スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

衝動買い

2008/11/15 (土)  カテゴリー/日記

なんて書くと
一体、何を買ってしまったの?!と思われるかも知れませんが
ちっとも驚くものではありません(笑)

昨日、いつも行くスーパーで
偶然にみつけました。

これ↓
シュリンプチップス

MANORA(マノーラ)のシュリンプチップスです(笑)

実は、私はコレが大好きでして。
写真では解り難いのですが
かなり大きな袋なんですょ。コレが。

35グラム入りの小袋が5袋入っています。
¥399でした。 きっと、安いですよね?

↓中の袋とチップスはこんな感じ
小袋とチップス♪

ちょっぴりスパイシーで
軽い食感のこのシュリンプチップス☆
初めて食べたのは、もう相当昔ですがタイ旅行中 ←手作りものでしたが
タイ人の友達に連れられていった、怪しいスナックでした(笑)

で、久しぶりに見つけて衝動買い (^^ゞ


日本のスナック菓子(特にスパイシー系のもの)は
必ずと言っていいほど、ポークエキスを含んだものが多いため
我家では、あまり食べられないのですが
こちらは、その心配もなし。

なので、元旦那さまも食べることができます♪

空港などで売っているのを
見かけたことがある方もいらっしゃるかも知れませんが
本当は、これ↓が一番好き♥

MANORA(マノーラ)の缶入りシュリンプチップス☆
       MANORAシュリンプチップス 

スパイシーでサクッとした軽い食感と
ほんのり香るニンニクの風味がたまりませんっ!
お酒のおともにも最高です。 ←我家はチャイのおともですけど(汗)
缶入りの方が、何故か美味しく感じます(笑)

私は一口食べると…


マジうまいっすぅ~~ (*´∀`*) ♥


ってな具合になります(笑)

日本でも有名な「かっ〇えびせん」なんてのがありますが
こちらも、やめられない♪とまらない♪ですょ~。
恐るべし、海老パワー!!

で、このチップス
タイのお土産で最もポピュラーなものかも?
私も買ってきた記憶があります。 ←もち、自分の分も忘れません!
お手頃価格で、しかも美味しいので喜ばれます。

トルコで言うなら
バクラヴァかロクムか?ってとこでしょうか(笑)


ちなみに、我家では
私も大好き♪そして、食に保守的なトルコ人(元旦那さま)も気にいってくれた
タイのホットチリソースが欠かせません。

GOLDEN MOUNTAIN(ゴールデンマウンテン)
ホットチリソース☆

     ホットチリソース

先日、作った手作りハムと  ※手作りハムの記事はコチラ
スライス玉葱、レタス、キュウリ、トマトなどなどをパンに挟み
このホットチリソースをかけて、サンドイッチにしたところ  


おいすぃぃぃ~~ (*´∀`*) ♥


我家は二人とも辛い物が大好き。
なので、コチラはとても重宝しております。

かなり辛目ですし、ちょっとニンニクの風味が強いので
辛い&ニンニクが苦手な人はムリかも
…ですが(汗)

そんな訳で
どちらもネット通販などで購入できるようですので
気になる方は、チェックしてみて下さいね☆


って、なんだかタイ商品の宣伝みたいになっちゃった(笑)


お。そろそろ夕飯の準備をせねば!
では、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

話題がかぶりました!

驚きましたよ~
私と彼も、この間の電話で
タイフーズの話で盛り上がったところでしたから(笑)

写真のモノと同じかどうかは
わかりませんが、以前タイ料理を
友人と作った時には
ホットチリソースがミソだから
必ず、タイのソースを使わなきゃダメ!
と念押しされましたよ(笑)
生春巻きも作ったのですが、タイの料理も
ソースもとっても美味しくて
私も大好きです。
現地は、安くて、美味しいお菓子も
たくさん売ってましたよね!
実は・・来年・タイも視野に入れてます♪
わんこを可愛がっているところも、タイが大好きな
理由の一つですね(^-^)


ちゃちゃめ | URL | 2008/11/15 (土) 21:40

はじめまして

先日はブログにコメントを残してくれてありがとうございました!
ネットの調子が戻って、ようやく遊びにきたら、
タイの内容で、驚き!ました~。なんだか嬉しいです。
情太郎さんは人生いろいろ経験してるんですねー。いろいろ共感しながら、拝見させていただきました。まだチラ見だけど、これからもまた遊びにおじゃまさせてくださいね。
日本にいたとき、お店をしてたんだけど、お客さんでトルコ人の人がひとりだけいました。サッカー関係の仕事してとてもモテル男の人でしたが、元奥さんという美人の方と時々来ていて一緒に暮らしてるとも聞いたので、『まさか!』と思ったんだけど違ったようです・・・。HPも素敵ですね!またおじゃまします。

ひろえ | URL | 2008/11/17 (月) 03:29

>ちゃちゃめ さん へ

おはようございます♪
お返事が遅くなって、すみません(>_<)

ちゃちゃめさんの彼は、タイ料理OKなんですね?
我家は、食わず嫌いでして…
このチップスとソースくらいです(笑)
本当は、私はタイ料理が大好きなので
食べに行きたいんですけどね~

そう言えば、タイは犬が多いですよね。
早朝、ホテルの窓から
野良犬の集会を見るのが楽しかったです。
何か話した後?何組かに別れて、一斉に出かけるんですよ!
驚きました。
仲良しになった犬もいましたょ~♪

情太郎 | URL | 2008/11/17 (月) 07:37 [編集]

>ひろえ さん へ

サワディーカー。
ご訪問、そしてコメント有難うございます。
嬉しいです♪ (*^。^*)

タイのお話や、息子さん達のお話を
いつも楽しく拝見させて頂いております。
パタヤのプレスリー人形の前では
私も写真撮ったよなぁ…とか(笑)
いつか、元旦那さまを引連れてタイ旅行するのが夢です☆

そうでしたかぁ~。
残念ながら?ひろえさんの日本のお店に来ていた
トルコ人(元)夫妻ではないですが
(私は美人じゃないし、旦那さまもモテないし 笑)
これからも、宜しくお願いします。
私もまた遊びに行きますね♪

情太郎 | URL | 2008/11/17 (月) 07:48 [編集]

この缶入りシュリンプチップス、美味しいですよね。
一度食べたらやめられない。
でまた、これがビールに合うの(笑)
うちの近くの輸入食品店で、この缶入りシュリンプチップスが308円で売ってました。
私は大好きなんだけど、旦那がエビが苦手なので、今回は後ろ髪ひかれる思いで諦めました。
でも、ここで見て、やっぱり買っとけばよかったと少し後悔しています(笑)

sanae | URL | 2008/11/17 (月) 12:36

>sanae さん へ

sanaeさんもご存知でしたかぁ~?
ビールのおつまみにも最高!
美味しいですよねぇ~♪(笑)

缶入りのが308円とは、安いっ!
でも旦那さまが食べられないんですねぇ。残念!(>_<)
我家は、もう全部二人で食べて
無くなっちゃいましたょ(早っ)

情太郎 | URL | 2008/11/17 (月) 13:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

