スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

異常なし。

2008/10/24 (金)  カテゴリー/情太郎

先日、血液検査を受けた結果を聞きに
婦人科に行ってまいりました。

今回は、予約をしてあったのと
週の後半ということもあり
それほど待たずに済みました☆

ですが、今回の先生は
前回診察を受けた先生とは別の方でした。


これだから、大きな病院は嫌なのよね… (-_-)


で、取りあえず血液検査の結果は「問題なし」

前回、問診の段階で否定されたように(笑)
更年期障害でもないし
女性ホルモンも正常とのこと。

やはり、アチコチ調子が悪かったのは
「乳腺炎」のせいだったのかなぁ~?

微熱も湿疹も、切開した後に徐々に治まったけど…

首筋の湿疹は、胸の痛みが始まったあたりから
毎月のように、一定の期間出始めるようになったのですが
コレは一体、なんなのかしらぁ?

来月のお客様(aybaşı アイバシュ:月経)前後では
一体どうなるかしら?

情緒不安定でイライラしたり、悲しくなったり
ヤル気が出なかったりするのは
まだ、うつ病が治っていないからなのかしら?


…なんだか、まだまだスキッリしません (>_<)



さて。


その「乳腺炎」の方ですが
処方された抗生物質は、きちんと全て飲み終えました。

まだ、一部赤みもあるのですが
激しい痛みも、ゴロゴロも小さくなり
おかげさまで、身体も随分とラクになりました☆

ですが時々疼痛があるので、ちと不安。

まぁ、それでも
今の段階では、先生(医者)も打つ手がないのでしょうから
私もしばらくの間は
気をつけながら様子を見ていこうと思います。

こう見えて、意外と神経質で小心者なので?(笑)
細かいことをグチグチ考えて疲れてしまうんですよねぇ~。


それが、一番身体に毒だし!(>_<)


まぁ。焦っても仕方がないので
じっくり、自分の心と身体と向き合っていきましょうか(笑)


ちなみに、トルコ語では
乳腺のことをMeme Salgı bezi (メメ サルグベジ)というようです。
Meme(メメ)は胸、お乳の意味。
Salgı bezi (サルグベジ)は、分泌腺のことだそうで
Meme + Salgı bezi で乳腺となるようです。

病気などには、とんと疎い元旦那さま。
女性特有の病気となると、尚のこと説明がうまく出来ません。

なので、こんなときにこそ
トルコ語のお勉強(笑)


あまり、役に立ちそうもないですけど ∑( ̄□ ̄;)


まぁ、知っていて損をすることはないでしょうからね(汗)
女性ほどの確立ではないですが
稀に男性も乳腺の病気や
乳がんになることだってあるそうですから! ←私も調べてビックリ!

ちなみに、トルコ語で「乳がん」は
Meme kanseri(メメ カンセリ)と言います。
まぁ、覚えていても使いたくない言葉です!!


そんな訳で、全て様子を見ていくような状況ですが
病は気からとも言いますからね。
ここまで、心も身体も元気になったことに感謝しなくてわっ!


何事も、焦っても欲張ってもいけませんからね (´∀`)b


まずは、ど~んと構えて元気に明るく過ごせるように
心がけようと思います☆


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

この記事へのコメント

お互いに気をつけましょうね~

こんばんわ♪
乳腺の件は、順調に治って来ているようで
よかったですね。
婦人病って、最初はなかなか
病院にも行きづらいし
おっくうだし・・行くまでの決心が
なかなか、つかないんですけど
行きだすと、ど~んと、大きく
かまえちゃうといいますか・・(笑)
じっくりと、直していけたらよいですよね・・
私も来月は、また婦人科の検診なんですよ~・・
いろいろと、検査されるのいやなんだけど
定期的にうけないと、やっぱり
怖いですからね。
お互いに、身体に関しては
怠たる事のないようにしましょう!!

ちゃちゃめ | URL | 2008/10/24 (金) 20:38

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
おかげ様で、乳腺炎は随分とラクになりましたょ。
ありがとうございます♪

女性は、心も身体もデリケートですから
やはり定期的に病院などで検査を受けることは
億劫であっても、自分のため
または、家族やパートナーの為にも必要ですよね。

やはり健康で元気にいられるのが一番ですもんねぇ~。
ちゃちゃめさんも、お仕事などで忙しい毎日ですが
ご自愛下さいね!

情太郎 | URL | 2008/10/24 (金) 20:47 [編集]

こんばんは。
検査の結果、異常なしでよかったですね。
こうして検査して結果を知ると、ひとまず安心ですもんね。
といっても、まだ乳腺炎が完治するまでは、痛みや不安もあるでしょうが・・・。
でも焦りは禁物。ゆっくりと治してくださいね。

sanae | URL | 2008/10/24 (金) 22:42

>sanaeさん へ

こんばんわ☆
おかげ様で、検査の結果は異常なし。
あとは乳腺炎が再発しないことを祈りつつ
気分の浮沈みが無くなれば最高なんですけど…

でも、仰るとおり焦っても仕方がないので
何事もトルコ人ばりに?(笑)
ポジティブに考えていようと思います。
ありがとうございます♪

情太郎 | URL | 2008/10/24 (金) 22:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

