スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

節約?エコ?我家のMeyve suyu(メイヴェ スユ)

2008/10/31 (金)  カテゴリー/日記

我家は、夕食の際にいつも
Meyve suyu(メイヴェ スユ)果物ジュースを飲んでおります。

ですが、100パーセントのものは
お値段も高めですし、味の種類も少なめだし。
トルコのVişne(ビシュネ)チェリーや、Kayısı (カイス)杏の
美味しいMeyve suyu(メイヴェ スユ)が飲みたいぞっ!

おまけに
瓶やペットボトルなどは、中身が入っていると運ぶの重たいし
ゴミ(リサイクルしますが)も増えるし…


何か方法はないかしらん? (?_?)


そういや、トルコから荷物が届くと
いつも中に数種類の「ジュースの粉」が入っていたなぁ~。
ちゃんと、チェリー味のも杏味のも
入れてくれるんですよねぇ~♪

暑い時期は、冷たい飲み物の消費も多くなるので
こういうのは、とても助かった記憶が。

と、いつも行くスーパーに
「ジュースの粉」が売っているのを発見!

一袋(1ℓ用)が約¥90くらいなので
果物ジュースを買うより安いし、ゴミも少なくなるし
おまけに種類も豊富☆

こりゃ買いでしょ (^^♪ 


↓この「ジュースの粉」
ジュースの粉☆

ブラジルのメーカーのもの。
グアバ・グレープ・パイナップル・オレンジ・みかん・マンゴー・レモン…
種類も色々あるんですょ~。

変わったところでは、ガラナ味とか ←まだチャレンジしたことないけど(笑)

で、こういう「ジュースの粉」って
100パーセントの物に比べると、サラサラで薄っぺらな味ですが
この「ジュースの粉」は濃厚でなかなかウマイっ!

パイナップルとかマンゴーなどは
果肉や繊維のドロ~ンって感じまで楽しめます♪


あら不思議。 (?_?)


原材料を見てみると、果肉も含まれているようです。
ビタミンCも(笑)
まぁ、100パーセントにゃ敵いませんがね。

なので、最近はコレを空いた2ℓサイズのペットボトルに
2袋入れ、溶かして保存しております。
ゴミも増えないし、重たい思いもしなくて済むし、節約も出来るし


なんたって、作るのも簡単だし (^^ゞ


さて。

トルコには、いろんなメーカーの
Meyve suyu(メイヴェ スユ)果物ジュースがありますが
とても耳に残るジュースのCMがありました。

aromadan başkasını aramamak...


あなたもわたしもみんなアロマ~♪
アロマの他は買わないで~♪

と歌っております(爆)

やっぱりここでも、Vişne(ビシュネ)チェリーや
Kayısı (カイス)杏は、欠かせないようですね!


私は、どちらも大好きっ ♥ ♥ ♥  


不○家さん、ピーチネクターだけじゃなくて ←これも大好き♪
カイスネクターも作って
日本で販売してくれないかしらんっ! о(≧ω≦)о

余談ですが…

ネクター系の飲み物って、冷やしてもヌルイ感じしません?(爆)

では、今日はこの辺で。


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

ジュースの粉

こんばんは。
ジュースの粉、気になります。
日本でも手に入るといいですね。

のび太 | URL | 2008/10/31 (金) 21:43 [編集]

節約&エコ万歳!!

同じく、わたしも節約&エコロジストなんで
情太郎さんが、いろいろと
考えていること、とっても共感できますよ!
ごみも増やさず、お金もかけずに
楽しく、美味しく・・と・・

ジュースの粉は、よいですね。
私も、その点は考えたことはなかったので
美味しいジュースの粉を今度
探してみます!
いろいろと、探しながらショッピングするのも
楽しいですからね♪
私も、トルコの杏や、チェリーのジュース
大好きです。
今度行ってきたらまたまた
大量買いしたいですね!

ちゃちゃめ | URL | 2008/10/31 (金) 23:14

>のび太 さん へ

こんにちわ☆
トルコのジュースの粉も、日本で売ってると良いのですが
私は見かけたことがありません。
チェリージュースは甘酸っぱくて
とても美味しいですよ~♪

写真のジュースの粉もなかなかです。


情太郎 | URL | 2008/11/01 (土) 09:34 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんにちわ☆
瓶やペットボトルって、回収日が少ないので
回収日まで置場にも困るし
そういう意味でも助かっています。

ジュースの粉。写真のは色々と種類があるので
違う味を混ぜて、ミックスジュースにしてみたりと
楽しんでいますょ♪
ちゃちゃめさんも試してみて下さいね!

情太郎 | URL | 2008/11/01 (土) 09:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

