スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

夏到来?

2006/05/21 (日)  カテゴリー/未分類

昨日は、朝からムシムシで
「うぇ~暑いぃ~」とダラダラ仕事をして午後に帰宅。
洗濯物を洗い、バルコンに干したら
物凄いカミナリと夕立。
急いで洗濯物を取り入れたら、しばらくすると雨もあがった。

あまりに蒸すので
窓を開けていたら、私の天敵「蚊」が侵入していたらしく
夫婦そろって刺されてしまった。

夜中にプ~ンという音で目が覚め
すでに刺されていた腕が痒くて
モゾモゾと布団を抜け出し、暗闇で〝キンカン〟をスリスリ(笑)
すると、旦那さまが

旦 「どうしたの?!何やってるの?!」

と、かなりビックリしている(笑)

暗闇で、ゴソゴソやっていたから
私が夢遊病にでもなったのかと思ったか?(笑)
それともお化けが出たと思ったのかも?

最近、私が好きなホラー系のDVDの見すぎで
旦那さまは、少々ビビり気味。
私も怖がりのくせに
怖い話や、怖いDVDとか見るのが大好き!
おかげで、トイレもお風呂もビクビクですけど(笑)

そんな訳で
今日は、昨日とはうって変わって
とても良い天気♪♪
洗濯物もジメジメの部屋も布団もす~っきり!
しかしながら
また窓を全開にしていたので
「蚊」が侵入してるだろうから用心せねば…

ここ『T』で迎える夏は2度目。
昨年は、あまりの暑さと「蚊」の襲撃に
本当にオカシクなりそうだった。


旦 「もう、せん(あなた)おかしくなるね 笑」
情 「うん。夏がきたよ…」
旦 「虫も出てくるし、また掻きまくるね 笑」
旦 「でも、虫は(蚊)ぜんぶ あなたに行くから 笑」
情 「うん。べん(私)死んじゃうかも…」

昨年、ものすごい虫刺されと
暑さのせいで、私は毎日のように
何度「暑い」「痒い」を連発したことか(笑)
あの恐怖がよみがえる夏がとうとう到来か?!

…しかし、その前に『梅雨』がある

一体私はこの後、何度死にそうになるのだろうか(笑)

この夏は、しっかり窓を閉めて
エアコンをキンキンにきかせた部屋で
ホラー映画でも見て
涼しく過ごさせて頂くわっ!

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

 もう蚊ですか?蚊で夏を感じるのは嫌ですね。

 昨年、私が蚊に刺された時、トルコ人が「蚊は私のところに来ない」と聞いて、腕毛が多いのせいか?と爆笑したことを思い出しました。

 あの夜中にやってくる蚊の飛ぶ音とかゆみは、かなりツライし、嫌ですよね。特に足の裏とやわらかい皮膚との境の辺りを刺されると、かゆみ増!

 情太郎さんが、この夏、少しでも健やかにお過ごしいただけますよう、陰ながらお祈りしてます。

Hedef | URL | 2006/05/21 (日) 22:04

めるはばー。

最近勝手に情太郎さんとの共通点を見つけては喜んでるちょっと危ない私ですが、今日の日記も一杯共通点が!興奮(笑)。


まず、私も怖がりのくせに怖い映画とか大好きです。あのびびりながら見る感覚がたまりません。呪怨見た後は、本当シャワーが怖かったし。

あと、蚊!!我が家の夫はやせっぽちだからか、全く刺されないのに、私はめちゃくちゃ刺されます。腫れすぎて、ひと夏に一回は皮膚科にいってます(汗)。あぁー、本当夏が憂鬱です。うちはエアコンないので、窓を空けざるをえないので、今年もきっとあちこち痒くなるんだろうな・・。

Yildiz | URL | 2006/05/22 (月) 20:13

Hedefちゃん、めるはば~♪

そうなのよ。もう蚊が発生していますv-40
今日も、窓を開けて外出したら
数匹侵入しておりました。
家の裏が川原なので、虫の発生率が
他よりも高いのでしょうね…i-183

すでに、蚊取りグッズ購入を
考えている今日この頃です。(笑)

少しでも、蚊に刺されないように
必死なの。
陰から日向から、お祈りお願いしますv-237

情太郎 | URL | 2006/05/23 (火) 22:35 [編集]

Yildizさん、めるはば~♪

そうか。Yildizさんとは共通点が沢山で
私も嬉しいわんv-238
旦那さまがやせっぽちなところまで
同じだし(笑)

ところで、皮膚科には
どのタイミングで行くの?
私は、本当に酷くて
昨年は、足がボンボンに腫れあがって
歩けなくなる程でした…i-240
しかし、これからの時期は
仕事が忙しい時期なので
なかなか病院に行く時間も作れなくて。
昨年も、そんな感じで
結局、自力で治したけど
掻き傷やら、いまだに痒くなる部分も
あるんですぅ…i-182i-201
(って、皮膚科に相談しろって 笑)

刺される前に、犬のフィラリア予防みたいな薬ってないんでしょうかねぇ?

