スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

トルコのドラマと音楽と♪

2008/08/31 (日)  カテゴリー/トルコドラマ

元旦那さまと別々に暮らし始めてからは
トルコを無理に遠ざけていたので
トルコの音楽も トルコのドラマも ご無沙汰でした。

久しぶりに、日本の番組をテレビを見るようになって
日本のドラマにもハマりましたが
再び ここ 『T』 に戻ってからは
またしても トルコ な毎日を送っております。

まぁ、相変わらず電波が悪くて
テレビが見られないってのもあるんですけど(笑)

そこで、今日は最近良く見ている
トルコのドラマをちょっとご紹介します。



いま、毎日のように見ているのは
トルコの
 Kanal 1 で放送されている 

"Yalancı Romantik" (ヤランジュ ロマンティック) です。

Yalanci Romantik ☆

ラブラブで結婚したはずの夫婦
夫 アフメット(Hakan Yılmaz) と 妻 イペッキ(Ebru Cündübeyoğlu)

でも、結婚生活をはじめると男性は変わるもの…?
日々の生活での不満や、男女の考え方の違いなど
小さなことで、いつもケンカ!

それでも、本当はお互いにお互いがとても大切。

男女の本音が見え隠れするこのドラマ。
どこの国でも、みんな同じなんだなぁ~(笑)
家族や友人を巻き込んで
笑いあり、ときにはジーンとする場面もあったりして
いま一番気にっているドラマです♪


次は、トルコでも人気があると聞いている(本当かしら?)
Kanal D で放送されているこちら。

"Kavak Yelleri" (カバック イェルレリ)

Kavak Yelleri

幼馴染みの Aslı(アスル) Efe(エフェ) Deniz (デニズ)
そして、ちょっと我儘で意地悪な女の子 Mine(ミネ) を中心に
恋・仕事・家族・友達… 
いろんなことで揺れ動くトルコの若者たちの様子を描いたドラマです。

Aslı(アスル)役の PELİN KARAHAN(写真左) は
最近どんどん綺麗になってきた気がします。
わたは、ちょっとドジで憎めない 
Efe(エフェ)役の DAĞHAN KÜLEGEÇ(写真右) がお気に入りです♪


そして、このドラマの主題歌や挿入歌がまた素敵です☆
日本のドラマでもそうですが
挿入歌が流れると、一気にドラマが盛り上がってくる気がします(笑)


歌うのは、トルコのバンド PINHANI(ピンハニ) です。


Pinhani

私は主題歌の 『Hele Bi Gel』 も大好きですが
挿入歌の切ないラブソング 『Beni Al』  が特に気に入っております。
この歌を聴くと、ジーンとしてきちゃいます。

では、彼らのライブをお楽しみ下さい。(横でファンのコが歌ってますけど)




この 『Beni Al』 簡単に説明すると
大好きな人を想って 過ぎた日をふり返って
また一緒に過ごせたら。
また自分を受入れて欲しい。

…てな感じのことを歌っています。


なんとも 切ない歌です。


ここだけの話ですが… 元旦那さまがトルコに帰ってしまったとき。
実はこの歌を聴きながら泣いてばかりいました。

いまでも、この歌を聴くと涙がでちゃいます。


と ちょっと切ない話になってしまいましたが(汗)


みなさんも、宜しければ
ふたつのドラマ そして PINHANI チェックしてみてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Beni Al』 : Pinhani  (トルコ語歌詞)

Bu günüm yarın olsa Ya da hep yeni baştan
Yaşamak ne güzel olur hiç başlamamışsan

Geriye ne kalırdı Yaşananları atsan
Seni bir daha yaşamak isterim aslında

Beni al kucağına Elini belime sar
Beni almadığın an Üşürüm sabaha kadar

Beni al kucağına Elini belime sar
Beni almadığın an Ölürüm beni al

Biraz önce uyurken Seni koynuma aldım
Dudağından öperken uykudan uyandın

Sana böyle uzakken Seni bir daha sevdim
Yanına gelebilsem bir daha dönmezdim

Beni al kucağına Elini belime sar
Beni almadığın an Üşürüm sabaha kadar

Beni al kucağına Elini belime sar
Beni almadığın an Ölürüm beni al


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : トルコのドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

この記事へのコメント

こんばんわ

情太郎はぬむ、こんばんわ~

昨日、トルコから帰ってきました。
向こうでお邪魔しようと思っていたら日本語が読めないところばかりで、
今日ようやくお邪魔して、一気に全部読みました。

読んでいて、涙出てきちゃいました。

あまりに長く更新がなかったから心配していて、
そしたら・・・こんなに大変な時間を過ごされていたんですね。
近くにいれたら、一緒にお茶するだけでもただ横にいるだけでもできたのに。


私が泣いてしまったのは、情太郎はぬむの気持ちのつらさに共感して、
そしてだんな様の深い優しさにです。

ブログを書けるくらい(?)でもお元気になられて良かった。
支えになってくれる大切な人のそばに場所があってよかった。

情太郎はぬむが、大きな口をあけて笑える日を私も楽しみにしています。
ツライと思うとき、それ以下はないから、そのときはただ上に上がるしかないです!
だから、あせらずそのときをゆっくり待っていてください、みんなと。

メリメリ | URL | 2008/09/02 (火) 02:21 [編集]

>メリメリさん へ

メリさん、お帰りなさい♪
ブログ覗きに来てくれてありがとう、そしてコメントも。

ブログには書ききれないほど
色んなことがあったし、その時の苦しい時間は
まるで地獄のようでした。

あまりに色んなことがあって、それが一気に爆発して
鬱病になって… 
いまでも不眠が続いています。

すべてが悲しくなって訳もなく泣いてしまったり
何もする気がなくて抜け殻みたいに座っていたり
実はいまも、3日も外にも出ていません(汗)

それでも幸せだと思うのは
元旦那さまが、冗談を言って笑わせてくれたり、そばにいてくれること。
そして、メリさんはじめ
トルコを通じて知り合った方たちが
コメントやメールで、応援して下さること。

だから、焦らずゆっくり進もうと思います。

また、ここでメリさんとも
色んなことがお話出来たら嬉しいです☆
これからも、宜しくね!

情太郎 | URL | 2008/09/02 (火) 10:43 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/28 (金) 22:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

