スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

小さなカエル…?

2008/09/28 (日)  カテゴリー/トルコ音楽

もう随分前に、トルコに帰国してしまった
トルコ人家族の中には、小さな子供たちが数人いました。

私たちはよく、お互いの家に行ったりと来たりと
トルコ人らしい交流がありました♪
イスラムの行事などの時には、必ずお呼ばれしたり、されたり。
今でもとても懐かしく、良い思い出です☆

お喋り大好きのトルコ人は
食事をしたりチャイを飲んだりしながら
いつまでも、何時間でも、楽しく過ごします。

でも、小さな子供達はとても退屈してしまうので大変 (>_<)

そんなとき、よく見ていた AnimaTürk(アニマ トゥルク)

その中でも、大人も子供も大好きだった
「Küçük Kurbağa(キュチュック クルバーア)」 日本語で小さいカエル。
早回しのカナキリ声で歌う小さいカエルが
なんとも愉快で、笑いながら皆で良く見ていました☆


ではさっそく「小さなカエル」をご覧ください(笑)

Küçük Kurbağa : Kontör At Sevgilim


可愛いでしょう?(笑)

今回調べてみたら
このKüçük Kurbağa(小さなカエル)シリーズが幾つもあって驚きました(笑)

しかも、初めて知ったのですが
このKüçük Kurbağa(小さいカエル)の声は
以前にもちょっと紹介した ATV で放送されている
トルコのコメディードラマ「Avrupa Yakası(アブルパ ヤカス)」の
VOLKAN役、Ata Demirer(アタ デミレル)でした(笑)

↓右から2番目がAta Demirer(アタ デミレル)
アブルパ ヤカス☆


小さなカエル… 声の主は、大きなトルコ人でした(笑)


Ata Demirer(アタ デミレル)すごく太っていて
初めて彼を見た時は、とても驚きました(笑)
でも、実は凄く歌がウマいんですよ~♪
お相撲さんが声量あるのと同じですね、きっと。

今シーズンで、「Avrupa Yakası(アブルパ ヤカス)」に復活しましたが
夏休み明け第一弾目は、まぁまぁ…でした。
こちらは、どうなるかなぁ?

Ata Demirer(アタ デミレル)は
1972年7月6日生まれで、ブルサ出身の36歳。
舞台・映画・ドラマ・トークショー・歌・コメディアンなどなど…
幅広く活躍しています☆

では、同じ曲を本人バージョンでご覧ください。

Ata Demirer:Kontör At Sevgilim


Avrupa Yakası(アブルパ ヤカス)でのキャラのイメージが強いので
クリップもお笑い系です(笑)

あっ!そう言えば先日紹介した「Şakşuka (シャクシュカ)」を
パロったアニメもありますよ~! 
タイトルは、Şakşuka Maymun(シャクシュカ マイムン) シャクシュカ猿(爆)

シャクシュカ猿、気なる方はコチラ


それにしても…


トルコは私の大好きなネタが尽きない国です(笑)

では、また面白いネタを見つけましたら
紹介させて頂きますね~☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

「帰ってきたヨッパライ」?

こんばんわー。
メール送りましたので、また目を通してくださいねん。
ブログも更新してまーす。

このアニメは初めて見ましたよ (b^ー゜)♪
聴いてすぐに思い出したのは、フォーククルセイダーズの「帰ってきたヨッパライ」(笑)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=6-O24msoOac

似たような録音方法なんでしょうね、たぶん ^m^

トルコなラジオを聴いてるとカエルのカップルが出てくるCMがあるんですけど、
あれは何の宣伝なんでしょうね?
ご存知ですか?

Nilüfer | URL | 2008/09/28 (日) 19:26 [編集]

>Nilüfer さん へ

こんばんわ☆
メール拝見しました。ありがとうございます。
私もまた、返信しちゃいました(笑)
お時間があるときにでも、チェックしてみてくださいね!

そうそう。このカエル
「帰ってきたヨッパライ」みたいですよね!
哀愁漂う小さいカエル、とても気に入っています♪

カエルのカップルのCMは、まーれせふ知りません。
なんのCMなんでしょう?気になりますねっ!

情太郎 | URL | 2008/09/28 (日) 20:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

