スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

Hepinizi çok özledim

2008/11/10 (月)  カテゴリー/トルコ人

先日、トルコのアービー(お兄ちゃん)からのEメールに
写真が添付されていました。

この夏に撮ったもののようです。

姪っ子のR
お澄ましR 悩殺ポーズ?  

本当に、子供の成長ってすごく早くて驚いちゃいます。
Rはこの9月から、幼稚園が始まりました。
従姉妹のYは、なんとLise (リセ)高校生ですっ!!!

バイオリンを習ったり、英語の勉強も頑張っているそうです。

初めて会った時は、Yはまだ小学生で
身体も小さく、まだまだ幼い感じだったのに
気がつくと、高校生だもんなぁ…

妹のBも、いまのRくらいで
すっごく小さくて、まだ赤ちゃんじゃん!(笑)
なんて思っていたのにさぁ。

数年後には「結婚します!」なんて便りが届きそうです。


…てか、私も老いてるって証拠ね (-_-)


あぁ。恐ろしい。
本当に、時間は(人生は)水の流れのように早く過ぎていきますねぇ。

で、そんなRの写真と一緒に
今年生まれた、甥っ子Abdulla(アブドゥッラ)の写真も
何枚かありました♪


これが↓Abdulla(アブドゥッラ)です♪
アブドゥッラ これもアブドゥッラ そして、これもアブドゥッラ

なんだか、どれも同じアブドゥッラの写真なんですが
全部違う表情に見えて面白いですね~。

一番右の写真なんて
まだ薄い髪の毛を撫でつけられていて
ジェルでカチっと髪の毛を整えている
トルコ人男性を彷彿させます(笑)

アンネが、元旦那さまの赤ちゃんの時にそっくり!と
いつも言っているのですが
やはり、元旦那さまもムチムチで大きな赤ちゃんだったのかな?


そして、ウケたのはコレ↓
男ですから!

アンネ(イェンゲのかな?)のスカーフを被せられています(爆)
なんか、違う生物みたいになっています。


でも、可愛いぃぃ~~ (*´∀`*) ♥


こちらは↓姉のRと一緒のショット☆
お姉ちゃんと一緒♪

こうやって見ても、アブドゥッラ


やっぱり大きいですねぇ~?! (@_@)


Rは、もう5歳になりますけど
身長は、すでに半分以上のサイズですよ! ←Rがちっちゃいのか?
maşallah!maşallah!

アブドゥッラ、一体どんな男の子に成長するんでしょうか?
とても楽しみです (^^♪



そして、そんな二人のお母さん(イェンゲ)は…




↓オヤジじゃんっ!(爆) 




トルコのおじさん

この写真、随分前にもUPしましたが → その時の記事はコチラ
何度見てもウケます(笑)
でも、私はこんなお茶目なイェンゲが大好きです ♥


さて。

トルコ人。誰か(何か)を褒める時には
動物に例えることが多いような気がします。
まぁ、その反対でも動物に例えることが多いのですが…

先日チラっと書きましたが
例えば目(瞳)が美しい場合 = Eşek(エシェキ)ロバ
歌が上手くて可愛いらしい = Serçe(セルチェ)雀

それから、アブドゥッラみたいな立派な赤ちゃんは
大きな赤ちゃん = Tosuncuk(トスンジュック)Tosunとは子牛のこと。

凛として勇敢な風貌(行動) = Aslan(アスラン)ライオン

などなど。

また、その逆では
野蛮で乱暴な人 = Hayvan(ハイヴァン)人間以外の動物 ←理性が効かないって意味
身体がデカくてノロまな感じ? = Ayı(アユ)クマ
ちょっと抜けてる人 = Geyik(ゲイィキ)鹿

などなど。


面白いですね♪ o(≧∀≦)o


他にもMaymun(マイムン)猿・Köpek(キョペッキ)犬
それから、Eşek(エシェキ)ロバ
悪い意味で例える場合もありますので
トルコ人とのおしゃべりの際にはご注意を(笑)


そんな訳で、可愛い姪っ子・甥っ子の写真に
すっかり癒されました♪
でも、早くトルコに行って子供たちの成長っぷりを
自分の目で見たくもなりました。 トルコも恋しくなっちゃった。

Türkiye ve hepinizi çok ama çok özledim…


オマケ↓先日、ノートPCのソフトケースから偶然に見つけた写真!
アンネ・R・アブドゥッラ

アブドゥッラが生まれたばかりの頃です。
アンネ。孫たちに囲まれて幸せそうですね☆


トルコ。今度はいつ行けるかなぁ~ (?_?)


早く元気になって、渡航費稼がなくちゃっ!ですね(笑)


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

>みなさま へ

おかしなところチェックしちゃって
「ブロ友限定」とかになってしまっていました(汗)
なんじゃ~?と思って
いま、チェックはずしましたょ。
エントリー見られなかった方ごめんなさい。


情太郎 | URL | 2008/11/11 (火) 10:33 [編集]

子供の成長は早いですよね!

こんばんわ~
Rちゃんも、Bちゃんも
アブドゥッラちゃんも、お顔プクプク状態で
可愛らしいわ~
情太郎さん、早く会いたいでしょう!?
私も、彼の、今年生まれたばかりの
甥っ子さんと、姪っ子さんに
会いたいから、気持ちわかりますよ。
子供の成長は早いですからね・・

はじめて会った時には、子供・子供してた感じの
彼の、甥っ子が
もう、彼の背を追い越してしまった・・
と聞いて驚きましたもの!!
いやはや・・情太郎さんと同じく
自分も年をとったな~・・って
しみじみ思いますよ。
もう、私は上から見下ろされちゃいます(笑)

ちゃちゃめ | URL | 2008/11/11 (火) 21:06

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
本当に、子供ってあっと言う間に大きくなって
驚いちゃいますよね~。

ちゃちゃめさんの彼の甥っ子さんも
「結婚します」とか「子供が生まれました」とかって
すぐになるんですよ~(笑)

時が経つのは早いですね。

情太郎 | URL | 2008/11/11 (火) 21:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

