スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

ハスタ ハスタ

2008/10/30 (木)  カテゴリー/情太郎

さて。
とっても痛くて辛い思いをした「乳腺炎」の話。

このブログにも、何度かUPしておりましたが
その闘病記?(そんなに大袈裟ではないですけど 笑)を
同じような症状で苦しんでいる方に、読んで頂きたいということで
ご連絡を頂いたサイト 乳腺症.com さん。

私も同じように苦しんでいる人や
悩んでいる人のお役に立てるなら!と思い
先日、症状などをまとめてメールさせて頂きました。

で、早速このブログを紹介して頂きました。
乳腺症.comの木下さま、ありがとうございます m(_ _)m


で、何故に私がここまで「乳腺」の話にこだわるのかと言いますと…


私が最初に「乳腺症」になったとき
いったい何処(何科)に行って、何をしたら良いのか?
この痛みは一体なんなのか?怖い病気なのか?

全く未知の世界の話で、とても戸惑った経験があるからです。

いまは、乳腺症(炎)という言葉を知ったので
ネットで検索することも出来ますが
当時は、それが何なのかも知らなかった訳で。

で、ネット検索してみようと思ったら


アダルトサイトにヒットしちゃったり(汗) (;一_一)


なので、せめてこのブログを覗いて下さる方にだけでも
それが何かを知って頂けたら
また、同じような症状が現れたときにお役に立てれば…

という思いがあるからなのです! ←アツいっ!(笑)


実際に、ここで私の痛い話を読んで下さった数人の方から
「こんな症状なんだけど」とか
「検診でこんな結果がでたんだけど」とか
「病院に行ったら、こう言われたんだけど」とか

そんなお話を伺ったり。
私なりに、アドバイスしてみたり。


で、ここ最近の様子。


やはり、まだ疼痛あり (-_-)


「今朝は痛みがないぞぉ~っ!」と思っていると
夕方あたりになると、シクシク痛みだしたり
良くなっているのか?それとも??

ってな感じです。

ゴロゴロとしたシコリは、ある程度まで小さくなったまま
それ以上は変化なし。
触れても痛みは感じないので、問題はないと思いますが。

まぁ、もともと神経痛持ちなので
気候の変化や、体がちょっと冷えたりすると、足首、膝、肘、腕、首、歯、頭…
とにかく体のアチコチが痛むので(お婆ちゃん状態です 笑)
最近めっきり寒くなってきたせいで、切開した傷口が疼くのかしら?とか
アレコレ考えてみたり。


…って、今からこんな状態で
本当にお婆ちゃんになったとき、一体どうなるんだろう?(汗)


まぁ、考えて仕方がないのですが(笑)

なので、神経質にならず過ごすよう心がけております。


寒くなってきたので、最近はアンネが編んでくれた
ポカポカの靴下をはいて過ごしています♪
これを履いているだけで、随分と違うんですよ!

これ↓sensiz yaşayamam!(お前なしでは生きられないっ! 笑)
靴下☆

いま、履いてたのを脱いで撮影(爆)

じゃん・かるたる や あらぷ・じゃん の毛が絡んで
ちょっと汚いですけど… 失礼! (>_<)

さて。

いまは、色んな本なども出ているんですねぇ~。 ←乳がんの本が多いのですが
検索したら色々とヒットしました。
気になるのをちょっとピックアップ☆

  

こういった本が多く世に出ているってことは
やはり誰にも相談できずに
一人で悩んでいる女性も多いってことなのでしょうね。

お仕事を持っている方などは
特に自分の身体に気を配る時間がなかったりしますし。 ←以前の私もそうでした
病院に行く前に、お家で見ることが出来るのは嬉しいですね。

まぁ、自己診断や思い込みはよくないですけど。

左と真ん中の本は、通院していた乳腺外来にも
置いてありましたよぉ~。


痛くて、じっくり読んでる余裕なかったですけど (>_<) 


なんだか、精神的・肉体的に辛い経験をしてから
ちとHasta hasta(ハスタ ハスタ)気味?
病気に神経質になり過ぎですがねぇ~。私。


Hepsi Geçer... İnşallah!(全て過ぎゆく… 神のみぞ知る)


そんな訳で、皆さんも
もっと自分の心や身体と向き合う時間を作って
いつも健康に過ごしてくださいねっ! 

