スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

あと少し。

2008/11/11 (火)  カテゴリー/情太郎

先週の火曜日、乳腺炎の再発で
またしても切開した左胸。


やっと傷口に入れるガーゼが取れました! (*´∀`*)


今回は、再発したこともあり
先生もと~っても慎重になっていまして(笑)
先週の土曜日には「そろそろ、ガーゼ取れるかなぁ?」なんて
ちょっぴり期待していたのですが…

結局、今日になりました。

で、痛みは
先週の火曜日が痛さレベル10とすると
本日は、痛さレベル3くらいでしょうか? ←判り難い?(笑)

傷口から注射器を差し込んで
中に溜まる膿を洗い流す訳ですが


これが、たまらなく痛いんです! (>_<)


…と、ずっと思っていたんですが(笑)

膿の量が減り、膿の溜まっている袋も小さくなってくるにしたがい
いつも歯を食いしばっていたのが
「アレ?今日はあまり痛くないなぁ?」位になりました。

まぁ、痛いんですけど
ズキっ!ズキっ!が、チクっ!になった感じです。 ←やっぱり判り難い?(笑)

前回は、ちょっと最初の状態が酷かったので
まだ完治していないのにも関わらず
先生も私も「もう大丈夫かな?」って思っていたんですよね。

で、早めにガーゼを抜き取った為 ←ガーゼには消毒液?がついている
切開の傷口も塞がってしまい
中に僅かに残っていた膿が、出て行くところがなくなり
菌が繁殖してしまった…のでしょう。

多分(笑)

今回は、そんなことがありません様に (-_-)


で、今日からお風呂もOKだそうです。

でも、お風呂はちょっと心配なんだよなぁ。
目に見えない雑菌が
いっぱい居そうなんだもんっ!(-_-;) ←ジャ〇しようょ。


その昔…

会社の慰安旅行でホテルに泊まったとき。

足に小さな傷があったんですが ←蚊に刺されて、掻いて出来た傷(笑)
気にせずに、温泉につかった訳ですょ~。

そうしたら次の日あたりから
足が少しずつ腫れ上がって、ついには痛くて歩けなくなりました。 ←放置しすぎっ!
仕方なく、外科に行ったら
どうやら温泉にて、小さな傷から雑菌が入り込んで
化膿してしまったとのこと。

「もう少し遅かったら、切開でしたよ~」 ∑( ̄□ ̄;)

なんて先生に言われ(怖っ)
抗生物質と痛み止めを貰って
2~3日、腫れが引くまで松葉杖使っていました(汗)

普段でも、小さな傷が出来たりすると
やはり、すぐに消毒して処置しないと
腫れ上がって、パンパンになってしまうんですょ~。


私って、もしかして免疫力(抵抗力)が弱いのかな??? (?_?)


だから、出血する傷は大小問わず
本当に怖くて、コロンヤやらマ〇ロンやらは必需品なんですよね。
傷の治りも遅いし。

そんなこともあって


ちょっとお風呂気がのらず (-_-)


でも、いい加減
1週間もゴシゴシと身体を洗えないのは辛いので ←あ。もち、拭いてますけど(笑)
寒いけど、シャワーだけにしておこうかなぁ…

で、明日も病院。

明後日はどうかなぁ?

毎日、毎日、通院も疲れちゃうなぁ…。

でも、きっともうすぐ完治するはずだから
我慢して続けなくちゃっ!


そう言えば、トルコのアンネも昔
乳腺炎を経験したそうで「Geçer(ゲチェル)Geçer(ゲチェル)!」
まぁ、要するに「良くなるわよ!」と申しておりました(笑)

旦 『アンネが İğne(イーネ) 注射してもらったら?って』
情 『ってか、もう切っちゃったからねぇ…』
旦 『あぁ。そっか(苦笑)』

その当時の炎症の度合い(アンネの)は不明ですが
切開はせずに、注射をしてもらったとのこと。

痛い思いをしない為にも、早期治療は大事なんですね!

