スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

Maşallah ! なトルコの歌手♪

2008/11/04 (火)  カテゴリー/トルコ音楽

さて。

グチュグチュ腐っていても仕方がないので
大好きなトルコ音楽の話でもしましょうかっ!

先日、このブログでNazar(ナザル)の話を書きましたが
※その時の記事はコチラ
最近トルコのラジオでよく耳にする曲。

「Allah」とか「maşallah」とか「Nazar değmez inşallah」とか
なんともトルコチック?な歌詞と
ノリノリの音楽で


一度聴いたら忘れられないっ! o(≧∀≦)o


夕食準備の手を止めて
「誰の曲かしら?」とPCの画面を確認。 ←我家は流しっぱなしBGM状態なので

Tuğba Özerk(トゥーバ オゼルク)の Maşallah(マッシャラフ)

ふむふむ。

早速、元旦那さまにも「イイわょ~」と聴かせると
一度聴いただけで、気に入った様子。

すぐに一緒に歌い出しました(笑)

で、まだYou tubeでもUPされてないわぁ~と
紹介できる日を待っておりましたら
先ほど検索したら、ヒットしましたょ。

クリップスズ(クリップなし)ですが、ど~ぞ☆

Tuğba Özerk : Maşallah



さて。

Tuğba Özerk(トゥーバ オゼルク)は
1980年 イズミル生まれの28歳。

小さな頃から歌が得意だったようで、
1992年(12歳のころ)には、このブログでも時々紹介しております
トルコの大御所、Sezen Aksu(セゼン アクス)のもとで
歌のお勉強を始めたそうですょ☆


私もお勉強しに行くぅぅぅ~っ!! o(≧∀≦)o ←はじまったっ!(笑)


「Maşallah」もかなりMaşallah!なのですが(笑)
他にも素敵な曲がいろいろですょ。

「Zar(ザル)」サイコロ は、Serdar Ortaç(セルダル オルタチ)が曲を提供。
ノリノリで、こちらもイイ感じっ♪
Kumar oynuyorum(クマル オイヌヨルム)って… ←わかる方だけ笑って下さい
「Acı Hatıralar(アジ ハトゥララル)」辛い思い出(たち)…という曲も
なんとも切ない感じで、痺れます。


それにしても…

Tuğba Özerk
Tuğba Özerk(トゥーバ オゼルク)顔小さっ!

私も顔小さいって言われますが ←ってかハチが小さいんですよね
彼女には負けます。 はい。
もちろん、若さでも歌唱力でも勝ち目なし。 ←当り前じゃっ! 


しょぼ~ん… (-_-;)


って、勝手に比べて勝手に凹んでも仕方がないのですが(笑)

そんな訳で、若くて、歌唱力バツグン!しかも小顔の ←顔のサイズは関係ない?
Tuğba Özerk(トゥーバ オゼルク)
気になった方は、チェックしてみて下さいねっ! (´∀`)b


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Maşallah : Tuğba Özerk

Anlatılmaz bu ruh hali
İnanamıyorum gerçek sahi

Aşk bu dilsiz gelir ani
Elim kolum bağlı kaldı yani

Ah ne güzel bakıyorsun gözlerime
Tatlı sözlerin vuruyor beni yüreğimden

Seni bana veren Allah
Özenip yaratmış maşallah
Boyuna, posuna, huyuna, suyuna
Nazar değmez inşallah

Maşallah !


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

こんにちは。
足跡から辿っていただいてありがとうございます!

「今」のトルコがガンガン伝わってきて、楽しいですね。
数年後(いつになるのやら・・)には移住予定なので、
親近感がわいてしまいます。

また遊びにきますね(°З≦)♪

nyaotan | URL | 2008/11/04 (火) 00:28 [編集]

>nyaotan さん へ

こんばんわ☆
早速のご訪問、そしてコメント有難うございます♪

nyaotanさんご夫婦は、そのうち
トルコに移住のご予定なんですねぇ~。羨ましいっ!
我家は、このまま日本で過ごしそうです…。

トルコネタ、まだまだ少ないですけど
また遊びに来て下さいね☆
私もまた、美味しそうなnyaotanさん家のトルコなお料理
覗きに伺いますね~っ!

情太郎 | URL | 2008/11/04 (火) 00:58 [編集]

ご無沙汰です

情太郎さん、先日はメッセージありがとうございました。
こちらからの反応(笑)、遅くなって申し訳ないです。

古い話を掘り返しちゃいますが、情太郎さんのところは大丈夫だろうと思ってたのに(どっちかって言うと、うちの方が危ないと思ってました。冗談ぬきで・・・)、ほんとに色々あったんですね・・・。
でも雨降って地固まる!
絆はもっともっと深まっていっているようで、よかったです。

体の方も色々と大変そうですが、気を付けて下さいね!

この前テレビで見たのですが、トルコでは結婚した女性が働かないのは珍しくないとか。
情太郎さん、家にいることに罪悪感なんて感じずに、神様と旦那さまがくれた人生のちょっとしたホリデーだと思って、思う存分ゆ~っくりして下さいね!
今まであんな会社で(笑)がむしゃらに走り続けて来たんですから~!!!

