スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

意味不明…

2008/11/13 (木)  カテゴリー/日記

私、カレコレPCを使い始めて
もう20年くらいになるんですけど…

ちょっと教えて下さい。

前回、ぶっ壊れたBilgisayar(ビルギサヤル) ←壊した?
え~っと
Diz Üstü(ディズ ウストゥ)ノートパソコンの方。

○士通のものなんですけどね。

前日の夜までは、普通に動いておりました。
まぁ、なんだかいつも以上に
動画関係が途中で止まってイライラするわぁ~と思っていたんですけど。

で。

翌朝は、全くネットにつながらない訳ですよ。

我家は、未だにADSL回線を使用。
ひかり回線に変えようと思っていたんですけど
上の階のトルコ人宅でネットしてみたんですが(ひかり回線) ←マンションタイプ?
あまり、変わらない感じ。

場所とか、色々何か関係もあるのかしら?

まぁ。それはいいんですけど。

それで、また何か壊れちゃった?と思いながら
回線を繋ぐと、つながっている様子。
ですが、Internet Explorerを立ち上げても
どのサイトも開けない。


??? 何故? (;一_一)


で、まずはADSLの故障受付に問い合わせて
回線の状態を再度確認。

問題なし。

配線関係も確認。数回起動し直すも変化なし。

PCそのものは
ちゃんと可動しているし問題なし。

特にメッセージなども出ていなかったし…
ウイルスとかでもなさそう。

やっぱ、開けないのはInternet Explorerだけ。
いや。開くのですが「応答を待っています」状態で
ず~っと、白い画面のままなんですよね。

もしかして…ウイルス撃退ソフト
ウイルス○スターのセキュリティーの設定?
はたまた、PCのファイアウォールの設定のせい?


でも、前日まで同じ設定で動いてるんだしさぁ~ (>_<)


まぁ、そう思い
ウィルス○スターのメイン画面に移ろうにも
画面が開かない…(応答なし)
問合せしようにも、ネットでのサポートしかない。

んじゃ、どうするんじゃっ!

ってことで、一度アンインストールしてみようと思ったら
今度はアンインストールも出来ない。


なんで…? (-_-)


で、ふと思ったのですが
前回の時も、このウイルス○スターにブロックされた途端
PCが壊れちゃったんですね。

で、持ち込んだP○-depotさんでは
特別な問題はないけど…って話でした。
○士通の特別な設定のせいかも?うんぬん…かんぬん…

結局、保証期間中で
無料にて、HD交換でことは済んだのですが
ウイルス○スター と ○士通のPC との相性とかの問題?

そんなのある?

なんでしょうか?

今まで、家でも仕事でもWin/Mac・新/古
色んなPCを使っていますけど(ウィルス○スターは、今回初めて)
こんなことになるのは、今回のが始めてで
意味不明ですょ~。

イライラです。

で、お古のPCちゃんに付け替えて
ネット繋いで、ウイルス○スターのサポートセンター調べて
昨日は、ちょっと忙しかったので
丸一日放置してたんですけどね。

で、いま
サポートセンターに電話しながら操作するために
Diz Üstü(ディズ ウストゥ)ノートPCを繋いで
ネットの確認したら

繋がるんですよねぇ…


なんだよっ! (--〆)


短気な私は、このままPCをぶん投げて
破壊しちゃいそうです!(笑)

だって。

お古のPCに変えた途端
動画関係、全く止まることもなく見られちゃうんですょ~。
容量なんて、比べらんないくらい違うのに。

ちなみに、お古のPCは必要最低限の環境で、韓国製(笑)
ノー〇ンのアンチウイルスソフト使用。
でも、こんなことになったことは一度もなし。

あぁ~もうっ!

我家は、Bilgisayar(ビルギサヤル)がないと
何にも出来ないんだからっ!
しかも、あんた(Diz Üstü(ディズ ウストゥ)ノートパソコンのこと 笑)
まだ新しいんだから、しっかり働きなさいっ!

