スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

続…そろそろ来たか?!

2008/11/04 (火)  カテゴリー/情太郎

月曜日のこと。

また、左胸に赤みと痛みが。

とりあえず、この日は世の中休日だったこともあり
痛み止めを飲み、数日様子見ようと思っていました。

が。その晩は、やはり皮膚がヒリヒリした感じと
内側から、時々ず~んとしたような痛みがありまして…


やっぱり、細菌増殖中?! (>_<)


モンモンとした気分で、床につきました。

で、今日の朝。
やはり、期待したような(良くなる)変化はなく
赤みも痛みも同じまま。


やっぱ、病院行かなくちゃダメかなぁ… (-_-)


で、元旦那さまと朝食をとり
取りあえず横になったのですが、なんだか寝付けず。
どちらにしても、銀行や郵便局、買い物にも出かける予定だったので
準備して、とりあえず外出することに。

ですが…

銀行での手続きが、思ったよりも長引いていたので
「やっぱり、病院に行くのは明日にしようかなぁ?」 ←どんだけ病院行くの嫌なの?(笑)
などと考えていました。


でも、待って。

急に悪くなったにせよ、症状は以前と同じ。

ここで、また怖がって
明日、明日…と病院に行くのを引き延ばしていたら
早目の処置でラクに済むものも
痛くて苦しくて、長い治療になるかも知れないじゃんっ?!

で、銀行の用事が済んだのが10:50頃。
まだ、午前中の診察には間に合う時間です。

車に乗り込み、エンジンをかけても暫く悩んでいましたが ←諦めが悪いですね(笑)
先日、Nilüferさんが残してくれたコメント
「痛くても治療すれば治ります!」という言葉を思い出し

…よしっ!病院に行くぞっ!Bismillah! (`∀´)ゝ

腹をくくって、お世話になっている乳腺外来のある病院へ。


さて。

もう病院に着いちゃったから、後はなるしかない(笑) İnşallah!

順番がきて診察室に呼ばれ、先生に症状を説明。
すぐに、エコー検査をすることに。

先 『あぁ…本当だ。また赤く腫れていますね。』
先 『ちょっと診てみますよ~』 ←エコーで左胸を診る
先 『う~ん…また膿が溜まっているんですけど』
先 『その下に、ちょっと気になる影があるんですよねぇ…』


えぇ~っ?!何?怖いよ先生っ! (>_<)


先 『ちょっと、脇の方も診せて下さいね…』
情 『はい…』

と言いながら、いつも以上に念入りにエコーをあてる。
なんか、怖いシコリなのかなぁ…?悪いことばりが頭に過ります。

先 『ちょっと影が気になるので、この細胞を取りますね。』
先 『悪いものか、良いものか調べるんです。』
情 『はい…』

怖くて、何も質問出来ません。

先 『それから、やっぱり膿も出した方が良いですねぇ。』
先 『今日も、ちょっとだけ切りましょうか。』
情 『はい。覚悟して来ましたから。』 ←コメントに、先生苦笑い(笑)

そういうと、先生は一度席を外して
カーテンの向こう側では、看護婦さん達が
切開と、細胞を取るための器具をガチャガチャと準備する音が。

怖さと、不安で、またしても半べそです(笑)

そして、また…


あの強烈に痛い部分麻酔 (>_<)


先 『本当にごめんなさいね。痛いですよぉ…』

でも、今回は心の準備が出来ていたのと
前回ほど、腫れが酷くなかったので
泣き叫ぶほどの痛みではありませんでした。 ほっ。 ←うっすら泣きましたけど(笑)

ゆっくり深呼吸しながら、麻酔が終わるのを我慢します。

そして、次に細胞採取。

怖くてよく見なかったのですが
左胸には長い針が刺さっていて、多分注射器のような器具で
中の細胞?を吸い取っているような感じでした。 ひぃぃぃ~っ!(>_<)

同時に、溜まっていた膿も一緒に出てきたようで
先生が看護婦さんに

先 『出来るだけ、膿も取り除いてしまいましょう!』

と言って、そのまま膿も取り出してくれました。
先程の気になる影も、どうやら膿の溜まった袋だったようです。


良かったぁぁぁ~♪


ですが、再度エコーで診ると、まだ中に膿が残っているようです。
なので、結局は切開もすることに…。
で、ちょっとだけメスを入れて、残っていた膿を出しました。

今回は、腹をくくって早目に来た甲斐があって
膿の量も少なかったようで
処置も(もちろん痛かったけど)前回ほど辛くは感じませんでした!

