スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

魚が食べたい?

2008/09/18 (木)  カテゴリー/かるたる(犬)veあらぷ(猫)

我家の じゃん・かるたる(犬)と あらぷ・じゃん(猫)
本当に仲良しです♪  *´∀`)人(´∀`*

まぁ、時には戦いも起こりますが(笑)

一緒にベランダで外を眺めたり…

何が見えるの?
かるたる兄ちゃん、何が見えるのぉ?

一緒に眠ったり…

かるたる兄ちゃん大好き☆ 甘えん坊なんだから…
かるたる兄ちゃん、大好きっ ♥   ったく。甘えん坊なんだから…

と、こんな感じでいつも一緒です。

2匹が大好きな牛乳を飲む時も
まずは、あらぷ・じゃん が飲み終わるまで
じゃん・かるたる は横に伏せて待っています。

ご飯(エサ)の時間も
まずは、あらぷ・じゃん に与えてから
じゃん・かるたる に与えます。

これは、我家の決まりです。 あらぷ兄妹を保護した時からずっと。


あらぷ が赤ちゃんの時は
一日に、何回もご飯(離乳食)を与えなくてはならなかったので
成犬になっていた じゃん・かるたる が
赤ちゃんのご飯を食べてしまわない様にと躾けていました。

その名残で、我家では何をするにも
あらぷ を優先して かるたる はジッと待っています。

人間でいうと長男みたいな感じでしょうか?

「お兄ちゃんなんだから。我慢しなさい。」

…さて、そんな じゃん・かるたる の
心のボヤきなのでしょうか?

先日、元旦那さまが夢を見たそうです。

旦 『さっき夢に じゃん・かるたる が出てきたよ。』
旦 『じゃん・かるたる が喋ってたの。』
情 『本当?(笑)なんだって?』
旦 『私に、魚が食べたいって言ってた。』
情 『はぁ?魚ぁ?(笑)』

どうせ、夢に出てくるのなら
思い切って、もうちょっと豪華なモノをネダればいいのに(笑)

旦 『あらぷ は毎日、魚(猫缶のこと)食べてるのに』
旦 『私にも魚を頂戴って言ってたよ』

確かに、猫缶は美味しそうな匂いがするし
じゃん・かるたる は、いつも あらぷ が食べ残すと
その残りを食べているしね。

でも、猫缶じゃねぇ~。

じゃん・かるたる 君は一応、犬ですから。


かるたる兄ちゃん
…兄ちゃん。実は、川魚釣りあげるの見てるんでしょ?

情 『他には何か言ってた?』
旦 『私の携帯の番号を覚えたよ。』
情 『マジで?(笑)何のために?』
旦 『迷子になったときに、助けてもらえるように教えたの』
情 『それで、ちゃんと覚えたの?』
旦 『覚えたよ!』
旦 『じゃん・かるたる!番号言ってごらん!』
じ 『・・・』 ← 私達の話を聞きながら横に座っている


まぁ まぁ まぁ(笑)


そんな訳で、本当に魚が食べたくて
じゃん・かるたる が夢に登場したのかは不明ですが
お喋り出来たら楽しいだろうなぁ~と
ちょっとだけ羨ましくなりました(笑)

いつも あらぷ に優しい かるたる兄ちゃん。


ラブラブで~す♪
かるたる兄ちゃん。くすぐったいよぉ~

こんな2匹の姿に癒される私です。 可愛いなぁ°+。(*´∀`)。+°。°

ご褒美に、猫缶じゃなくて
美味しい犬缶買ってきてあげるね♪



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

二匹とも可愛い~!!

こんばんわ~
いつも、いつも思うのですが
二匹そろって、寄り添ったり
じゃれあっている姿は
たまらなく可愛いし、癒されますよね♪
また、本物の二匹に会いたくなりましたよ~

そうそう、我が家の、今は亡き愛犬の
ミルクとムクは、猫の魚の缶詰が大好きでした。
どうやら、猫缶のほうが美味しいようで
獣医さんに相談しましたら、猫の缶詰をあげても
問題なし!と言う返答だったので
猫の餌もあげていました。
旦那さま、ずいぶんと面白い夢を見るのですね~(^-^)

そうそう、内容と関係ない質問なのですが・・
来週、札幌に行くのですが、この時期は
どんな服装がよいのでしょうか?
よろしかったら、教えてください♪

ちゃちゃめ | URL | 2008/09/18 (木) 22:40

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
本当に、2匹にはいつも癒されてますよぉ。
涼しくなってきたせいなのでしょうか、2匹で寄り添って
眠っていることが増えてきました(笑)

じゃん・かるたる。
いつも、あらぷ・じゃん の食べ残した猫缶食べて
あらぷ・じゃん は時々こっそり
じゃん・かるたる のポリポリを食べてます(笑)
偏ったものを与えなければ問題はないでしょうね☆

札幌は多分、この時期は随分と涼しくなっていると思います。
何か羽織るものがあった方が良いと思いますよ。
夏休み中に大阪から帰省した友達が
8月なのに、寒いって言ってましたから(笑)

美味しいもの沢山食べて、楽しんできて下さいね♪

情太郎 | URL | 2008/09/18 (木) 23:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

