スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

とぅるきぃいぇでん(トルコから)

2008/09/14 (日)  カテゴリー/日記

先日、トルコの家族とチャットのときに
何か送るから欲しいものはあるか?と聞かれ
私は「別にないよぉ~」と答えたのですが
元旦那さまが「何でもいいから送って」と返事をしていました。

その翌日、さっそくアンネから電話あって

ア 『今日、荷物を送るんだけど、住所は前と同じでいいの?』
ア 『誰の名前宛に送ったらいいの?』
ア 『何か欲しいものはないの?』

と、アレコレ質問されたので
アービー(お兄ちゃん)あてに、住所などをメールしました。

さて、あれからもうすぐ1週間。

そろそろ荷物が届く頃かなぁ~?と思っていた矢先
配達のおばちゃんがやってきました♪


いつも、トルコからの荷物はどっしりと重たいので
まず在宅か確認するために、おばちゃんは一度家にやってきました。

お 『あぁ~居た!荷物着てますよ。』
お 『じゃ、今持ってきますね!』
情 『はぁ~い』

と返事をしたものの、待ちきれなくて(笑)
おばちゃんの所まで下りて行きました。

サインをして、受取った荷物を部屋まで運んで床に置くと


なんか着たでぇ~
くんくん。 かるたるアービー!なんか着たでぇ~!

どれどれ
ふがふが。大丈夫そうだな? くんくん。そうっすね。

てな感じで、我家の税関?チェックも無事に済み(笑)
箱を開けてみると、またまた色んなものが入っていました。

黒オリーブ・チーズ2種類・スジュック(トルコのソーセージ、真空パックのもの)
ヘーゼルナッツ・乾燥ミント・プディングのもと・ドライアンズ
インスタントのトルコのスープ・キョフテミックス・ヘルワ
ケマルパシャ・チャイの葉・牛肉コンソメ などなど…

また、当分の間はトルコの食材に困ることはなさそうです。

本当に有難いことです。

それぞれ、トルコのスーパーの袋などに小分けして入っていて
なんだか買い物に行く、アンネやイェンゲの姿が目に浮かびました。

チーズが入っていた袋からこんな切れ端が
切れ端

チーズは全て、すぐに冷蔵庫に入れなさい! 
と書かれています。
きっと、アンネがイェンゲに代筆させたものだと思います。

アンネは読書きが出来ませんし
イェンゲもあまり書くのが得意ではありませんが
いつもこのように、何かの切れ端に書かれた
美味しく食べる方法やレシピなどが入っています。

私はとても、とても、それが嬉しくて
こんな切れ端をいつも大切に保管してしまいます。


さて、チーズやらスジュックやら
傷みやすいモノはすべて冷蔵庫にゴーっ!

おかげで、我家の冷蔵庫はびっしりっ☆
冷蔵庫が満タン!

よく見ると、日本のものが全く入っていません(笑)

箱から荷物を出して、棚に収納していると
こんなのを発見!

バーコード長過ぎですから~(爆)
バーコード長過ぎっ!

印刷のズレなのかな?と思い
なんかトルコっぽいなぁ~と元旦那さまと笑っていたら

全部ですから~(爆)
全部長かった!

同じメーカーの同じプディングのもと。
前のはこんな感じ↓でした。(どちらも、パッケージ裏面の写真)
こっちは普通だな バーコード長過ぎっ!

新デザインなのでしょうか…?

だとしたら、あまりにも斬新過ぎます(笑)


でも、面白かったので赦しちゃいます。


箱入りのチャイの葉を見て元旦那さまが

旦 『ねぇ。※またスジュックが入ってないかなぁ?』
情 『別になってたから、今回は入ってないんじゃない?(笑)』

と話しながら、チャイの箱を開くと
今回はスジュックではなく、こんなものが出てきました!

姪っ子Rの写真☆
姪っ子R

弟も産まれて、今月から幼稚園も始まって
す~っかりお姉ちゃんになりました ♥

可愛いなぁぁ°+。(*´∀`)。+°。°

もしかして?!と思い、元旦那さまとワクワクして
もうヒトツの箱も開いたのですが


…アブドゥッラ(赤ちゃん)の写真入ってないし(笑)


でも、Rが可愛かったので赦しちゃいます。


ちなみに、元旦那さまの
※またスジュックが入ってないかなぁ?の意味はコチラ


そんな訳で、今回もたくさん色んなモノが入っていました♪

毎回のことですが、これだけ色々なものを買って
日本への送料を含めると、決して安いものではありません。

それでも、遠く離れた可愛い息子(元旦那さま)に
トルコの味を少しでも多く食べさせてあげたいっ!という
アンネの気持ちが伝わってきて
いつも、いつも、ジ~ンとしてきます。

そう言えば… 今回トルコから元旦那さまが日本に戻る際にも
離婚したと伝えた後にもかかわらず
私のために、冬に編んであったベスト(この冬には着てみようと思っています)や
新しく買ってあった洋服なども
元旦那さまに、ちゃんと持たせてくれました。



本当に。

なんでだろう。

元旦那さまも アンネも トルコの家族もみんな…

こんなにも優しいんだろう?

