スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

怪しい瓶詰め

2008/09/09 (火)  カテゴリー/日記

スーパーへ買い物に出掛けたら
怪しい瓶詰めを発見!

トルコでもお馴染みのメーカーの缶詰めなども置いているので
時々、利用しているこのスーパー。
外国の食材(缶詰め・瓶詰め・乾燥もの)が多く
新しいものが入ると、必ずチェックして
気になるものは試してみる。

さて、見つけた怪しい瓶詰め。

グリルした野菜をオリーブオイルとお酢で
つけてあるらしい… 

ちょっと、不味そう(笑)

手にとってみると 『原産国:トルコ』 と書かれている!
でも、パッケージには
トルコ語は全く見当たらない。
でも、英語でちゃんと表記されているから
輸出用の食材なのかなぁ~と思いながら買ってみた。



↓これが、その怪しい瓶詰め。

瓶詰め

左が グリル・ズッキーニ 右が グリル・ナス

です。

他に グリル・ガーリック もありましたが
こちらは、強烈そうな気がしたのでやめました(笑)

今日は、この瓶詰めが安売りされていて
まぁ失敗してもいいかってな感じで買いました。

家に戻って、元旦那さまに

情 『これ、トルコで作ってるんだってさぁ』
情 『こんなの初めて見た』

と見せる。

情 『なんだか、不味そうだけど(笑)』
旦 『どれどれ』

瓶から グリル・なす を取り出すと、半分に切られた なす が
本当にグリルされて、ほんのり焦げ目もついている。

旦 『う~ん♪』
情 『なに?美味しいの?』
旦 『スペル!(最高!)』
情 『マジでぇ~?』
旦 『待って。半分あげる。』

渡された半分を
元旦那さまの言葉を鵜呑みにして、一度に口に頬張る。

うぉぉぉ。なんじゃ~~コリャ~~っ?! (оД〇;)?

私が想像していたのとは違い
微妙に酸っぱくて、ネチョネチョっとした不思議な食感に
うわぁ~っ!と思わず身震いすると、横で元旦那さまは大爆笑。

旦 『トゥルシュ(漬物)と同じだよ』
旦 『晩ご飯の付け合わせにいいねぇ~♪』

と言って、ご機嫌でした。

もう一度、よくよく読んでみると
オリーブ油・向日葵油・にんにく・塩
そして 醸造酢・クエン酸 などと書かれています。

どうりで酸っぱいわけだよ。

普通のトゥルシュ(漬物)は大好きで、私もよく食べるのですが
グリルされたうえに、酢につけられ
オイルをこれでもかっ!てな具合にたっぷり吸収して
ネチョネチョの微妙に柔らかい食感が

ちょっと…

いえ。

かなり…キモす。


↓これが、その怪しい中身です(笑)

怪しい中身

写真も悪くて、怪しさに拍車がかかっています(笑)

そんな訳で、この怪しい瓶詰めの中身は
全て元旦那さまのモノとなることが決定しました!
おめでとう☆

私の中では、羊のチーズといい勝負です。
トルコで作られた「嫌いな食べ物」に余裕でランクインしました。

まぁ、食べてくれる人がいて良かったです(笑)



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

それってひょっとして・・

こんばんわ~
その怪しい瓶詰めの内容を拝見して・・
ひょっとして、イラン料理にも
同じようなのがあるのを思い出しました。

なすがネチョっとしていて
グレーの色で、異常に酸っぱくて・・
彼の家にお邪魔した時に
家族みんなが笑いながら、勧めるので
食べたら・・すっごい味でびっくり!
私のすごい顔を見て、また皆笑ってました。
どうして、旦那様も、私の彼も
あんな味が良いのか・・?理解できません(笑)

ちゃちゃめ | URL | 2008/09/10 (水) 23:09

>ちゃちゃめ さん へ

こんばんわ☆
今日は無事にコメント送信できたようで良かったです(笑)
ちっとも、禁止用語が入っていないだろうと思うのに
とっても不思議です… 使えませんねぇ(笑)

イランにも似たようなモノがあったのですね?
本当に、同じような食べ物が多いですね!
今日は、グリル・ズッキーニを小さく刻んで
サラダに入れました。
酸っぱいので、お酢を入れずにちょうど良く食べられました。
早く消費して欲しいものです(笑)

情太郎 | URL | 2008/09/11 (木) 00:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