と、一人ブツブツ言いながら
モンヤリ気分で過ごしております。 


ふぅ… (-_-;)


またいつ突然、意味不明の動きをするのか分からないので
暫くは、お古のPCちゃんもこのままの状態にして
様子を見ようかと思っております。

このブログ覗きに来て下さっている方で
「こんなことしてない?」とか
「こんな話聞いたことあるけど」とか
なんか、情報があったら教えて下さいませんでしょうか?

ちなみに昨日

「明日はお休みして様子見ましょう」

と先生に言われて
今日は病院行かなくていいのね~♪とウキウキしてたのにぃ。

こんなことで、ストレス溜まるの嫌だわぁ…
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

この記事へのコメント

Vistaのせいって事はないですか?

とおりすがり | URL | 2008/11/13 (木) 17:47 [編集]

>とおりすがり さん へ

コメントありがとうございます!

Vistaのせいですか?
確かにVistaすごく使い難いんですけど(汗)
何か関係あるのでしょうか?

いまは、問題なく動いています…
ウイルスのチェックもしてみましたが
やはり、問題なし(表面上)
消化不良な感じです (>_<)

情太郎 | URL | 2008/11/13 (木) 18:20 [編集]

私にもときどきありますよ

昨日、片付けても片付けても・・・という題名でブログの更新を指定いる最中に、
ブログ関係は全滅で見られなくなりました。
ところがトルコの新聞にしろ日本の新聞、NHKオンライン、トルコ中央銀行の
レート表などは見られるのですよ。
土台私はネットのことなどわからないので、そういう時は仕方ないから諦めて、
何時間かしてからまた立ち上げてみるのね。
すると、しらーっ、となんでもない顔してネットが出てくるのです。回線のせいかしら。
私もいまのラップトップが壊れたら古いほうでまたやるしかないので(新台の機械を
買う望みなし)、チリチリしないことにする。
駄目ならだめで仕方ないけど、ネットに繋がらないと困る人種になっている自分を感じます。

madamkase | URL | 2008/11/14 (金) 01:40 [編集]

>madamkase さん へ

いいぎゅんれる♪
そうですかぁ。kaseさんのところもたまになります?
不思議な現象に戸惑います。
ですが、おっしゃる通り!
そんなことでイライラしても仕方がないんですよね(笑)
今朝も順調に可動しております。

>ネットに繋がらないと困る人種になっている自分を感じます。

本当に、私もそう思います。
もうパソコン中毒みたいな感じですよ。
家はテレビも見られないので、尚更です(笑)
我家のトルコ人は、きっと、もっとでしょうね~。
便利なものに慣れ過ぎるのも良くないですね(汗)

情太郎 | URL | 2008/11/14 (金) 07:57 [編集]

我が家はPCのセキュリティー関係は全て旦那負かせなので・・・(^^;)
たまに旦那がいれたセキュリティーのソフトがウイルスチェックして、英語でなんか出てきても、ちんぷんかんぷんで。

うちもインターネットなしの生活はもう出来ないです。
旦那は毎日、イタリア関連のニュースのチェックやTV、映画を見てるし、私もブログ書いたり、お買い物したりと生活の一部になっちゃってますからね。
ホント、便利な世の中だなぁと思う反面、インターネットがないと不便で困っちゃうから、便利なのか不便なのか・・・・。

sanae | URL | 2008/11/14 (金) 09:20

>sanae さん へ

旦那さま、PCにお詳しくて羨ましいっ!
私もちんぷん・かんぷんですけど(笑)
ソフト関係は英語が多くて???です。
他は日本語なんで、私が管理。

ネットが無いと、やはり不便なので
いつも必死になって悪戦苦闘しております。
我家も毎日、トルコ関連のニュース・TV・ラジオ…
繋がらないと二人ともイライラです。(>_<)

本当に、便利なんだか不便なんだか…
微妙ですよね(笑)

情太郎 | URL | 2008/11/14 (金) 16:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

