スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

“元”旦那さま日本に戻る

2008/08/23 (土)  カテゴリー/旦那さま

あれから何日過ぎたでしょうか。
トルコから電話がありました。

旦 『明日、日本に行くから』

トルコから12時間…

関空から飛行機を乗換えて羽田へ
そこから電車を乗継
翌日、元旦那さまは約束通り
海のある大きな街にやってきました。

久しぶりに会った元旦那さまは
真黒に日焼けして、髪も綺麗にカットされ
アンネの美味しい手料理を毎日たくさん食べていたのでしょう
少しばかり、ふっくらとしていました。




鬱病になって、ろくに食事も取らず
以前よりも痩せた私を見て

旦 『スゴイ痩せちゃた!ご飯食べてるの?!』
情 『まぁ、食べてるよ』
旦 『あぁ~。太れ!太れ!』

と、以前と変わらない感じでした。

私も元旦那さまも、いろんな思いがありました。
日本では離婚をしましたが
実はトルコでは、まだ夫婦のままです。
手続きなど面倒なことが嫌いな元旦那さまは

旦 『もう結婚するつもりもないから、このままでいいよ』

と言って
結局ずっと、私たちはトルコではカルコジャ(夫婦)のままです。

さて… これからどうしようか?
私たちは、これからどうなるの?

その日から、元旦那さまの職探しが始まりました。
海のある大きな街には
元旦那さまの友人もいました。
いろいろ聞いたり、調べたり…
でも 『T』 の時とは勝手が違いました。

なかなか職の当てが見つからない元旦那さまは

旦 『また T で働くことにする』

と言って
住み慣れた 『T』 にバックパックひとつで向かいました。
案の定 『T』 ではすぐに仕事も見つかりました。
トルコ人宅に居候させてもらいながら
元旦那さまは、以前よりもよく働きました。

わたしは、まだ海のある大きな街で
安定剤を飲みながらもバイトをしていました。
それでも、不眠や不安は解消されず
常に頭も身体もつらい状態でした。

時には訳もなく悲しくなったり
また部屋に戻ると、孤独に押しつぶされそうでした。
薬で頭がボーっとなって
仕事するのも辛い日もありました。
誰かと話をすることも、酷くつらく感じる日もありました。

それでも、生活があるので
眠らないままでも、休まず仕事には行きました。

元旦那さまも、最悪の環境でした。

キレイ好きの元旦那さまの居候先は
お世辞にもキレイと言えない、散らかった小さな部屋で
眠る場所を確保するためだけに
元旦那さまは、友人に少しのお金を支払っていました。

少しでもお金を蓄えようと頑張っていた元旦那さまは
食べ物や飲み物をセーブして過ごしていました。
すぐに、トルコでふっくらして戻ってきた元旦那さまは
やつれていきました。

1回目… 2回目… 3回目のお給料の殆んどを
元旦那さまは、私に渡しました。

元旦那さまは、言いました。

旦 『そのお金で、また T に引越しておいで』




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 過去を振り返って - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

NO TITLE

情じむv-254
とても大変だったのね…。
憎みあって別れたのではないことが、情じむの言葉を読んでいて、よくわかりました。
きっと苦渋の選択だったんだろうな、と感じました。
病気をかかえながら働いて生活するのは、こちらが想像する以上にきついことだと思います。
情じむ、無理しないでね。 

aya | URL | 2008/08/23 (土) 21:37 [編集]

>ayaじっき へ

ayaじっき、お久しぶりです。
温かいコメントありがとうございます。

久しぶりの更新が、驚く話ばかりで
なんとなく恥ずかしいのですが…

でもayaじっきをはじめ、トルコを通じて知り合った人達に
嘘をついて楽しい話を書くのは
やっぱり嫌だなぁ~って思ったから。

自分もいろんなことを思い出しながら
いろんなことを整理しながら
自分を取り戻していきたいなぁって思っています。

これからもまた宜しくね♪



情太郎 | URL | 2008/08/23 (土) 22:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