って、二人でがんばって、この夏は
エアコン買いましょうよ~!

情太郎 | URL | 2006/05/23 (火) 22:44 [編集]

ブログに遊びに来てくれたようでありがとうございました。さっきコメント入れてくれていたのに気づきました。すみません。今、パスワードが変わってしまって、そちらのブログにログインできていないのでhttp://mikijapan.exblog.jpの方に日記を書いています。今日、エキサイトさんから、パスワードもらったのですが、それでログインできなかったので、また返事待ちです。また遊びに来てください。
蚊嫌ですね。刺されたらすぐに水で洗うかお風呂に入ると大分引きますよ♪

miki | URL | 2006/05/24 (水) 07:14

お返事にお返事です♪おなじ蚊に苦しんでるお仲間は放っておけません(笑)。


皮膚科、私も情太郎さんと同じく、刺された周囲が腫れ上がって熱をもっちゃうんですよねー。予防薬は残念ながらなさそうですが(体質だそうです(涙))、お忙しいなら、刺される前にでも一度相談に行くといいですよ。


私も海外に行くときなんかは、あらかじめ「蚊にさされるとすっごくひどくなる体質なので、強い虫刺され薬を処方して下さい」と自己申告して薬をもらっておきます。しっかりした皮膚科だと嫌がられるかもですが、適当そうな皮膚科(笑)だと、すぐ出してくれます。あんまり強い薬ばっか使うのも良くないとは思うんですが、そんな事いってられない位腫れちゃうときもありますもんね。


蚊の話になると、ついつい長文になってしまう私でした。。

Yildiz | URL | 2006/05/24 (水) 21:07

Yildizさん、ありがとうv-238

昨年、実姉に話したら
『体質らしいから飲み薬とかもらった方が良いよ~』と言われた気がします。

私もホントに酷くて
大分以前の話ですが
掻き傷からばい菌が入ってしまい
足が象v-524みたいになって
痛くて歩けなくなったので
外科に行ったら、
「もう少し遅かったら切開でしたよ」
と言われて
化膿止めと鎮痛剤をもらい
松葉杖で過ごした経験があります。
だから、本当に蚊が怖いのよ~v-40

…でも、今日も3箇所も刺されたよi-183
派遣先の工場は、隣が空き地で
木や草がボウボウ。
やぶ蚊がとても多くて
ちょいと外で仕事してたり、話をしているだけで
アチコチやられちゃうんです(泣)

って、私も蚊の話には興奮しちゃいます(笑)
だって、みんな蚊に刺された位じゃ
平気なんだもん…
私が刺された部分を見ると
あまりに腫れあがっているので
「それは蚊じゃないよ~、毒虫だよ~v-37」というのですが
「間違いなく、蚊!」と、一人で力説しております。(笑)

情太郎 | URL | 2006/05/25 (木) 20:45 [編集]

Mikiさん、めるはば~♪

新しい方のプログ拝見しました。
旦那さまがトルコに一時的に帰国されて楽しい時間を過ごされてようですねv-238
また、ゆっくり読ませていただきますね☆

蚊…トルコのはどうですか?
水で洗って冷やすのって、簡単だけど
意外と効果的なようですね。
即、実践させていただきますv-237
しかし、刺される部分は
ほとんどが足なんですよぉ~i-240
会社の一角に、私専用のシャワールームでも作ってもらおうかしら(笑)

情太郎 | URL | 2006/05/26 (金) 22:05 [編集]

あぁ、げちみしゅおるすんe-263
暑さも蚊も嫌いな私には他人事ではないわ。
それにしてもまだ5月だというのにTはそんなに暑いんだ。
こっちも日差しv-278は強くなってきたけど、まだ風が冷たいよ。

情太郎さんの血は美味しいみたいね~e-304

aya | URL | 2006/05/27 (土) 11:20 [編集]

ayaさん、めるはば~♪
そちらは涼しいの?
こっちは、そろそろ梅雨入りしそうな
最悪な天気が続いておりやすi-183

雨が降ると涼しいけど
雨の前は、湿度があがってムシムシ!
北海道育ちの私は
湿度に弱いのですぅ…v-40

私の血、マジで美味しいんだと思うよ(笑)
どんなに人がいても、何故か
私だけ刺されてるもんv-406
v-539型で、汗っかきだから
蚊の絶好の獲物よ!(←威張ってどうする 笑)

ayaさんも、いっとく?i-53

って、蚊に吸い取られて
少しは血の気が多いのが
直るといいんですけどねぇ~(笑)

情太郎 | URL | 2006/05/27 (土) 19:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