正に『無償の愛』です。

私はその沢山の愛に、ちゃんと応えられているかな…?



なんて、ちょっとおセンチになりましたが(汗)
トルコからの荷物は今回も
美味しいものい~っぱい♥ 愛情もい~っぱい♥ でした。

日曜日の夕方には、トルコと恒例のチャットですので
しっかりと、荷物のお礼をしようと思います☆



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

この記事へのコメント

v-254情じむv-254
元気になってきてて良かった。安心しました。
ところで、バーーーコーーードーーーーーーーー、長っ!
ほんと、なんのためよ、あんたっ。ってツッコミたくなるわね。笑
家族は、アンネは、みんなあったかいね~。
うらやましくなったよ。マーシャッラーe-266
私もたまに実家の母から、何か送ろうか?何がいい?と連絡がくるけど、とっさには浮かばないのよね~。
別にいらないよ。何でもいいよ。って返事しちゃうけど、荷物あけてみると、初売りの福袋みたいにイロイロ入ってて、嬉々。
ああ、本当にありがたやe-459

aya | URL | 2008/09/14 (日) 18:04 [編集]

>ayaじっき へ

めるはば♪お陰さまで、とても元気になってきました。
いつも気にかけてくれて、ありがとう☆

バーコード。なんでこんなことになってるんだろ?(笑)
作り方とか、必要なことはちゃんと記載されているから
やっぱし、新デザインなのかも…。
トルコ人斬新過ぎです!(笑)

昨日トルコから荷物が届いたと思ったら
今日は、札幌の実家から私達の大好きなジンギスカンや
ゼリーの詰合せなど、たくさん届きました!
もう冷蔵庫の中から溢れているので
上の階のトルコ人に、たっくさんお裾分けしました。

ayaじっきが近所だったら良かったのにね!

でも、本当にありがたいね。
先程ちゃんと、トルコの家族にはチャットで
札幌の実家には電話でお礼をしましたよ♪

情太郎 | URL | 2008/09/14 (日) 19:20 [編集]

温かいアンネですね・・

情太郎さん、めるはば~♪
今回も、またトルコのアンネの温かさに・・
読んでて、じ~ん・・としてしまいました。
無償の愛・・以外に言い表せないですよね♪
Rちゃんも、可愛いし、チャイの中に
写真を入れるなんて、なんて可愛いアンネなんでしょう!!
遠く離れたトルコのご家族
そして、今そばにいる、旦那様の温かさは
何にも代えがたいものですよね・・
スジュック、私も一度食べてみたいです(笑)

ところで、私は再来週、札幌に行くのですが・・?
なんか、イスタンといい、札幌といい・・
最近、情太郎さんのゆかりのある場所に
行ってばかりの私です♪

ちゃちゃめ | URL | 2008/09/14 (日) 21:20

>ちゃちゃめ さん へ

めるはば~♪ちゃちゃめさん。
本当に毎回のことですが、荷物が届くたびに
アンネの優しさが胸に沁みてきます。

チャイの箱に写真を入れたのは、
写真が折れ曲がらないようにするためだと思います(笑)

てか、ちゃちゃめさん。何度もトルコに行っているのに
スジュック食べたことがないのですかっ?!
それは、驚きました。美味しいので、次に行ったときは
ぜひとも食べてみてくださいね☆

札幌には、お仕事?観光?
今の時期は、食べ物がますます美味しいので羨ましいです!

情太郎 | URL | 2008/09/14 (日) 22:57 [編集]

あのバーコード、あんなに長いといけない意味ってあるんでしょうか(笑)

どこにいても、遠く離れていても家族の愛情というのは温かいものですよね。
読んでいて、やっぱり家族っていいなぁとジーンとしました。

sanae | URL | 2008/09/16 (火) 09:15

>sanaeさん へ

そうなんですよ!バーコード!
なんで、あんなことになっているんでしょうねぇ?(笑)
凄く気になってます。

本当に、sanaeさんの仰る通り
どこにいても、遠く離れていても家族の愛情っていいものです。
私達は二人とも『T』には海を越えて来ているので
すぐに会いに行くことが出来ませんが
お互いの家族には、いつも感謝しています☆

情太郎 | URL | 2008/09/16 (火) 09:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

