スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

二人でお出掛け♪

2008/09/06 (土)  カテゴリー/日記

離婚して、元旦那さまがトルコに戻る際
数日間お世話になったご夫婦のところへ
その際のお礼も兼ねて、久しぶり会いに行ってきました。

夜勤明けの元旦那さまと
今日は、電車で行ってみようっ!と
電車の時間も確認せずに出発して、行き当たりばったり。
(計画を立てるのが苦手なので仕方がない 笑)

多分、より早く着けたであろう電車を逃し
普通電車で のんびり… 

まぁ、急ぐこともないけど。

目的の駅に着いたものの 乗継の電車がない。

そんじゃ一番近い駅までと、また電車に乗り
タクシーに乗ること10分。

やっと、目的地に着きました。


タクシーを降りると、すぐにトルコ人のSさんがお出迎え。

トルコ式に挨拶をして、Sさんのお店へ。
お店では、奥さんのMさんも待っていました。

先日、3週間トルコで休暇を過ごしてきた二人は
トルコで美味しいものを沢山食べたのでしょう。
ご夫婦そろって、ちょっぴりふっくらしていました☆

トルコのお土産を頂き
美味しいトルコ料理をご馳走になり
タトゥル(デザート)も食べて
ドンドルマ(トルコの伸びるアイスクリーム)も食べて
チャイやら、メイベスユ(果物ジュース)やら…

二人とも、お腹がパンパンになるまで
ご馳走になってしまいました(笑)

何時間も長居して、たくさん沢山お喋りして
トルコの食材やアレコレとお買物もしてきちゃいました☆

やぁ~。しかし、誰かが作ってくれる
トルコ料理をご馳走になるのは、やっぱりイイですねぇ(笑)

Sさん、Mさん。 また、お邪魔しますねぇ♪

さて、帰り道。

元旦那さまは、もう何年も日本で暮らしているのに
まだ一度も 『新幹線』 に乗ったことがありません。

旦 『帰りは、新幹線に乗って行こう!』

と言い出しました。

情 『えぇ?新幹線?ちょっと高くなるんじゃない?』
旦 『幾らになるのか聞いてみて、それから』

そんなことを言いながら
もう、頭の中は新幹線になってるんだろうなぁ(笑)

みどりの窓口 に行き
二人分の料金を計算してもらいます。
最初に最寄駅から乗ってきた電車代を差し引いてもらって
まぁ、想像していたくらい。

情 『どうする?』
旦 『う~ん…』 (頭の中で、普通電車の料金を計算する)
旦 『よし!新幹線に乗ろう!』

ふふ。やっぱり(笑)

初めて新幹線に乗る元旦那さま。

旦 『ドキドキする!』

ちびっこ状態です(笑)

旦 『飛行機みたいだね。』
情 『そうだね。広くて綺麗だね。』
旦 『すごく速いし、すごく静か!』
旦 『トルコ人には、同じ時間をかけても新幹線は作れないね(笑)』

などと、アレコレお喋りしながら
途中の乗継を含めても、1時間で到着。
行きは、2時間以上もかかたのに。 やっぱり、新幹線は速いっ!

憧れの新幹線にも乗れて、満足そうな元旦那さま。

以前の私たちなら、間違いなく
無計画な行きの電車の段階で、喧嘩が勃発!
帰り道でも、きっとアレコレと口論になっただろうと思うのに
今回は、一度も揉めることなく
最後まで楽しく帰ってこれました☆

久しぶりに、二人で出掛けて気がついたこと…

私も 元旦那さまも 
ちょっぴり成長したみたいです。




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

