スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

海のある大きな街で…

2008/08/22 (金)  カテゴリー/情太郎

移り住んだ街には
僅かですが、友人がいました。

でも、仕事などで都合が合わずに
なかなか会うことが出来ませんでした。
それでも友人たちは時間を割いて、引きこもりがちな私を
外に誘ってくれました。

大好きだったトルコ。 もちろん今も大好きですが…

『離婚』 をして
無理にトルコを遠ざけていました。

いろんなことを思い出して
悲しくなることが嫌だったので。




トルコが大好きなMさん。
行きつけのトルコ料理のお店に連れて行ってくれました。

偶然にも、そこには元旦那さまの友人が!
久しぶりに会った私は
随分と雰囲気が変わっていたようで
最初はみんな誰かわかりませんでした。

それでも、やっと気がつくと
やはり話題は 『離婚』 のこと…

それでも、みんな日本に住み
日本人の奥さんがいるので
深く語らなくても、なんとなく理解出来るようでした。

久しぶりに沢山トルコ語を話し
久しぶりにトルコの音楽を聴き
久しぶりにトルコ料理をお腹いっぱいに食べ
そして、気がついたこと。

あぁ。わたしはやっぱりトルコが好きだぁっ!

その日を切っ掛けに、わたしは封印しようと頑張っていた
わたしの中の 『トルコ』 をまた開放することが出来ました。

それからも、アレコレ気遣いしてくれたMさん。
先日は、彼とイスタンブルに旅行に行って
お土産にエキメッキとチャイを戴きました。

ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いしますね♪ Mさん。


それから、トルコ人留学生のAさん。
流暢な日本語を話す、ロックとお酒が大好きな彼は
大きな体に似合わずとてもシャイな青年です。

ランチに誘ってくれたり
居酒屋でお酒を飲みながら色んな話をしたり
一緒にカラオケに行ったり
いつも日本人といるような錯覚を覚えました。

イスタンブルを連想させる海の見える公園をブラブラしながら
フェリーにのる人たちが手を振ると
ニコニコ笑って、手を振り返してたのが印象的でした。

日本では、まるで宇宙人を見るように
みんなが僕を見るんだ…

情 『それは、Aさんがスペシャルだからじゃない?』
情 『もっと素直に話をすれば、きっとたくさん友達ができるよ』

そう伝えると、これからはもっと
いろんな人と話をするように努力すると彼は言いました。

あぁ。この人は、遠い異国の地で孤独に耐えながら
毎日頑張っているんだ…
そう思うと、自分がいま苦しいと思っていることが
ちっぽけに思えてきました。

そして、Aさんに伝えた言葉を自分自身も噛みしめていました。

またご飯食べに行こうね♪ Aさん。


新しい人達との出会いもありました。

ケバプのスタンドで働く冗談好きのトルコ人…
お酒が好きで陽気なペルー人…
素直で明るく優しい会社の女の子達…
時には厳しく、そして優しいサムライみたいな店員K君…
動物大好きのお隣さんご夫婦…
お喋り好きな大家さんの娘さん…

海のある大きな街で
いろんな人と出会って、いろんな話をして
ちょっとずつ、私は元気になっていきました。





スポンサーサイト

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ   クリックで救える命がある。

テーマ : 過去を振り返って - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

再開したんですね!?

情太郎さん!ブログ再開したんですね?
お元気そうでなによりです。
海のある大きな街のトルコ好き・Mです。
エキメッキとチャイのお味はいかがでしたか?
もちろん、両方ともトルコ産の美味しい名物ですから
お気に召していただけたと思いますが・・?(笑)
彼も、トルコのチャイグラスでがお気に入りで
毎日、そのグラスで飲んでいるようです。
今度は情太郎さんの「トルコ料理」楽しみにしていますね・・
なんて、ずうずうしいかしら・・?
そうそう・・ケバブスタンドの「S」さんは
相変わらずにお元気そうですよ♪
今でも、たまにあちらの方面に行くと、ちらっと覗いてきます。
これからも、情太郎さんのブログ、楽しみにしていますね!

M | URL | 2008/08/24 (日) 21:36

>Mさん へ

…Mさん。
ってか、HN公表してもOKとのことでしたので…
ちゃちゃめさん!ご訪問ありがとうございます。

その節は、いろいろお世話になりました。

ちゃちゃめさんの
「またブログ復活楽しみにしています」との言葉に
ウジウジの自分を変える為にも
勇気を出して、告白することにしました。

せっかく、近くに引越して
一緒に出掛けたり楽しかったのですが…
また、新しいスタートです。
トルコ料理、食べに来て下さいよぉ~。
結局、約束を果たせないまま、また引っ越しちゃったので。

これからも、色んなこと書いてスッキリして
以前のように元気になれたらと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いします♪

P.S.
ケバプスタンドのSさんやAさんにも
宜しくお伝え下さいね!

情太郎 | URL | 2008/08/24 (日) 22:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