では、おやすみなさい☆ (-_-)zzz

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

この記事へのコメント

こんばんは。

昨日、結婚記念日だったのですね!遅ればせながら、おめでとうございます!!
これからも優しい旦那様と仲良く過ごして行って下さいね!


乳腺症のサイト、後ほどゆっくり読ませて頂きます。
まだまだ痛む事もあるとの事。お大事にして下さいませ。

コユ | URL | 2008/10/30 (木) 19:43 [編集]

寒くなってきましたのでお気をつけて!

こんばんわ~
こちらYもめっきりと寒くなってきましたので
Tもかなりの冷え込みでしょうね。
寒くなってきましたから
情太郎さんも、体のあちこちが
具合悪くて、大変でしょうが
あまり、無理しないで、リラックスしながら
少しずつ、体を休めてくださいね♪
アンネの手編みの靴下
履くだけで、心まで暖かくなりそうですね(^-^)

遅れましたが
結婚記念日、おめでとうございます!
どんな御馳走をお二人&二匹で食べたのでしょうか?
今度教えてくださいね^_^

ちゃちゃめ | URL | 2008/10/30 (木) 20:36

>コユ さん へ

こんばんわ☆
そうなんですょ。結婚記念日でした。
ありがとうございます!

って、日本では離婚したままですけど(汗)
実はトルコ共和国宣言記念日と同じ日です。
偶然なんですけどね(笑)

乳腺症.comいろいろ検索とかするにも
お役に立つと思いますよ~。
お時間があれば覗いてみてください。

コユさんも、無理せずにお過ごし下さいねん☆

情太郎 | URL | 2008/10/30 (木) 21:17 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
そちらも寒いんですねぇ~。
こちらとは、だいたい2~3度位の気温差ですよ、いつも。

暖かい服装で家の中にいるくせに
今日は、ファンヒーターつけちゃいました(早っ)
真冬になったら、どうするんじゃ?(>_<)

結婚記念日。ってか、誕生日とか祝い事でも
我家はあまり特別なことしないんですよぉ~。
我家のトルコ人、ロマンチックじゃないんで(汗)

おめでとぉ~♪って言って終わりました(爆)

情太郎 | URL | 2008/10/30 (木) 21:22 [編集]

スミマセン、遅ればせながらですが。
結婚記念日おめでとうございます o(≧∀≦)О

我が家でも特段何もしませんね、結婚式でも誕生日でも。
お互い不定休な仕事の都合もありますが、
2人ともアッサリした気性の人間なので。

それにしても寒くなりましたねぇ。
暖房を入れるほどではありませんですが、
「ゆた○ん」はイイですよ、「ゆ○ぽん」~ ゜+。(*´∇`)。+゜

ゆったりほっこりして、痛みや病気を撃退!しませうねっ (b^ー゜)♪

Nilüfer | URL | 2008/10/31 (金) 00:21 [編集]

>Nilüfer さん へ

めるはば~ん☆
そうなんです。実は結婚記念日でした。
ありがとうございます。

って、Nilüferさん家も
あっさり家族なんですねぇ~?
私も、あまりロマンチックなことされても困るし(爆)

ゆたぽん → ゆずぽん と勘違い(汗)
鍋をすすめられたのかと一瞬思いました(あぷたる!)
コレ、何度も使えるしいいですね!
リラックマのが気になります♪(*^_^*)
ますます、布団から出られなくなりそう?(笑)

情太郎 | URL | 2008/10/31 (金) 13:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。