スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

RADYO MEGA TOP10☆

2008/09/27 (土)  カテゴリー/トルコ音楽

トルコのテレビでは、最新のミュージッククリップばかりを
流しているチャンネルがあります。
MTVみたいな感じですね☆

トルコにいる間は、音楽大好きのイェンゲと
アンネが居ない時には(アンネはワイドショー好き)
このチャンネルに切り替え、二人で踊ったり、歌ったり♪(笑)

このチャンネルを見るために、トルコに移住したいくらいですっ! ←半分本気です(笑)

そんなトルコは、次々と新人アーティストが出てきては消え
最新のチャートも、次々と変わります。
もちろん、人気のある歌手も新譜を出せば
必ずチャートインしますけど。

そんな訳で、最近トルコで人気なのは誰?
どんな曲が流行っているの?

と、気になりましてちょっと調べてみました~☆


先週から今週の頭にかけてのRADYO MEGA TOP10☆
トルコのラジオで流れている人気の曲です。
(左側が歌手名・右が曲のタイトルです)

1.  AJDA PEKKAN:「Aynen Öyle」
2.  NİZ SEKİ :「Aptal」
3.  YALIN:「Kalamadım」
4.  FERHAT GÖÇER:「Gül ki」
5.  DEMET AKALIN:「Selam Söyle」
6.  BENGÜ:「Gezegen」
7.  ZEYNEP DİZDAR:「Sana Güvenmiyorum」
8.  KUTSİ:「Aynadaki Yüzünün Karşılığı Benim」
9.  SERDAR ORTAÇ:「Şeytan」
10. RAFET EL ROMAN:「Aşk-ı Virane」

さて、今回このTOP10の中で、私が気に入ったのはこの3曲♪

1位のAJDA PEKKAN(アジダ ペッカン)「Aynen Öyle」(アイネン オイレ)
タイトルは、日本語で「そのとおり」(笑)
1位になるだけあって、耳に残る曲です。まさに、Aynen Öyle!

AJDA PEKKAN:Aynen Öyle


それから、以前にも紹介したことがある
9位のSERDAR ORTAÇ(セルダル オルタチ)「Şeytan」(シェイタン)
おデブちゃんのなぞの踊りが気になります…

SERDAR ORTAÇ:Şeytan


それから、今回初めて知った
10位のRAFET EL ROMAN(ラフェット エル ロマン)の
「Aşk-ı Virane」(アシュク ヴィラーネ)
日本でいうと、狩人?(古っ)はたまたケミストリー?(コレも古いの?)
二人とも歌がとっても上手だし、なかなか良い感じぃ~♪

たまたま、これを観ていた時に元旦那さまが帰ってきたのですが
元旦那さまも気に入ったようでした。

RAFET EL ROMAN:Aşk-ı Virane


みなさん、気になった曲はありました?

そんな訳で
このTOP10の曲も、世に出たのは少し前ですので
今頃トルコでは、どんどん新しいアーティストや
素敵な新譜が登場していることでしょう☆


あぁ…本当に

トルコで最新の音楽やクリップを楽しむために

渡土したい私です。

いや。出来ることならば、トルコで歌手になり ←また言ってる(笑)

このTOP10に加わりたいです! ←言うのはタダなので(笑)

では、またそのうちに
気になる曲やアーティストを見つけましたらご紹介しますね~♪


<番外編>これは…あまりにも衝撃的だったのでオマケです。
オ・ネ・エ…です ノーコメント(笑)

Vj Bülent:Zurna


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコの音楽 - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

同感です~。

わはは~ (≧▽≦)ノ☆彡☆彡

> このチャンネルを見るために、トルコに移住したいくらいですっ!
には、同感でっす~。
ネットが発達してなかったン年前、私もどんなにソレで悩んだことか…。
(今はネットで音楽チャンネル見れるので、それほど悩むことはなくなりましたが (^ ^;)

さて。
先越されちゃいましたわ。
明朝のネタはRafet El Romanなんですの。
Rafet…は男性ソロ歌手なんですが、このクリップはたまたまデュエットしてます。
詳しい事情は明日のエントリをお楽しみに~。
 ♪…って、もう今日になってるのね (T_T)

Nilüfer | URL | 2008/09/27 (土) 00:31 [編集]

>Nilüfer さん へ

こんばんわ☆
そう、そう。本当に、一日中テレビの前にいたり
好きなライブに出掛けたりしたいですっ!!
最近は、本当に便利な世の中になりましたねぇ…
(っていつの時代の人だ 笑)

Rafet El Roman、はじめて知ったのですが
他のクリップみたら1人で歌っていたから
もしかして、デュオではないのかしらん?と思っていました。
やっぱり、そうなんですね~。
さすがっ!Nilüferさん物知りですっ!

明日のエントリー(って、もう今日か)も
楽しみにしています☆

情太郎 | URL | 2008/09/27 (土) 01:15 [編集]

またまた、イイ曲を紹介してくれましたね♪

こんばんわ~!
早速聴きました、アジダ・ベッカン
この曲も耳に残る良い曲ですね~
気に入りました。

ランクインしている、ベンギュや、セルダオ・オルタチは
(そうそう、情太郎さんにもCDジャケット見せましたよね・・)
先月のイスタンで購入してきたものですよ♪
ビデオクリップでチェックしてから
買ってきたので、もちろんお気に入り。
彼なんて、セルダオ・オルタチのランクインしている曲を
すご~く気に入って、「あの曲が入ってるCD買ってよ~」
なんて言ってました。
現在ipodにダウンロードして毎日聴いてますよ~
また、次回もトルコの曲紹介
楽しみにしてます(^-^)

ちゃちゃめ | URL | 2008/09/27 (土) 22:02

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
トルコのラジオでも、本当に流れてましたぁ?
RADYO MEGA TOP10の曲たち(笑)
今回、女性陣は私の好みの曲が少なかったので
とりあえず、気に入った3曲をあげてみました。

セルダル オルタチのŞeytanも耳に残りますよね~。
彼が、CDをおねだりするのが分かります(笑)

我家も元旦那さまセレクトのトルコ音楽を
ipodに何十曲も入れて
家にいる間は、BGMみたいに流してますよ~。
でも、元旦那さまセレクトは
いつも演歌ちっくなのが多いです…

情太郎 | URL | 2008/09/27 (土) 23:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。