スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

ベリーダンス占い

2008/09/17 (水)  カテゴリー/日記

トルコ(中東の近隣諸国)では、ベリーダンス(オリエンタルダンス)が有名です。

腰や全身をクネクネさせながら
美しく華麗に舞う踊り子さんの姿には、同じ女性でも釘付けになります。

もともと、このベリーダンスはアラブで生まれ
世界中に広まっていったと言われています。
エジプシャン・スタイル、ターキッシュ・スタイルをはじめ
現在は、多種多様なスタイルが存在しているそうです。

最近では、心身の健康のためや、ダイエットなどで
日本でも人気のある、このベリーダンス♪
トルコ語では 『göbek dansı (ギョベッキ ダンス)』と言います。

直訳すると…

『göbek (へそ)dansı(踊り)』です(笑)

直訳すると、素敵じゃないです。


トルコのベリーダンス「ターキッシュ・スタイル」は
頭をついたり、膝をついたり、寝転がったり…
ダイナミックな動きが多いのが特長だそうです。

エジプシャン・スタイルなどよりも
衣装は肌の露出が多いそうです。

では折角ですから、ちょっとベリーダンスを拝見♪



いやぁん。ステキぃ~っ♥

随分前に、ベリーダンスの基礎をチラッと教えて頂いたことがります。
頭でイメージしてる自分は
教えてもらった通り、上手に踊っているつもりなんですけど
実際は「踊る」というより「痙攣」ですね(笑)


さて、そんな様々なベリーダンスのタイプで
あなたを占ってしまうという
『ベリーダンス占い』ってのを見つけました(笑)

ちなみに、私の結果は以下のようになりました☆


情太郎さんは、ターキッシュ タイプです。

ターキッシュタイプのあなたは、人を見る目が確かです。
どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。
一見いい人だと思われますが
心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。
参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。
恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが
一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。
普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが
振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

情太郎さんのラッキーアイテム:
都こんぶ


…↑てな感じになりました。

>一見いい人だと思われますが
>心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。
>参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

私って、腹黒なのね?
時代劇なら、悪代官にくっついて
「お主も悪よのぉ~越後屋。ふぉふぉふぉ」って言われているタイプでしょうか?(笑)

>一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。

これは、当っていますねぇ。
昭和の演歌みたいな女ですから(笑)重いってこと?
いえいえ。
情太郎の「情」は情熱の「情」 熱いんです!(笑)

>普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが

ツンデレ?(笑)

>振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

そうですねぇ。フラれるのは嫌だな。
どうせなら、自分がフル方がイイです(笑)

>情太郎さんのラッキーアイテム: 都こんぶ

し…渋い。けど、都こんぶ好きです(笑)
持ち歩くことにしようかなぁ?


そんな訳で、どの辺がベリーダンスなのか
さっぱり解らない占いなのですが(笑)
宜しければ、みなさんもトライしてみて下さい♪ 

ちなみに、結果は5タイプあるようなのですが
ターキッシュ タイプになったのは、偶然なんですよ。
それは、ちょっと嬉しかった?(笑)

あなたは、何タイプだったでしょうか?



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

この記事へのコメント

私も早速やてみました~。
で、私は「アメリカントライバルフュージョン タイプ」でした。

結構あたってるところもあるかな~って感じですが、ラッキーアイテムが「瓦」って・・・・。
瓦、どうしたらいいんでしょうね。(笑)

sanae | URL | 2008/09/17 (水) 09:06

>sanaeさん へ

こんにちわ☆
早速占ってみて下さったんですね!
アメリカントライバルフュージョン タイプ?長っ!(笑)
私の占い結果も
なんとなく、当ってるようないないような。

しかし…ラッキーアイテムが「瓦」って一体。
たたき割りますか?(笑)

情太郎 | URL | 2008/09/17 (水) 17:11 [編集]

ジプシーでした。

情太郎さん。お久しぶりです。
占い、思わずやっちゃいました。

ジプシーですって!笑
ラッキーアイテムはトイレットペーパーの芯!
トイレットペーパーならまだしも、芯って…

うちのトイレは芯無しタイプのトイレットペーパーを使っているのですよ…ラッキーアイテム入手困難です!

ツニャ | URL | 2008/09/17 (水) 22:05

>ツニャさん へ

ツニャさん、こんばんわ☆
お久しぶりです。
先ほど、きいのこ。さんとこで便乗して
書き込みしてきたんですけどね(笑)

ツニャさんは、ジプシーでしたか!
占いの結果は当っていました?

ラッキーアイテム「芯」って…。
今のところ、私の「都こんぶ」が一番現実的ですね♪
なんだったら我家の芯
じゃん・かるたるが遊んでゴミになるだけですから
差し上げますか?(笑)

情太郎 | URL | 2008/09/17 (水) 22:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

