スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

Türkiye'den En English Man☆

2008/11/02 (日)  カテゴリー/トルコ音楽

先日、トルコ音楽大好き♪
Nilüferさんのブログでも紹介されていました
トルコのバンド Dolapdere Big Gang (ドラップデレ ビッグ ギャング)

世界中でヒットしたであろう
懐かしの、あの曲やこの曲をトルコ風にアレンジ!
なんとも面白いバンドです。 (*^。^*) 

ボーカルは、とっても英語がお上手で
それにもビックリっ!

で、その彼等の1stアルバム「Local Strangers」の中に
「私の人生の中で最も好きな曲リスト」 ←なんじゃそりゃ?(爆)
で、常に上位にいる
STINGの『Englishman In New York』もカバーされております♪

Local Strangers Just Feel
左:1st「Local Strangers」  右:2nd「Just Feel」  ←ずっと聴くには飽きるかも?

大好きな名曲が、大好きなトルコのバンドにより
トルコチックにアレンジされてるなんて


…鼻血ぶぅぅぅぅ~!!ですっ! o(≧∀≦)О


では早速、クリップスズ(クリップなし)ですが
You tubeでご覧ください。

Dolapdere Big Gang : En English Man


素敵ですねぇぇ~♪ +。(*´∇`)。+゜


しかし何故に?そんなに私が
『Englishman In New York』が好きなのか?と言いますと

初めて聴いた時。
まだピチピチの女学生でしたねぇ… ←遠い目

ジャズテイストたっぷりで
なんとも哀愁漂うといいますか、その音楽に「かっちょいいぃぃぃ~っ!」
と、死ぬほど痺れたうえに(笑)
奥さんっ!歌詞がイイのですょ。 歌詞がっ!

『たとえ誰が何を言っても、自分らしくいる』


でっ!すっ!よっ! o(≧∀≦)О  ←興奮しております(笑)


Turkishman In Japan。
我家のトルコ人(元旦那さまね)が、たとえ日本にいようと
豚肉を食べないのと一緒ですよっ! ←例えが悪いな(笑)

以来、私もこの曲のように何処に行こうが
いつも自分らしくいよう!と、思った訳ですね。
勝手に、情太郎のテーマソングです(笑)

と。熱くなりました… (^^ゞ


さて。


Dolapdere Big Gang (ドラップデレ ビッグ ギャング)の
トルコ風アレンジも、と~っても素敵なのですが
他にもカバーしているバンドが色々。

気になったのをピックUPしたので、宜しかったらど~ぞ☆
それぞれに個性があって
どれも、なかなか楽しめますょ (^^♪

↓クリックで「You tube」にジャンプします。

● Razorlight バージョン
(↑イギリス、ロンドン出身のロックバンド)
● Midnight Schemes バージョン
(↑こちらもイギリスのバンド)
● BaSix バージョン
(↑こちらは、デンマークの男6声アカペラバンド)


などなど。
他にも、まだまだ沢山ありましたょ。

それにしても、どれも素敵ですねぇぇ~♪ +。(*´∇`)。+゜

みなさんは、どれがお好みでしたか?


では、最後に私が痺れちゃったSTINGバージョン
情太郎のテーマソングでお別れです(笑)

Sting : Englishman in New York


STING若すぎて、ちとキモす(汗)

…しかし、今日はリンク貼り過ぎたな (-_-)

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

音楽

素敵な曲ばかりですね。
私も授業の中で(異文化紹介)トルコの
ポップスを何度か紹介しました。
生徒達には好評でしたよ。
タルカンやギュルベン・エルゲンとかです。

のび太 | URL | 2008/11/03 (月) 09:47 [編集]

ニューヨーク在住英国人男性。

う~む、いろんなアレンジがあるもんですねー。

私もDoplapdere Big Gangのを聴いてから気になったので、
原曲を探してはYouTubeで聴きまくりましたが。
何となく。
原曲よりも、Dolapdere...の彼らのほうが歌が上手いように聴こえました o(^∇^o)(o^∇^)o

ま、それぞれ良さがあるんですけれどね。
トルコ人って、何でこんなに歌が上手いのかしらん? (-"-)

Nilüfer | URL | 2008/11/03 (月) 12:27 [編集]

>のび太 さん へ

こんにちは☆
紹介した曲、気に入って頂けて嬉しいです。

のび太さんのブログ、ちょっと覗かせて頂きました!
(後ほど、ゆっくり拝見させて頂きますね)
コメントにありました
異文化紹介のお話も読みました。素敵ですね♪

多感な時期の学生さんたちとの日々は
想像出来ないほど、大変なこともあると思うのですが
のび太さんのような先生に出会っていたら
私の人生も、また少し変わっていたのかも?
などと思いましたょ。

また、覗きに来て下さいね!

情太郎 | URL | 2008/11/03 (月) 12:31 [編集]

>Nilüferさん へ

めるはば~☆
本当にトルコ人って、歌声にパンチがありますよね!
Doplapdere Big Gangのボーカルしかり
他の歌手たちも
女性・男性問わず、歌がウマいんですよねぇ~。
なんつうか、パワフルでソウルフルですよね♪

だからこそ、いつでも
トルコ音楽に魅せられちゃうんでしょうね!o(≧∀≦)o

情太郎 | URL | 2008/11/03 (月) 12:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

