スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

ビルギサヤル ボズルドゥ・・・

2008/10/15 (水)  カテゴリー/日記

ってな訳で
我家のBilgisayar(ビルギサヤル)
ノートパソコンが壊れちゃいました (>_<)

で、仕方がないので
自分でリカバリーしようと思ったのですが
電源を入れると、勝手に異常の検索が始まってしまい
CDすら挿入することが出来ません・・・

おいっ!

でも、買ってからやっと1年経つって頃で
まだまだ、頑張って頂かなくてはならないので(笑)
仕方なく、車を走らせてP○-depotさんへ。

いつも、いつも
何かとお世話になっとります。 m( _ _ )m

我家は、アパルトマンの位置と
古さも手伝って、Televizyon(テレヴィジョン)テレビが映りません。
まぁ~元旦那さまは、日本のテレビに興味がないので
テレビは見られなくても苦ではありません。

私も、テレビが見られなくても
然程苦ではないので、BSアンテナやらワンセグやら
色々と方法はあるだろうに、そのまま生活しております(笑)

またしても、世間知らずに拍車をかけております!


ですが!Bilgisayar(ビルギサヤル)が無いと
大好きなトルコのドラマや
You tubeなんかでトルコなクリップやら
トルコなラジオやら、トルコなニュースやら・・・

まぁ、何も見ることも、知ることも、聞くことも
出来ない訳です!我家にとっては大問題です。


それじゃ~死んじゃうよぉぉぉ~っ!!!(T△T)


なので、封印してあった
お古のディスクトップちゃんを復活させて使っております。

ですが、お古なので
冷却ファンの「ゴーっ」って音が気になるは、動きは遅いは・・・


ちょっと

いや

かなり

ストレスでございます (T_T)


さて、我家のBilgisayar(ビルギサヤル)は
特に問題が無いように見受けられるのですが
ハードディスクがイカれちゃってる模様。

で、P○-depotのお兄ちゃんによると
メーカー修理で、ハードディスクの交換になると思うとのこと。


いやぁん! (>_<)


実は、肝心の「保証書」が
なんと!トルコの実家に置き去りに・・・
って、大切なモノは、ちゃんと持ってコイよっ!

でも、多分Bilgisayar(ビルギサヤル)を破壊した犯人は
私だと思われ・・・ ←zipファイルを開いたら動かなくなった
強いことも言えず(笑)

お兄ちゃんに事情を説明すると
「買ったときのレシートがあれば大丈夫ですよぉ~」と言う。
しっかりモノの私は(笑)もちろん!ちゃんとレシート持参で来店。

修理の依頼をして参りました・・・

3週間ほどかかると思われます。

ふぅ。


でも、保障期間内で良かった♪ (*^_^*)


保障期間を過ぎていたら、5万は軽くかかると思われ。
プーの分際で、Bilgisayar(ビルギサヤル)を破壊して
その上「修理に5万円かかります」なんて元旦那さまには
口が裂けても言えませんっ!!!

後は、Bilgisayar(ビルギサヤル)が
無事に生還してくれることを祈るのみでございます。


お古のディスクトップちゃんに、懐かしい写真が残されていました。

これ↓里親探し中だった頃のあらぷ・じゃん
クロちゃん♪

まだ、ちょっと宇宙人ですね(笑) 
このブログでも、当時UPしましたねぇ… 
クロちゃんと呼ばれていました。懐かしいっ!

それから↓じゃん・かるたる
花に囲まれて

大好きな裏の川原での一枚。
よく撮れていて、私もとても気にいってる写真です♪
じゃん・かるたる の 口元が面白いです(笑)


そんな訳で、お古のディスクトップちゃん。

懐かしい写真を残したままで
再び陽の目を浴びて、頑張ってくれております☆

そう思うと、LANでも組んで
お古のディスクトップちゃんは、私専用にしようかなぁ?とか
欲が出てきてしまいます(笑)

まぁ、何にせよ
大事に使っていて良かった、良かった。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

古いPCきちんと保管しておいて良かったですね。
それにレシートも(笑)
修理代に5万円は結構イタイですもんね。ちょっとそれに上乗せしちゃえば、安いPC買えたりしますもん。
だけど、コンピューターってさっきまで調子よく動いてたのに、急にウンともスンとも言わなくなっちゃうことあるから、素人には困っちゃいます。
幸いうちのダンナさんがPC関係は強いので、まかせっきりですが・・・。
古いデータを整理すると、思いがけず懐かしいものが出てきたりして楽しいですよね。

sanae | URL | 2008/10/15 (水) 16:49

>sanaeさん へ

こんばんわ☆
本当に、古いPCもレシートも
大切に保管してあって良かったです(笑)
懐かしい写真も見つかったし♪

お兄ちゃんに「普通ならいくら?」って聞いて
「HD交換で、多分5万はかかりますよ」と言われて
嫌な汗が出てきましたから!

旦那さま、PC関係がお強くて羨ましいっ!
我家は、PCトラブル、電話関連
電気関連その他色々・・・全部私がやります!
男らしいですよぉ~私☆(笑)

情太郎 | URL | 2008/10/15 (水) 19:57 [編集]

こんばんは~

パソコンが保証期間中に直るようで本当に良かったです。
買って何年もしないで5万出すのは勿体無いですよね。早く帰って来ると良いですね ^^

コユ | URL | 2008/10/15 (水) 21:45 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/15 (水) 22:10

>コユさん へ

こんばんわ☆
PC、ちゃんと直って帰ってくればいいんですけどねぇ~。
いんしゃっら!

でも、本当に保障期間内で良かったです!
5万なんて言われたら、家に帰れません(笑)
それでも、帰ってきて報告すると
元旦那さまは不機嫌そうでしたけど…(汗)

取りあえず、しばらくは
お古のデスクトップちゃんで頑張ります♪

情太郎 | URL | 2008/10/15 (水) 22:39 [編集]

出費ならずによかったですね~

私も、一年前にPCを壊してしまい
今のPCをあわてて購入したんですよね。
12万ほどかかってしまい、とっても
痛い出費~
でも、それ以前に中身の写真を
バックアップしておかなかったので
亡きミルクや、ムクの写真や
日本での、彼とのたくさんの写真が
フッとんでしまったことが
一番ガッカリしましたね・・^^;
写真のあらぷちゃんや、かるたるちゃんも
以前の日記でも見かけましたね♪
じゃん・かるたるちゃんの
バックのお花畑がとっても綺麗~。
早く訪問したいです!

ちゃちゃめ | URL | 2008/10/15 (水) 22:58

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
我家は外付HDがあるのと、大切なデータは
CDなどにバックアップをとる癖がついているので
(昔の仕事柄そうなってしまった)
取りあえず、大切な想い出などは消えませんでした。

ミルクちゃんや、ムクちゃん
彼との写真は残念でしたね・・・

私は機械モノと相性が悪いんですょ~。
だから、すぐに破壊してしまいます。
おかげで、ついたあだ名は「破壊王」ですから(笑)

かるたる も あらぷ も
元気にしていますよ!
また、是非とも会いにきてやって下さいね♪

情太郎 | URL | 2008/10/15 (水) 23:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