身近な人も同じような経験をしたと知ると
私も「頑張らねばっ!」という気持ちも強くなります。


ちなみに、左胸の赤みはすっかり消え
首の湿疹も、切開した翌日から出なくなりました。
やっぱり、関係があるようです。

身体からの信号なんでしょうね。

現在は、本当に小さなシコリが確認出来ますが
これも、時間が経つと
無くなるかも知れませんね!İnşallah!


そんな訳で
ダラダラと愚痴っぽい感じになりましたが(汗)
きっとあと少しで「完治する!」と信じて

もう少し通院頑張ります☆ (`∀´)ゝ



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

この記事へのコメント

風邪ひかないでくださいね。

情太郎さんも、病院行ってきたんですね?
私も、実は今日検診に行ってきましたよ。

少しずつ、痛みも軽くなって来てるようで
良かったですね・・
情太郎さんは、かなりお肌もデリケートの
ようですから、大事をとって
湯船は避けた方がよいかもしれませんね~
もう、Tもかなり寒いでしょうからシャワーだけだと
辛いかもしれませんが・・?
ただでさえ、情太郎さん寒がりですから
風邪の事にも気をつけてくださいね!
スマートで、贅肉の付いていない
情太郎さんだから、余計に風邪ひきそうで心配です・・
お風呂上がり、うんと暖かくして
過ごしてくださいね(^-^)

ちゃちゃめ | URL | 2008/11/11 (火) 21:13

>ちゃちゃめ さん へ

ちゃちゃめさんも、検診だったんですね?
お疲れさまでした。
痛い思いをされたのでしょうか?(>_<)

私は、これからお風呂タイム!
でもやはり、シャワーだけにしようかしら…と
まだ悩んでおります(笑)

本当に、こちら『T』も随分と冷え込みが厳しくなってきて
実はすでに風邪気味です(汗)
ってか、病院でもらってきたと思われます。
内科や消化器科などもあり
この時期は、風邪ひきさんも沢山やってくるので。

あ。ちなみに、少し太りましたよ~。
ゴロゴロしてるんで(笑)

情太郎 | URL | 2008/11/11 (火) 21:36 [編集]

ぞぞぞ~

 コメントは久々です。
 
 情太郎さんの痛みを、想像してゾクゾクしてます。
 よく我慢されましたね。
 以前の日記でも、膿がドバドバと出たとか、
 熱を持った、その胸の痛みはどんなにつらかったのか、
 想像してます。

 このまま、菌が繁殖せずにいてくれますように・・・。

Hedef | URL | 2008/11/12 (水) 00:32 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/12 (水) 05:36

>Hedef さん へ

ぎゅないどぅん☆
久しぶりのコメント嬉しいですっ!(*´∀`*)

なんか、活字にすると
本当に痛そうですよね(笑)←他人事?
おかげ様で、随分と痛みも和らいできたし
身体もラクになってきましたょ~。

いんしゃっら!このまま順調に
菌が全滅してくれることを祈りつつ
本日も病院に行ってまいりま~す!

情太郎 | URL | 2008/11/12 (水) 07:32 [編集]

>鍵コメ Pさん へ

メルアドの確認の仕方がわかりません(汗)
すみませんが、右下メールフォームより
FC2経由にて、メール送信願います。
お返事させて頂きますので、お願いします。

情太郎 | URL | 2008/11/12 (水) 07:34 [編集]

少しずつ良くなってきているようですね。
昨日はお風呂、どうされたんでしょうか?
寒くなってくると、シャワーだけだとかえって寒くなっちゃうんですよね。
風邪を引かれないようにお気をつけくださいね。

毎日の通院は大変だと思いますが、今きちんと治療しておくことが大事ですからね。
病気と闘うことって大変なことですが、根気よく頑張ってください。


sanae | URL | 2008/11/12 (水) 12:03

>sanaeさん へ

こんにちわ☆
昨日は、さら湯の状態で湯船につかってみました。
お風呂を出てから、自分で傷口に入った水を押し出して
ちゃんと消毒しましたょ~。
我ながら、恐ろしいことをしたもんだ!と
驚きましたが(笑)

先ほど、病院に行ってきました!
経過は順調。明日は一日お休みして様子見になりました♪
あと、少しの辛抱です。
頑張りますよ~!ありがとうございます。

情太郎 | URL | 2008/11/12 (水) 13:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