今はあんまりパソコンできない状態なんですけど、暇を見つけてはまた覗かせてもらいますね♪

私もトルコを満喫させてもらいま~す!

ではほんとにお大事にねっ!!!

じゅり | URL | 2008/11/04 (火) 12:39 [編集]

いいですね・・・

この曲いいですね!
一体どんな意味なのか・・・考えてしまいます。
授業で紹介したいですね。

のび太 | URL | 2008/11/04 (火) 18:10 [編集]

>じゅり さん へ

こんばんわ☆ お久しぶりです!
お忙しい中、コメント有難うございます!

お嬢ちゃんのお世話や、家事
そして、モ~アさんのお仕事などなど…
毎日忙しくされているんだろうなぁ~と
思っていましたので、気になさらないで下さいねっ!

私達も色々ありながら、頑張っております。
取りあえず、今は元気なることだけ考えながら
のんびり過ごさせてもらっています(笑)

また、お時間のあるときにでも覗いて下さい。
コメントはしなくってもOKですょ!
社長(お嬢ちゃん)のお許しがあるときにでも(笑)
またゆっくり待ってま~す♪

情太郎 | URL | 2008/11/04 (火) 19:01 [編集]

>のび太 さん へ

こんばんわ☆
のび太さんも気に入って頂けましたか?(*^。^*)

この曲は、一応ラブソングなんですけど(笑)
幸せで信じられないわぁ~って
恋する女のコの気持ちを歌っています。

ラブラブな二人に誰かが嫉妬して
ナザル(災いの目)が来ないようにっ!
と歌っているんですょ♪
ノリも良くて、歌詞も可愛くてトルコチックで
私も、とても気に入っています。

「Allah」とか「maşallah」とか「inşallah」は
イスラム用語です。
トルコ人は、日常でもよく口にします。
※前回の「ナザル」の記事は、エントリー内で
リンクしてありますので覗いて見て下さいね!

情太郎 | URL | 2008/11/04 (火) 19:18 [編集]

この曲も気に入りました!

イントロから、「トルコ」!!
な気持にさせてくれますね。
トルコ音楽最高です。
トゥーバ・オゼルク・またまた
よいアーティストを教えていただきまして
嬉しいです。
リズムといい、曲のアレンジといい
トルコポップスの王道をいってますよね。
私も、ただいま
Gulben Ergon に凝っていまして~
彼女もセゼンの曲を歌っていますよね?
毎日、トルコ音楽にどっぷりハマっている点では
情太郎さんと同じくです!

ところで、情太郎さんも
ホント、顔小さいですよね~
背も高くて、細身でスタイルもいいから
余計に小顔に見えるのでしょうね!
何頭身なんでしょうか~!?

ちゃちゃめ | URL | 2008/11/04 (火) 22:15

Tuğba Özerkって、まだ28歳なんですねー、知らなかった~。
我が愛しのYalınと同い年ですよ。

「Maşallah」イイですねぇ (b^ー゜)♪
あ、「Zar」も好きです。
しかしコレが「サイコロ」ってゆー意味だったとは思ってもいませんでしたけど。
当然、「くまる・おいぬよるむ」ですよね。

「Yastık (ヤストゥック)」もおススメしますよ (〃▽〃)/
♪枕半分私のもの、もう半分はアナタのもの♪
って。
「Yastık」:jp.youtube.com/watch?v=OxP_XWutVY0

うーむ。
結構セクシー系なんですかねー、カノジョ。

あ、めーるありがとうございました (〃▽〃)/ 返信しましたので。

Nilüfer | URL | 2008/11/04 (火) 22:38 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
やはり、ちゃちゃめさんも
毎日トルコな音楽漬けなんですねぇ~?(笑)
ちゃちゃめさんの車で
大きな音でCD聴いたことを思い出します。(*^。^*)

この曲、ノリが良くて毎日何度もきいてますょ♪

Gülben Ergenですか~。こちらはトルコで購入したのですか?
そういえば、彼女も顔小さいですよね?(笑)
小顔ブームかっ?!
私は、脱ぐと別の意味で凄いんですからっ!
お腹とか大変ですよ!騙されちゃいけませんっ!(>_<)

情太郎 | URL | 2008/11/04 (火) 22:56 [編集]

>Nilüfer さん へ

こんばんわ☆
メール送ってくれたんですね?これからチェックしますね!
ありがとうございます。

そうそう「Zar」っていくつか意味があるようなんですが
歌詞を見て「サイコロ」って意味と気がつきました。
たびき!くまる・おいぬよるむ!(爆)

「Yastık」のクリップもチラッとチェックしてたのですが
セクシーなネグリジェ←死語?(笑)姿に悩殺ですね。
歌詞もセクシーですね~。
きっと、セクシー路線なんでしょう。 お年頃ですもんね~♪

我家は、元旦那さまの寝相が悪く
なぜか?寝たまま私の枕までも奪います (-_-)
ゆっくり、寝ていられませんから!

情太郎 | URL | 2008/11/04 (火) 23:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

