スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

GÜLÜMSE(Smile)

2008/10/01 (水)  カテゴリー/日記

今日は、トルコ人が作ったkısa film(クサ フィルム)短編映画を
ご紹介しようと思います。

自主制作のショートフィルムって
感性や価値観の違いから、作者の想いがイマイチ
伝わらないものが多いと思うのですが
いかがでしょう…?

そんな中で、今日ご紹介するkısa film(クサ フィルム)は
再生回数がなんとっ!もうすぐ960,000回!
コメント数はもうすぐ1,400件と
なんとも多くの人が見て、何かしら感じているようです。

まぁ、コメントの中には
マイナスの評価も何件かあるようなのですが(笑)
私的には、心がホッコリ温まるようなkısa film(クサ フィルム)でした。


でも、わたしトルコ語わかんないし… (-_-)


なんて、ご心配は全く要らないです!


まずは、ご覧ください☆

kısa film GÜLÜMSE / Smile


小さな少女の笑顔から
色んな人が笑顔になって、幸せな気持ちになる。
幸せな気持ちになった人たちが、幸せのお裾わけをして ←ここではお金ですが
また、誰かが笑顔になっていく…

なんとも、トルコっぽい感じだなぁ~と思うのですが
いかがでしょうか?


例えば、誰か泣いているとき。

例えば、誰かが苦しんでいるとき。

例えば、誰かが困っているとき。


私たち日本人は、それがお節介になるのでは?などと
余計なことを考えてしまって
手を差し伸べたくても、勇気が出なかったりしませんか?

まぁ、いまの日本は物騒なことも多くなって
親切を受ける側も
警戒してしまうこともあるかもしれません。

でも、心からの笑顔で接するだけで
このkısa film(クサ フィルム)みたいになったら…

笑顔と幸せが色んな人に連鎖して、自分も幸せになっていくって
素敵なことだなぁ~と思いませんか?


まぁ、賛否両論あると思いますが(笑)


それにしても、お店のオジサンに
50YTR(イェニトルコリラ)を渡すお兄ちゃん。
9月30日のレートで計算しますと、約4千円弱。←オジサンだって、めっさ笑顔になりますって!

チップにしちゃ~多すぎるんじゃにゃいにぉ~?お兄ちゃんっ!(>_<)

と、余計なことを思ってしまうのですが(笑)
恋人からの仲直りメールが余程嬉しかったのでしょうね☆


私も元旦那さまの笑顔や、たくさんの人達からの優しい言葉で
いっぱい幸せな気持ちになったから
このkısa film(クサ フィルム)は、私からのGÜLÜMSE (*^_^*)
笑顔のお礼です♪

みなさんも、温かい気持ちになってくれたらいいなぁ~
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

この記事へのコメント

ほほ笑むだけで幸せになれるのは世界共通ですよね☆
笑顔に出逢う旅は一生続けていく私のお仕事でございます。(笑)

みか | URL | 2008/10/02 (木) 19:33 [編集]

なんだか最後は微笑んでしまいました。

こんばんわ♪
最後の可愛い女の子の登場シーンは
自分も、にっこりとほほ笑んでしまいました。
笑顔の連鎖・・って言うんでしょうか・・?
最後は結局自分のもとに帰ってくるんですね・・♪
この女の子の笑顔、すごく可愛いです。
そこフイルムは短いけれど、テーマはすごく濃いと思いました。

ちゃちゃめ | URL | 2008/10/02 (木) 20:50

>みかさん へ

こんばんわ☆
そうですねぇ~。笑顔は本当に世界共通だと思います。
このフィルム見た時に
なんとなく、みかさんのこと考えていました。

笑顔のパワーってすごいです♪
これからも、笑顔に出逢う旅を続けてくださいね。応援しています!
きっと、みかさんの笑顔も
沢山の人を幸せにしているはずですよ! (*^_^*)


情太郎 | URL | 2008/10/02 (木) 22:04 [編集]

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
私も最後に少女が入ってきて
(思った通りの展開でしたけど 笑)
お婆ちゃんに抱きついてる姿を見て
笑顔になりました♪

損得なしで、誰かに何かをするってことは
なかなか自然に出来る事じゃないですが
結局は、いつか自分の元に戻ってくるのかなぁ~と。
色々と感じるフィルムでした。

情太郎 | URL | 2008/10/02 (木) 22:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。