スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん

2008/08/24 (日)  カテゴリー/かるたる(犬)veあらぷ(猫)

じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん。
2匹は離婚後、私の元に一緒にやってきました。

元旦那さまが大好きだった じゃん・かるたる。

引っ越してからも
毎日、毎日、玄関の前で
帰ってこない元旦那さまを待っていました。

一方、マイペースな あらぷ・じゃん。

以前にも増して甘えん坊になり
わたしが立ち上げれば、何処にでもついてきます。
台所、お風呂場、トイレにまで…

鬱病になって
自分のことでいっぱいだったときも
2匹はいつも、いままで通り一緒にいてくれました。




マックスに頭がイカれていた時…

私は2匹を道ずれにして
死ぬことを考えていました。

2匹を車に乗せ
私は初めての道を走りながら、海に向かいました。
車ごと、みんなで海に沈んでしまおうと思っていました。

じゃん・かるたる は車に乗るのが好きなので
とても嬉しそうでした。
あらぷ・じゃん はエンジンの音が苦手で
ずっと鳴いてばかりいました。

30分くらい走ると、海が見えてきました。

でもそこは、日本でも有名な場所。
海の付近は何処もキチンと管理され
車が入れる場所も規制されています。

「わたし馬鹿だなぁ…」

仕方がなく駐車場に車を止め
片手に じゃん・かるたる のリードを握り
片手に あらぷ・じゃん の入ったキャリーバックを持ち
海のすぐ傍まで歩いて行きました。

情 『あれ?そういえば、あんたたち海初めてでしょ?』

2匹とも海のない 『T』 で生まれ育ち
海に連れて来たのはこれが初めてでした。

夕日が沈んでいく海を眺めながら考えていました。

じゃん・かるたる は母犬が妊娠してしまい
そのお宅では飼うことが出来ない為に里子に出された犬でした。
もし、私たちが引き取らなかったら
今頃、何処でどんな生活をしていたんだろう?

あらぷ・じゃん は私が兄妹6匹を保護して
まだ宇宙人みたいな時から大事に育ててきた猫。
里親探したり、毎日仕事場にコッソリ連れて行って
あんなに必死で世話してきたんじゃん。

そう思ったら、自分がとても嫌になりました。

いつの時も、人間の身勝手で
犠牲になるのは言葉を話せない動物たち。
それがすごく嫌だったのに
いまの自分は、自分が苦しいことから逃れるために
何の罪もない大切な命を巻き込もうとしている。
いつも一緒にいて
自分の心を癒してくれる じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん。
何考えてんだろ?マジで。


…最低。


生きたくても、消えていく命もあります。
生きたくても、消される命もあります。
自ら消し去る命もあるでしょう。

死ぬってことは、口で言うほど
そんなに簡単じゃありません。
生きていくってこともまた
そんなに簡単じゃありません。

もしかして
じゃん・かるたる と あらぷ・じゃん がいなかったら
やっぱり私は、まだ馬鹿なことを考えていたかも知れません。
でも、どんな私でも
必要としてくれる2匹がいるから
また、頑張らなくちゃって思える訳で。

情 『ごめんね… さて。海も見たし帰ってご飯食べようか?』

我に返り、2匹を連れてまた家へ戻りました。

1人と2匹でご飯を食べ、ゴロゴロしたり、遊んだり。
こんな幸せな時間があるでしょうか?
その夜は、両手に2匹を抱いて
久しぶりに、ゆっくり眠ることが出来ました。



スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

お元気そうでなによりです

情太郎さんめるはば~♪
ふたたび、海のある、大きな街のMです。
いろいろと、お話も伺ってましたが
そんな事も考えていたなんて・・改めて情太郎さんの
当時の心の中の葛藤と、じゃん・かるたるちゃんと
あらぶ・じゃんちゃんの愛くるしさに救われたことなど・・
考えると切なくなってきそうです。
可愛い二匹はお元気ですか?
まだ、相変わらず二匹は戦い続けているのでしょうか・・?(笑)
本当に二匹とも、可愛らしいし
ほら・・じゃん・かるたるちゃんは
私の亡き愛犬にそっくりですから。
この場での、今までの出来事を
綴っている情太郎さんにも
なんだか、勇気をもらったような気がします。
よかったら、私の正体(HNです)も
言っちゃって構いません・・!
私も自身のHPで本当の事を話そうかどうか
迷っているところだったのですが
ちゃんと、話す勇気が出てきました。
情太郎さんのおかげです。今度「T」に遊びに行かせてもらいますね。

P.S 旦那様もお元気ですか?じゃん・かるたるちゃんの川遊びは相変わらずですか?




M | URL | 2008/08/24 (日) 21:26

>Mさん こと ちゃちゃめさん へ

再び書き込みありがとうございます☆

本当に、マックスにイカれていたときは
ちゃちゃめさんに、2匹を宜しくお願いしますとか
馬鹿なこと頼んだりしましたよねぇ…

あの時は、自分でも自分が何をしたらいいのか
考えられませんでした。
いま思うと恥ずかしいです…(汗)

改めて、いろいろ有難うございました。

2匹は元気です!
退屈になると、相変わらず格闘してますよ。
じゃん・かるたる は、毎日川原で馬のように走っています。
また、時間があれば会いに来てやって下さいね。
私もたまには、海のみある大きな街に遊びに行きます!

ちゃちゃめさんのブログ復活も楽しみにしていますね♪


情太郎 | URL | 2008/08/24 (日) 22:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