でもね…

麻酔がきれるとズキズキっ!歩くのやっとでしたから(汗)

おまけに薬でダルダルっ!寝てばかりですから(汗)

それから、傷口に入れる「コメガーゼ」とか言う
20センチ程の細長いガーセがあるのですが
明日から、それを毎日取り替えて頂く訳でございます。

これがね。

麻酔なしなんで、とっても痛いんですよね… (T_T)

ですが、Nilüferさんが気がつかせてくれた
「痛くても治療すれば治ります!」という言葉を胸に頑張りますょ!

メゲてばかりいられないですからねぇ~っ!

そんな訳で、またしても乳腺炎再発
ちょっぴり凹んだりもしましたが
明日から、負けずに通院頑張りますっ! (`∀´)ゝ

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

この記事へのコメント

徹底治療

mesela もうよくなったみたいかな~、と薬を飲まない。
    もう大丈夫かな~、と医者に行くのをやめる。
   これがぶり返しの原因。大事に大事に大事にね。

madamkase | URL | 2008/11/05 (水) 06:53 [編集]

お大事に・・・

こんばんは。
私のブログへのコメントどうもありがとうございます。
どうぞお身体をお大事になさってください。

のび太 | URL | 2008/11/05 (水) 17:51 [編集]

>madamkase さん へ

こんばんわ☆
つい前日までは、目立った症状もなかったので
自分でも驚いてしまいました! (>_<)
もちろん、先生も。

原因がはっきりしないので
なんとも気分がスッキリしないのですが
治療は痛いけど、ちゃんと治したいので頑張りますょ!
ありがとうございます!

情太郎 | URL | 2008/11/05 (水) 19:09 [編集]

>のび太 さん へ

こんばんわ☆
可愛らしい街並みと、美味しそうなポテトに
コメントせずにいられませんでした(笑)
また、遊びに行きますね!

再発で、ちょっと凹みましたが
みなさんもこうして応援して下さるので
治療、負けずに頑張りますょ! ありがとうございます!

情太郎 | URL | 2008/11/05 (水) 19:13 [編集]

早く行ってよかったですね。

めるはば♪
またまた、拝見しているだけで
自分も、施術されているような
痛みが走ってきましたよ・・
勇気を出して、早く病院にいって
ホントによかったですね。
私も応援してますよ!実は来週
婦人科系の病気の検査に行ってきますので
また、いやなエコーや、検診をしなきゃ
いけないんですよね・・
でも、情太郎さんの辛さに比べたら
何でもないんですもの!いやだなんて言ってたら
恥ずかしいでよね。
疲れたら、無理せずにゆっくりと休んでくださいね♪

ちゃちゃめ | URL | 2008/11/05 (水) 23:21

>ちゃちゃめ さん へ

めるはば~♪
本当に、勇気を出して早めに行って良かったです。
先延ばしにしていたら
きっと、前回同様に恐ろしく痛い思いをするところでした。
まぁ、今も多少は痛いんですけどね (>_<)

ちゃちゃめさんは、定期検診でしょうか?
憂鬱ですねぇ。
でも、私も頑張りますから
ちゃちゃめさんも、一緒に頑張りましょうね♪

情太郎 | URL | 2008/11/06 (木) 15:57 [編集]

勇気を出して、早めに病院に行ってよかったですね。
これでまた我慢していたら、また今回よりも大変なことになっていたかもしれないし・・・。
ホント、痛くても治療すれば治る。ほんと、その通りですね。
イタイイタイと我慢していても悪くなるだけ。
でも、ちょっとの勇気をふりしぼって治療すれば、治るんですから。
治療は大変かもしれませんが、頑張って治してくださいね。
お大事に。

sanae | URL | 2008/11/06 (木) 16:52

>sanae さん へ

こんばんわ☆
本当に、仰る通りです。
引き延ばしていたら、今頃はもっと悪かったかも
しれませんもんね… (>_<)

通院も、実はとっても苦痛なのですが
「痛くても治療すれば治る」と自分に言い聞かせて
毎日泣きながら頑張っていますょ。
ありがとうございます♪
早く完治できるように、頑張ります!

情太郎 | URL | 2008/11/06 (木) 21:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

