(笑)


で、最近は怖い夢をよくみます (>_<)


ほとんどは、怖くて目が覚めたときに
すでに忘れているんですけど(笑)
先日見た夢は、すごくリアルで気持ちが悪かった…


疲れているのでしょうか? (-_-;) ←家でゴロゴロしてるのに?(笑)


そんな先日の夢。

気がつくと、私は手術台の上にいて
ボンヤリとした意識で、手術室のライトを眺めていました。
顔は見えないのですが
緑色の手術服を着た先生(医者)がメスを持って
私の横に立っていました。


「あぁ。私また切開されるのかな?」

と思って見ていると
いきなり、メスで両胸の下を切られました。

「えぇっ?!何するの?」

と思って驚いていたら、そのままべロンと胸の皮を剥ぎとり
私の両胸はまるで
精肉店の肉のような状態になっていました(苦笑)

で、その手術される自分の様子を
私は別の場所から眺めていたんですが
あまりにリアルで、気持ちが悪かったので 
そこで目が覚めてしまいました…


一体、なんだってこんな夢を見るのでしょう? (-_-)


って、ことで「夢占い」ってのを見てみました(笑)


★ 治療を受ける夢
夢で治療を受けるのは、あなたの心に歪みがあり
それを正常な状態に回復させるべきことを表す。
または、そうした病んだ部分が実際に癒され回復することを表す。

★ 手術される(する)夢
治療の夢の中でも、手術はとりわけ大きな意味を持つ。
外科医がメスをふるい患部を除去するのが手術。
つまり、あなたの抱える問題を根本からとり除き開運へと導くという意味になる。

↑抱えてる問題?乳腺炎のことかなぁ?鬱病? (?_?)

または、刃物を使用することから
あなたの人生で、あなたの成長のためにはもう何ら役に立たなくなった何かを
切り捨てるという意味も含まれている。
この夢を見た後は、あなたは心が癒され
すっきりした状態で過ごせるようになるだろう。問題は近く解決するはずである。

↑気持ち悪くて、ちっとも心は癒されなかったんですが(汗)

どっちにしても、治療や手術を受ける夢ってのは
問題や、病んだ部分が解決するとかって意味があるみたいなんで
良い夢だったってことなんでしょうかねぇ~。


でも、凄く怖かったっす! (>_<)


夢と言えば…
随分昔、こめかみ辺りに注射される夢をみたことがあります。

「えぇ~?なんでそんな所に?!」と
思っている間に、ブッスリっ!と。

すると、そこから血が出てきて
私は「痛い、痛い」と夢で騒いでいたのですが
痛さのあまりに目が覚めると…


私は机の角に頭を打って、流血していました(爆) о(≧ω≦)о


まぁ、大きな怪我ではなかったんですけどね。

その当時、床に布団を敷いて眠っていたんですが
寝相が悪くて、動き回ったようで(笑)
運悪く、机の脚のカバーが外れてスチール剥き出しの所に
夢で注射をされた、こめかみ辺りを打ったようで。

鏡を見たら流血してました(笑)


そりゃ~夢でも痛いわけだょ (;一_一)


あぁ。お馬鹿さん。

しかし… どうせ夢を見るなら、もっと素敵で楽しい夢がいいなぁ♪


みなさんは、最近どんな夢を見ましたか?

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

正夢

怖い夢でしたね。
クルバン・バイラムを思い出してしまいました。
お大事になさってください。

私は正夢と言うのか、予知夢というのか、次の日とか、それ以降に起こることを
少し早めに夢で見ることが多く、子供のときからものすごく的中しました。
夫や姑が舌を巻くくらいよく起こったんですよ、そういうことが。
9歳くらいのときに見た夢の景色を描いておいたら、それがなんと
イスタンブールだったという、極め付きもあります。

madamkase | URL | 2008/11/20 (木) 08:17 [編集]

こんにちわ

最近は夢を見ることもないくらい爆睡ですが、、、ほんとは、夜いろいろやるのが好きなのに、気付くと朝になっちゃうんです!!!

夢を見てもすぐ忘れてしまうんだけど、一番覚えている夢は、もうかなりかなり前の初夢なんだけど、好きな人から年賀状をもらった夢で、起きてから一生懸命探したことです。夢なのに、かなりリアルで、半分妄想だったのかもしれないけど。
あと、最近ではキムタクに付き合った欲しいと言われた夢で、キムタクも静香と別れると言い出したので、まじに旦那と別れるべきか、考えてしまった夢です。これも、ほとんど妄想だよね・・・でも、私キムタクのファンじゃないのに。
・・・なんて、くだらない話を長々すみませんでした。。。
ps勝手にリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

ひろえ | URL | 2008/11/20 (木) 10:24

>madamkase さん へ

こんにちわ☆
そうなんですよ…怖い夢でした!(>_<)
正夢になることは無いと思うのですが
最近は、本当に怖い夢で目が覚めることが多いです。

kaseさんは、本当に不思議な力をお持ちだと思いますよ~!!
だって、夢じゃなくても、何か(誰か)を考えると
良い・悪い関わらずに知らせがあったり
不思議な(奇跡的な)出来事があったり。
いつも日記を読んでいて、鳥肌がたってしまいます。

9歳くらいのときに見た夢の景色が、イスタンブル?!
わぁ~っ!また鳥肌がたちました!

情太郎 | URL | 2008/11/20 (木) 14:13 [編集]

>ひろえ さん へ

サワディーカー☆
お子さんのお世話や家事など、お忙しい毎日ですから
爆睡しちゃうのも仕方がないですょ~。
ってか、ぐっすり眠れるのは健康な証拠!
良いことです♪ (*^。^*)

年賀状の夢の話、面白いですね!キムタクも(爆)
何故か、夢に芸能人とか出てくると
それまで興味がなかったのに
急に気になってみたりして(笑)わかります。

リンク、ありがとうございます!
私もひろえさんのブログにリンクさせて頂きますね。
これからも、宜しくお願い致します (^^♪

情太郎 | URL | 2008/11/20 (木) 14:19 [編集]

だいたいの夢は忘れてしまいますが、そうゆうリアルなものは覚えていますね。私の最近見た夢は旦那が撃たれて死ぬ夢でした。それを見てからもっと旦那を大切にしておかなくてはと思い、腹が立っても理解するように自分に言い聞かせています。

miki | URL | 2008/11/20 (木) 22:49 [編集]

>miki さん へ

こんにちわ☆
かなり嫌な夢を見ましたねぇ (>_<)
でも、いろいろな解釈があるようですが
一般的に人(自分も含む)が死ぬ夢は大吉の夢なんですって!
何か良いことがあるかも知れませんね♪

何にせよ、やはり大切な旦那さまや家族
イライラすることがあっても「思いやりの気持ち」で
日々接することを忘れないようにしたいですね!

って、そんなこと書いている自分自身が
一番そうしなくちゃならないんですけどね~ (-_-;)

情太郎 | URL | 2008/11/21 (金) 11:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。