スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

今日は「犬の日」♪

2008/11/01 (土)  カテゴリー/かるたる(犬)veあらぷ(猫)

そんな訳で、本日11月1日は
“ワン・ワン・ワン”ということで「犬の日」です☆

ペットフード工業会、ペットフード公正取引協議会などなど
日本の6企業が協議し
1987(昭和62年) 4月に制定されたそうです。

この日(11月1日)は
犬についての知識を身につけて
犬をかわいがる日とされています♪ 

ちなみに「猫の日」は
“ニャン・ニャン・ニャン”で(笑)2月22日です。

犬も猫も、一番身近なペットですからね~
ペットと言うよりも、家族同然の特別な存在。
だからこそ、こんな日が制定されるんでしょうねっ!


あっ!でも、これは日本だけですょ。もちろん (^^♪


トルコでは、最近でこそ
犬や猫をペットとして飼うお宅も増えてきましたが
日本などに比べると、まだまだかしらぁ~?って感じです。

実際、アンネは犬も猫も嫌いなので
チャットの際に、我家の2匹を見かけると
「毛がはいる」だの「汚い」だの…

まぁ、動物に対しての知識や環境の違い、衛生面等など
お国柄で全く違いますから
動物 = 汚い = 病気 というイメージが浮かぶのも
仕方がないんですけどね(汗)

で、ネットを見ていたらこんなのを発見。

ペットのための保険を扱う「アニコム」という会社が
どうぶつ保険に新規加入の約8万頭(犬)を調査して
「犬の名前ランキング」を発表したそうな。 → 『犬の名前ランキング2008』


総合ランキングの上位は
「1位 チョコ ・ 2位 モモ ・ 3位 マロン」
で、「チョコ」という名前が
4年連続の総合1位獲得で初のV4達成!だそうな。

そういえば、きいのこ。さんとこで保護されて
今も通院したりと、頑張っているワンちゃんの名前は
トルコ語でÇikolata(チコラタ)

そう!チョコレートです♪

日本語じゃないですが、偶然にも
人気の名前「チョコ」と同じですねん! (*^。^*)

ペットのネーミングと言えば
これまた、きいのこ。さんところで
先日、話題にのぼりました。


動物病院などで呼ばれて(呼び難くて)恥ずかしい名前 (>_<)


我家の2匹… まさに、それですっ!(爆)

おまけに、離婚前は元旦那さまの姓でしたので ←今は、日本では旧姓
飼い主の苗字は言い難いは
犬や猫の名前は言い難いはで
受付してくれるお姉さんや、先生泣かせなのは言うまでもありません。

元旦那さまが、一緒に病院に行ってくれる時は
外国人と一緒 = こんな名前もアリ? ですが
私が一人で連れていく時は
周りの他の飼い主さんには


不思議の世界だったと思われます(笑) (@_@;)


しかも、ご丁寧に
じゃん・かるたる ちゃん と 
あらぷ・じゃん ちゃん ですから(爆)

何故か?こっちが恥ずかしいっ!!! (>_<)

皆さんのお宅のワンちゃんの名前も
「犬の名前ランキング」にありましたでしょうか?
それとも、我家みたいに恥ずかしい名前でしょうか?


ちなみに、トルコ語で犬はKöpek(キョペッキ)
猫はKedi(ケディ)と言います。

You tubeで、こんなの見つけましたょ!!

Komik Köpek


音楽に合わせて、体を上下にゆすっています!
凄いですねぇ~。
maşallah!maşallah!

我家は、私が「一緒に踊ろう!」と
じゃん・かるたる の手を持って踊るのですが
途中で興奮し出して、遊びだしてしまいます。

じゃん・かるたる もこんな風だったら楽しいのになぁ~。


ゴロゴロしてる方がいいょ~
何ぃ?ゴロゴロしてる方がいいょ~

と、まぁ~こんな感じなんで(笑)

「犬の日」ですが、おまけ。
チャイ終わったょ
情太郎アブラ!チャイ終わっちゃったょ~

はい。はい。

そんな我家の「犬の日」。
 

それでは、みなさん良い週末を♪ (*^。^*)
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

チョコ&モモは愛猫の名前です♪

こんばんわ~
そうでした、本日は犬の日でしたね♪
今は我が家、わんこはいないのですが・・
「チョコ」はいますよ!猫の名前です。
で、死んでしまった愛猫に「モモ」と
言う名前のコがいましたよ。
やっぱり、ペットの名前って
似たりよったりが多いですよね?
だからこそ、情太郎家の可愛い二匹のコは
すぐ、どこのコかわかるお名前で
よろしいのではないでしょうか(!?)

ところで、リズムに合わせて
踊るワンちゃん、すごく!!可愛いですね~
思わず、感嘆の声をあげてしまいましたよ。
飼い主さんも、きっと鼻高々でしょうね♪

ちゃちゃめ | URL | 2008/11/01 (土) 20:59

>ちゃちゃめ さん へ

めるはば~☆
そうでしたか。ちゃちゃめさんのお宅は、猫ちゃんが
「チョコ」ちゃんや「モモ」ちゃんなんですね♪
やはり、呼びやすくて可愛らしい名前ですから
人気なんでしょうね!

You tubeのワンコ。
面白すぎですよね!元旦那さまにも見せてあげて
二人で大笑いしましたょ。
このワンちゃん、ひょっとすると野良かもしれませんが
こんな芸?があれば
どこでも人気者でしょうね~♪

情太郎 | URL | 2008/11/02 (日) 11:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

